猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

とんでも久々更新

うわーーーー!!!!丸2か月もブログをサボってしまうとは!!!

 

そうこうしてる間にリアルもネットも色々ありましたわ。

まずお知らせしますと、リアルの転職のための大試練みたいなものが、11月中旬でいったんひと段落付きますが、

今度はパソコン教室で新たな講座を受けることに。今度はGoogleドライブ』、『スプレッドシートを扱えるようになろうと思いまして。オンラインで会議しながら同じ作成資料とかを見たり編集できちゃう優れモノ。

その次はエクセルのエキスパートか、パイソン(プログラミングツールの類)を受けようかと。

ていうかね。ここ最近で家族がコロナかかったり異動が起きたりauでクソみたいな契約してしまったりでゴタゴタまみれよ!!!

ばんきち君はバカと能天気が幸いしてか無病息災☆

我ながら俺ツエエー!

あと、ちゃんと楽しい思い出もありました。

 

それは2,3年ぶりに訪れた我が母校の学園祭です。大学の漫研には長い事足を運べてませんでした。てか、今の在学生たるメンバーからライン通知来なかったら忘れるところでした(おい

お土産に千葉銘菓と出店のロング🍟を持っておじゃましまーす!

多少変わった部分はあれど展示室の内容とかは殆ど一緒で、スゴい懐かしい空気に包まれてました。

なんでもこの1,2年、サークルそのものが開けず、人が来なくて今居る代のメンバーが部室に残してある資料や部誌を見て、それを手がかりに手探りで今まで通りの活動を行えるように立て直してくださったそうな。

うおおお…仕事で全く漫研の事に触れられずに居たけど、存亡の危機に瀕してた…!?

手助けできてなくてm(__)mごめん…

そして、俺も卒業から5年経ってる身なので殆ど知らないメンバー構成でしたが、自分の経歴とかペンネームを展示してある過去の部誌と照らし合わせて自己紹介したところ、温かく皆さんで迎えてくれました…!!ええ子たちやぁ…

これからも漫研が続く事を祈っております。

落書きコーナーにタイムリーな師が…wwwハッピーで埋め尽くしそう

 

あ、そうそう今年度は凄い美少女がメンバーに加わったという話なので、どんな子だろうと会ってみました。教室内のスクリーンでその姿が見れるとのことですが…

ん?スクリーン?

「2次元!?」

 

すげぇ…最近の漫研はあらゆる表現技術に手を伸ばしてらっしゃる…

来年は3D姿になってたりしないかしら。

 

ネットやゲームとかの面じゃ凄い楽しそうな話題だっていっぱいよぉ!

印象深いのが新ポケモン達が続々登場してる点と、その宣伝が面白かったり。

とりあえずまず触れたいのが、

グレンアルマソウブレイズ!!

www.pixiv.net

※イラストは支部からJody Tsengさんのを紹介させていてます。

 

両腕を合致して大砲にして強力な「アーマーキャノン」を放つグレンアルマ。

ほのお系初のドレイン技「むねんのつるぎ」を振るうソウブレイズ…

両雄はそれぞれスカーレット・バイオレット片方のバージョン限定での出現とのこと。伝説のポケモンと見紛うレベルの佇まいですが…

なんか。この2体の戦闘スタイルがどっかで見たことあるんですよね…その…

「俺は既にポケモンと化していた…!?!?」

「違うわよ」

いままでロックマン風のバトルスタイルを取り入れたキャラを主格に漫画を描いてましたが、ポケモン公式からも凄いロックマン(或いはメダロット)ぽさ満点のデザインで来るとはビックリだわ…w

TLでも「ギノさんって進化するとあの2匹どちらかになるんだ…」と言われる始末

 

あ、ばんきちはバイオレット予約してる勢なので、スカーレットのフレンドさんはよければソウブレイズとグレンアルマ交換してくださいな~!

・・・もし彼らに進化前が居て、アイテムが進化条件で、それがエレキブースターとかみたいな稀少品じゃないことを祈る…

(エンディング後に高額のBPで買えるやつとか)


www.youtube.com

「おはこんハロチャオ~!!」

と元気よくやってきた!パルデア地方のジムリーダー!現世でいうVチューバーみたいな感じの放送を行っている彼女の相棒ポケモンの予想・紹介の動画が公開!


www.youtube.com

一部ではその相棒は既存のポケモンか、そのリージョンフォルムを予測してましたが…

新 種 判 明 で あ る 。

「いやわかるか!!!」

「というツッコミは無しです」


いやしかしナンジャモちゃんカワイイ。ハラバリーという個性的なカエルポケモンも追加されましたし、早く会いに行きたいぜ!

 

~動画紹介~

www.youtube.com

真の主役はホウオウなり(!?)

レックウザをメインアタッカーに据えたTeam.うまい棒のお二人の実況バトル生配信!

メガが無くとも、竜神たるレックウザに死角無しなのである!

そしてホント最後にホウオウ(?)が活躍します。居なかったら負けてた説。

 

www.youtube.com

すげー今更かもしれませんが、スプラトゥーン3発売されましたね!

皆さん盛り上がっていますでしょうか!そう、自分がやってないゲームでもたまには話題に取り入れて客層を広げてみたいなと…

ってワケで、Team.うまい棒のうたおさんによるビギナー向け講座!

