猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

味噌とカレーとホワイトデー、あとドラむーびー

タイトルの茶色比率高い。カレーライスと味噌汁セットだコレ(

ホワイトデー更新とは我ながら珍しい。

いやしかし今日はいきなり暖かくなったというか、背広じゃ汗びっしょりだったばい。

 

ちなみにホワイトデーといことで母と姉には『北海道酪農牛乳チーズケーキ』を贈っておきました。

最寄り駅の物産展で丁度いいものを見つけたなぁと!

showaseika.official.ec

甘味が濃ゆくて美味しかったとな。

 

~ゲームプレイング~

ポケモン剣盾大会全4篇のうち、2つ目の大会が終了!

土曜深夜に潜るとそこは闘争に餓えた猛者達が巣食う魔窟であった…(要はメチャクチャ強かった人がかなり多い

前回よりバトルの勘は取り戻せてますが、なんとばんきち、前大会の時は「シュートシティの有能技マシンたちを買い忘れていた」という。(3色パンチとかソラブレの類

エンジンシティのみねうちとかまもるも忘れるところだったりと、シナリオ中あまり使わないかなと思ったものに無頓着過ぎる…wでも5万円とかするし高いのよマシン

さて、次の大会までに、色々済ませましょう。

・ザシアン捕獲

DLC要素解放

シンオウ、ヒスイ攻略

 

…できるかァ!!!

まんまるピンクのディスカバリーもあと10日くらいで発売しちゃうのよ。

余談:こないだ鉄腕DASH!で、大雪玉転がしの企画の時にCMでピンク玉が出た時は

「どっちも丸いもんなぁ。」と。だからどうした。

 

~動画紹介~

カップ麺やインスタント職の金字塔、近年の日清のCMのカオス具合は目覚しいものがありますね(?)ソコガイイ

そこで、ある日TVで我々はとんでもない光景を目の当たりにする…


www.youtube.com

ギャアアアアアア!!!!SUSHIだ!!!い、いやMISOだ!?!(落ち着け

とんでもないコラボを果たしましたねAC部…今回のために寿司職人をラーメン職人に変えたり色々新規描きおろしだし、歌も替え歌…

家族でTV観てた時が初見だったんですが、オカンの第一声は「頭おかしくなりそう」でした。わかる。いやぁスゲェ光景…

 

…だが、日清インパクトは単発攻撃にあらず。第二撃目を構えていた。


www.youtube.com

日清のカップご飯シリーズ代表選手、カレーメシがこの度、キャンパー系JKほのぼの作品『ゆるキャン△』とコラボレーションイベント!!

『外でカレーメシ』!

最初は「カレーめんじゃないんかい!!ww」(作中に出てくるカップ麺)というツッコミも入りましたが、

1文字違いだし、カレーメシもお手軽キャンプ飯にはもってこいなのだ。

ほら、初期に比べたらこんなにアウトドア向きになってる。

テーマ曲も本家アニメの亜咲花さんが担当。あの朗らかでエネルギッシュな声でサビに

「水とケトルと…カレーメシ~♪」ですよ。反則じゃろ

そしてジャスティスの権化、カレーメシの看板キャラであるカレーメシ君がキャンプに挑戦する様をリンちゃんとなでしこちゃんが観察&実況をする、カレーメシアレンジレシピ紹介の映像作品も作られているのです。

この記事作成時点で2話まで公開されています。

 www.youtube.com

本家みたいにはっちゃけたワケじゃないけど、まさかあの二人から

ジャスティス!!」が聴けるとは…w

あ、中の人はポプテピSPじゃ中々の乗りこなしようだったけど(

 


www.youtube.com

え、焼きカレーメシめっちゃ美味しそう…自宅にスキレットはあるので、今度チーズ乗せてやりたくなっちゃうなぁ!!

ていうかカレーメシ君薪運びから割って、着火用ステッキ(鉈で削いで先っちょをくるんくるんにしてる奴)作るのもやるとか芸達者だ…w

リンちゃんもアニメ2期だと松ぼっくりじゃなくてそっちを使う事があった

 

各種キャンペーンも始動!メタル賽銭箱(違)がゆるキャン△仕様デザインで、当たる…!?

そして、2個買うとオシャレ可愛いランチョンマットが貰えちゃう!

…まだどのお店でやってるかはわからない(オイ

 

ちゅーか、カップヌードルとカレーメシの落差というかこの温度差にじわる

 

そうそう。先日有給を使って平日にドラえもんの新作観てきました!

www.youtube.com

延期を挟んだものの。ついに公開、『のび太の小宇宙戦争2022』!!

