猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケモンの日でした!

祝う気あるのかと疑われそうなゆるゆるの出来ですが、24周年記念絵!

 

ちなみにこちらちゃんと由来というか、ネタ入れてあるんですよ。気づくかな?

これ、各々の『初登場した作品における、入手またはエンカウント方法』なんです。

上から順に

フォード(カントーライチュウ):かみなりのいしで進化

ユウイ(イッシュ・エモンガ):揺れる草むらでエンカウント

イッカク(ジョウトヘラクロス):ずつきで木から落とす

というのを絵にしてみました。

 

そして、待望の

ポケモン・オブ・ザ・イヤー


【公式】投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」結果発表

 

ニヤリとくる配列、意外な健闘、そして堂々納得の…と、そうそうたるメンツがトップ10を飾りましたね!

個人的にゲッコウガが二冠なのすげぇなと。きずなへんげを獲得してからも人気を保ち続けられる忍者人気やばし

剣盾でもサトシゲッコウガが拝めるといいのう(或いはポケマス参戦か?

 

こちらは各地方部門のトップ30ずつがまとめられてたり。

pokemon-matome.net

 

保気魂・ばんきち兵団メンツも各地方で上位に食い込んでる大健闘ぶり!

 

まとめる順位を上からまとめると…

・あんこ(ブラッキー):67062票

・ゼロ(ハッサム):34691票

・さくら(エーフィ):30052票

・カクさん(ヘラクロス):16577票

・フォード(ライチュウ):11196票

・ギノ(カイロス):11162票

・きんと(サンダース):11064票

・ユウイ(エモンガ):9798票

 

といった具合!

これにはテンションぶち上げで

f:id:Kurokagi:20200229210326j:plain

「コロンビあんこちゃんだよね!!!」

 と、うちの子寄りの話題になってしまいましたが、

世界を押し拡げ、更に彩りが豊かになっていくポケモンワールドに、栄光あれーーー!!!

 

 H/K

そのポケモンの日に併せて、ゲームでも様々な展開がきてますね!

剣盾では、衝撃の最強来訪レイドバトルが期間限定で繰り広げられてます!

 …で、数回挑んではいるんですが。

つっよぉーーーい!!!!

某研究者「ダメだ わたしのてに おえない・・・!」

勝てないダメだ。これは本当に対策本部をフォロワー間で編成して挑まないと勝つのが難しい。

 

シュバルゴとか、あくタイプ系列でいけそうと思いますが、弱点対策がばっちりで複数回行動の連続大技なんてザラ。

これを凌ぎつつ、バリアを破壊して叩かねばならない…むりでは?

ちなみにばんきちは対策ポケモンの一角、マーシャドーさんが用意できますので、

御用の際はツイッター等でお呼びくださいませ。

(ただ、殿堂入りしてなくてハチマキとかチョッキが無いので若干厳しいところはある

まだポプラさんと熱戦を繰り広げたところぐらいなんですよ。

この試合の後のジムミッション(?)という名の突撃おさわり(?)は飲んでたコーヒーを噴くところじゃった。

レイカ「ビート君の新たな道が開かれるのであった!つづく…(石塚さんボイス」

 

 

そして、別のゲームでは赤い頂点がマジコスで参上!

 ていうか彼、最初からマジコスだったのか…

仕様はカワセミ曰く鮮やかな程にブレインマッソーだそうです。

最近登場したダイゴさんと似て、トレーナースキルがメガシンカ(バディーズわざ)後に使うと真価を発揮する仕様でもあるので、上手くゲージを繋げてメガリザXまで辿り着くべし。

ばんきちも当てたいけど中々出ない!

…ユウキ(キモリ)とコトネ(チコリータ)なら出た。違う今じゃねぇ←

 

 

 

というか、月が変わりましたなぁ。流行病の影響が日々のあちこちで響いてる状態ですが皆さん気をつけて。

ばんきち家はトイレットペーパーなどの買占め事件の影響をモロに喰らいましたが。

テンバイ団は滅ぶべし慈悲はなし

 

そういや多くのイベントが中止になったり、その対応で運営と参加予定客間でのやりとりも大変そうで…

GWのコミケはどうなってしまうのやら。印刷会社やメーカー業などは早めに情報が来ないと、大打撃はたまた倒産危機にも至るというのでやばい…

「たまにはコミケも休みがあってもいいよね」とは楽観視してましたが、これはそんなノンキしてる場合じゃなくなってきましたぞ

申し込んでるフォロワーさんも数名居るので、この事態が早く収まってほしいもんです

 

 

支部企画~

www.pixiv.net

3月1日より、ポケクロ学園の教師陣のキャラクターシート投下が開始!

名立たる運営陣の元、投稿された魅力あふれる先生のキャラシを拝むがいい!

 

一方、ばんきちはきんとのこけし(デフォルメ化素材)を量産していた。