コントローラーの持ち方についてはついうっかりやってる人は割といそうなので、普段の姿勢等にも気を配り、エイムにも腰にも負担をかけないプレイングを!

www.youtube.com

某番組風のサムネが目を惹く武器統一生放送シリーズ!

うまい棒のお二人+えぴなあるさん+山賊さんの4名が武器や一部の装備を統一して挑むシリーズです。

コンセプト次第では「そんな無茶な…」なものもあるかもですが、見応えある試合を連発…!!するかも(

 

 


www.youtube.com

今度は最近気になってるゲームの実況動画を。

28年の時を経て蘇ったRPG:『LIVEALIVE』。

オムニバス形式でそれぞれの時代を描写する全7編の物語から構成されるゲームなんですが、これらを全てクリアすると…!?

(28年前のゲームなんでこの辺ぼかしてもアレな気はしますが…)

上記の動画はその中の一つ、『西部編』に杉田さんが挑戦してる動画です。

ちなみに杉田さんが全編CV出演します。

そして、リメイクに当たり多くのキャラにボイスも追加されてて臨場感あふれるんですがこの西部編…

主要キャラクター

サンダウン:大塚明夫さん

アニー:沢城みゆきさん

マッドドッグ:古川登志夫さん

の3名は、それぞれ2代目次元大介、2代目峰不二子、そして古川さんは劇場版(風魔一族の陰謀)でルパン三世を演じたという、なんとルパンファミリー客演シナリオでもあるのだ!

「でも出で立ちがルパンみたいな髪の次元なんだよなマッドは」

「サンダウンさんは中の人の影響でみたいに…」

「マッドの覚えるTX-ジターバグは猛烈にかっけぇぞ!!」

ていうか杉田さんがちょいちょい繰り出すイマジナリー明夫さんがじわじわくる

「あ・地上波ァ…初放送ッ!」

 

西部編はシチュエーション戦闘のみで、レベリングが無かったりします。

シナリオによってはラスボス戦以外主体となる戦闘も無かったりと、かなり特殊なRPGです。

気になった人は是非…!(てか俺もやりたい

 


www.youtube.com

お次は周防パトラちゃんによるロックマンシリーズに挑戦する生放送から1つ!

(現在6までクリアしてたハズ)

以前にXシリーズをプレイしてただけあってプレイスキルは高いんですが…

いやぁ、普段ASMRとかで温かみある囁きと高クオリティの癒しを提供する娘が、

「ギャーーーッ!!!」な声を上げることでしか得られない栄養素。あると思います!!

ありが先生のファンアートでも名物的な断末魔がw

 

このままだと読者さんにパトラちゃんについて誤解されそうなんで、

お気に入りのASMR動画を1つ…

www.youtube.com

いやホント、心地よくてすげーよく眠れるんですよ…

基本月曜24時(火曜の0時?)にASMR配信をするので、寝不足気味な人はお試しあれ。

ずっと聴いてたいうっとりする聴き心地ですが気づかぬ間に眠りの中へ…

 

欲を言うとこんな美少女に膝枕でよしよしされながら耳かきされたいです!!!!

(少しは欲を隠せばんきち。

 

ラクガキ~

多忙ではありましたが、やっぱりというか、空き時間に何か描いてないとやってられない性でして。

今年のハロウィンは久々にメガジュペッタ姿のレイカを描いてみました。

以前企画で描いたものをリメイクしたデザインです。

後髪は軽く結ってポニテっぽくしてたり

 

アナログさくさくっと描き。

きんと〇〇きんようびシリーズは本編期間中(2年前だけど)に増やせなかったので、また描き足していけたらいいなぁ。

 

そうそう、もうクロ学から2年経ってるんですが、最近熱心に読み返してくださる読者の方もちらほら居まして。ありがたい限りです。

最近でも「外部から見てても思うけど、企画で一番きんとちゃん達が青春してたよね!」って評価もいただきましたしね。

いやはや、自分ならではも意識してましたが根幹は王道青春劇を目指して描いてたので嬉しい限りです。

またポケモン原型学園モノ企画に憧れを抱いた新規ユーザーが、自分の作品から熱いものを感じ取っていただければ幸いです。

www.pixiv.net

 

そして、お待たせはしちゃってますが、ちょくちょく夏コミのレポート漫画も進めております!

 

画像

11月はいい〇〇の日絵で集中しちゃうのでまだまだ時間かかるかもですが…

まぁ一一〇四とか一一〇八の日絵に集中したいワケですよ(コラ

 

ってかもうすぐポケモン新作来ちゃいますね!?

準備しとかなきゃ…!

 

追記!

11月5日、ミニリュウコミュニティデイの後に、謎の新ポケモンが!?

コインを背中に背負った、ダウジングマシンのような触覚の…虫なのかな?

金銭コストが高いばかりの物事に「金喰い虫」なんて言い回しもありますが…

或いは、金属をこすり合わせたような鳴き声を持つ「カネタタキ」がモチーフなのか。

コイン集めも始まるし、謎が深まる(スカバイ)発売迫る!

秋もポケモン三昧ぜよォ!