自分一人で、劇場でドラえもんを観に行ったのはこれが初めてです。

リメイク前も完成度の高さは度々話題になってた作品ですし、なんだか急に劇場でアニメ作品が観たくなったので…

※ここから感想になりますが、あまり物語の核心とかには触れない方向でいきます

…で、内容はと言いますと、めっちゃ面白かったです

なんかもう、これぞ劇場版、という伝統ドラというか、スタッフの随所の「ほら、ここ観てココ!!!」って感じの描写のこだわり具合が半端ないんですよ。

例えばひみつ道具紹介する時のエフェクト演出とか…

リトルスターウォーズという副題もあって、出てくるメカの挙動とかデザイン、ロマン性が1つ1つすげぇ。スネ夫君じゃなくてもうスネ夫さんって呼ばせてください

そして、メイン敵キャラクターの1人たるドラコルル長官のカッコよさと、ドラえもん達を最大限追い詰める知将ぶりが凄まじい…CVが冬木の弓兵さんで渋みとセクシー具合増してるとの声多数

求めていた冒険活劇というか、長らく忘れていた感情、ドキドキワクワクを思い出してきました。凄い楽しくて、リピート視聴したくなるくらいには…

というか、今アマプラで歴代作品が観れるんだとな!つまりはリメイク前も観に行けちゃう!?

やったぁドラえもんばんざーーーい!!休みの日はドラ三昧しよう!

ばんきちのオススメは以前の記事でも紹介した『銀河超特急』です!

 

www.youtube.com

で、こちらは当ブログでは御馴染みの獅子神レオナちゃん。

レオナちゃんもドラえもん視聴してきたようで…

映画・アニメドラえもん主題歌を歌いまくる配信となっておりますーーー!!

声の抑揚や、演じ分けのギャップに驚くべし。更にはあんな名曲やこんな名曲まで。

 

ここで豆知識、彼女はドラちゃん同様過去の出来事でネズミが大の苦手です。

…あ、別に耳は齧られてませんよ。ちゃんと生えてます。(たまにぴょこぴょこ動いてて可愛いので見逃さないように!)

いやぁいつも聴いてるけどドラえもんメドレーとはホントに嬉しい。

あ、レーベル楽曲も出たのであった。買わないと

 

ラクガキ・いただきもの・支部企画~

2日前にはなりますが、3月12日はサンダースの日でした!…ので、

今年も描きましたぞ!もちろん我が家のサンダースっ娘の天栗きんとで!

f:id:Kurokagi:20220312210528j:plain

こちらは去年に描いたスプリングフォームの姿から。

鉛筆ザカザカ塗り風です。もうすぐ🌸咲く季節かなと思い。

 

あと、更に遡って3月10日は語呂合わせで『ミんとの日』!

こちらはパワプロ2022のOP映像の一部構図をトレスして、ミクト君と描かせていただきました!

上記ツイートのパワプロ君、矢部君の活躍を切り抜いたワケで。ちなみに意識したワケじゃないのですが、この作品でのパワプロ君はキャプテンかつセカンド

実は、野球部現役の頃のミクト君と同じポジションなのです!!偶然の一致、びっくり!

 

こちらは3月10日でもう一つ。ミートの日ってことでお肉です。

…何の肉なのかは深く考えてはいけない(

実際こういうマンガ肉みたいなのはどこかに売ってたりとかしないものか

 

 

そしてここからが素敵な素敵ないただきものたち!

サンダースの日にもあさんからまたも素敵なFAが!

めっちゃスタイル抜群でイケ女なきんとを描いていただきました…!

ナニコレすげぇカッコイイし、それでいて女の子らしさもちゃんとある上、絶対領域フラッシュが凄い…!!

もあさんちのお子さんも今度描きたいなぁ

 

そしてお次は、同じくポケクロ学園にて…

www.pixiv.net

ニラたまさんによる、先月のバレンタイン漫画のお返し展開をいただいてしまいました~~~!!!つまりはミクト君からきんと宛てということ!

いやぁこんなにミんとで定期連載ができる(?)とは…

ミクト君がとにかくいい子というか、素直で思いやりがあって、ニラたまさんの絵柄もあって可愛いんですよね。

嬉しそうに手を振ってきんとのこと呼んでるところとか、ちょっと照れながらお返しのクッキー渡して、味の感想聞くところとか…

ホントにきんとと仲良くしていただきありがたい限り!

ちなみに、作中にもチラっと出演してるトウマ君(パチリス)ですが…

彼もちゃーんと恋人たる華凛ちゃんにホワイトデーのお返しを用意してたのでした!

ヒューヒュー!

 

しかしポケクロ学園も本当に色々お話描けちゃうな…

ていうか、今年の春で開催からは2年ですよ。びっくら