猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ワイルドなヤツら

最近は夏に元気の出る食べ物として、紫蘇キムチなる保存食を度々生成してます。

醤油とごま油、にんにく、ショウガでタレを作り、

それに水気の取った紫蘇をくぐらせ、容器に入れて最後に余ったタレを流し込むという単純シンプルな漬物…なんだろうか?

これが白いご飯のお供に丁度よい!ここで韓国海苔があると更に美味いんじゃが、最近「韓国海苔は塩とごま油で自作できるぞ」という話をTLで聞いたので、試してみたい

 

そしてあともう少しで前の記事の梅シロップができあがりそうです

梅雨の楽しみと、更なる舞台へと - 猛進ばんきち兵団!

コレね

炭酸はいっぱい冷やしておくぞ~

あとカキ氷にかけるのも美味いと聞いた!

 

~動画紹介~

TRPGは長いこと間を空けちゃってるんで久々にやりたいもしくはリプレイ動画を観たいな~と思ってたら…

 

 

カオスかつ、ワイルドな彼らが帰ってきた!


カオスな奴らがワイルドにいくTRPG「復讐のサイキッカー」#01

 

通称、直射日光卓から始まったカオスワイルド組!!

覆面の凄腕ゴーストハンター:JB、新宿の占い師:ペレ夫、居合いが趣味のギャンブラー:ショーン

そして卓を爆走しまくる彼らの進行を努めるKPのディズムさん!!(たまに進行の手綱がJBさんがブンブンしてますが←

オフセッションかつ、酒が入っててハイだったり日本語ファンブルがたまに混じる他、味のあるJBさんのイラストによる迫力、ギャグの嵐に目も耳も離せない…w

飲み物を口に含んで視聴するとバーストするので要注意!

以心伝心と言わんばかりに即興で互いの無茶振りにも対応して寸劇をできる才能が輝かしいのと、JBさんの名演技が光ります。ホントいい声

 

今まで以上にパワーアップした探索者たちの群像劇(そして占い師ペレ夫の不憫)をとくとごらんあれ!


【クトゥルフ神話TRPG】カオスな奴らがワイルドにいく悪霊の家part5

ちなみにCoCの前回シナリオがこちら。(完結済みで、全6話)何だこの人達、シナリオのボスより強い((

 

これ以上にハジけた卓を知らない…w

ちなみに彼らのLINEスタンプも出ているとのこと!!

 

いやーカオス…

 

本来のCoC(コールオブクトゥルフ)の悲壮感、壮絶さを感じさせない間逆のギャグ&バトル活劇をここまで繰り広げられるのって羨ましいなぁ

 

最近の俺のロールは…刑事のもっちーが美少女名探偵さんの補助というか、胃痛枠をしてたのと、

ユウイがダンジョン(クローズド)の化け物をサッカーボールと蹴りで蹂躙してった事くらいしか…

またカクさんとかで奇抜なロールしたいなぁ

でも、ちゃんとクトゥルフの雰囲気は壊し過ぎずやるというか、ハウスルールとかもあるから慎重にいかなきゃなのよね…

上記の2名、ユウイは筋力で不穏をブチ破り、もっちーはおっちょこちょいでシリアスを台無しにしました((ダメじゃねぇか

 

 P/H

ヤツ”の逆襲が始まった!!

原作再現ゆえに、装甲が厚くなりましたが攻撃にリミッターがかかってるツーさまです。

でも十分に強い。というか、長年憧れた人が多かったアーマードミュウツー様をプレイアブル化したゲームって何気に初なのでは…

そして、ついに公開ですよ「ミュウツーの逆襲」が!!

前売り券も買ったし、また誰かと観に行きたいのう… 夏休みシーズンに入る前、平日に見ておきたいものなのじゃが。

 

 そういや、シンオウ地方の伝説もそこそこラッシュが続いてましたが

かの王様がまだですね。

今のところ、ポケモンGOのCP換算が攻撃+防御+HPから割り出されてるワケですが、この理論で行くとトンデモ数字になるかつ、特性の概念が無いゆえに破格のパワーになると言われた王が…!

f:id:Kurokagi:20180414165832j:plain

レイドか、はたまだ大出世にEXレイドバトルか・・・!?

もしも彼がスロースタートなしで暴れたら、どれくらい破格なのかを表した動画がこちらになります(音量注意


【ダダダダ天使】ギガギガフンフンガガガガ天使

 もうどうにも止まらない

ちなみにばんきちはウルトラムーンにしか出ないことを知った時は膝から落ちました。

そしてダイマックスさせたいポケモンの一匹です。

ダイマレイドにも出たらいいなぁ!

 

f:id:Kurokagi:20170312030220j:plain

f:id:Kurokagi:20170308235925j:plain

「獲物を屠る イェェェガァァァ」

 

3周年祝いの公式イラストでは早くもイッシュ御三家が描かれていますが、まだまだ未実装が多いですから今後どんな登場の仕方をするのやら・・・

 

ちなみに前述の甲冑みうちう様を捕まえた日、近くのストップになんとあられが降っていたのです。そう、例のモジュール!

だから晴れてようやく、グレイシアをお迎えすることができました!

名前はもちろん、shin宅のポケダンっ子『スノウ』ちゃんで!

 

 …ていうか強い。グレイシア2匹ほど進化させたけどすごい強いぞ!?(CPがいきなり3000手前あったりとかした

これはドラゴンスレイヤーだな…

 

ところでこれは最近発見したバグなんですが、たまに連続でジムに挑んでる時、

先頭のポケモンを変えてから挑んだ際、

1コ前の試合の戦闘のポケモンが出てきてしまうというバグが発生するんです。

だから、

 

相手がメタグロスを置いてるので、1試合目にリザードンを使う

ここで勝ってメタグロスを退去させて一時撤退。

再戦時、次のポケモンに有利なポケモンを選んだのに、先ほどのリザードンが出てきてしまう

※あくまで事例で、相手ポケモンの退去、存続は問われないかと

原因がよく分からないのですが、これがタイプや並びによっては出オチする恐れもあるので要注意です!

 

…が、そのバグの発見時はこんな出来ごとが

 まさかのイーストギルドのマスターVS門下生の試合が実現!!

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain

「これより卒業試験を開始する!!!(審判役」

f:id:Kurokagi:20160115184150j:plain

「展開が飛んでるーーーー!!!」

f:id:Kurokagi:20160616175703j:plain

「あれ?俺今試合に出たのに即座に引っ込んだ…(実際に先頭枠に選択されてた男」

思わぬハプニングじゃが直せナイアンーーー!!!!www

ともかく、モジュール買う用のコインが節約できましたので、マグネットとハーブのモジュールを買うぞー!w