猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケセンシブヤ行ってきましたオフ&スイッチまだですの?

昨日は突発カレーオフー!!ぺかさんとくれっすん、ナツヤ君とちくは君、ばんきちの5名で渋谷に大集合ー!

ぺかさんとは3度目、そしてクレスト・ナツヤ君とは実際に会うのはなんと今回が初めて!

 

その一環で最近オープンしたポケモンセンターシブヤに行ってきました!

流石大都会、そして同時に任天堂ショップも開店したゆえ、凄い混雑の中での移動になってます。大盛況買い物ブラザーズ!

(他にもカプコンとかジャンプのショップもあった。見れなかったけど

まさかの出迎えミュウツー様封印カプセルがあるという衝撃っぷり。

撮影は可能ですが、うっかり触れると目覚めて大事件になるかもなので来店の際にはご注意を…

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain

「俺だって凄い苦戦してやっと倒せた相手なんだ…」

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain

「私はあの戦いでロストするプロットもあったらしいわ」

ちなみに今はスーパーマリオブラザーズとのコラボ商品がPUされてますよ。

品揃えを見るに、シブヤ店はホビーというよりファッションとかオシャレ重視ってのがコンセプトのようです。

(モンコレとか食玩フィギュアとかはあまり無かった。カードとかゲームのためのコーナーはある)

ちなみに今ポケセン行くと、剣盾のカレーで使う食材がもらえるよ!

f:id:Kurokagi:20170312115604j:plain

「お得じゃあ!!!」

で、この後はガストで飯を食ったんですが…

カレー食べてませんでしたわ俺((おいコンセプト

いや、すまん。最近昼に食堂でカレー食ったばかりでな(

道中ココイチも考えたが、長居できそうなスペースはなかったので…

その間にスケブ交換等を進めたり、途中で追加ポテトを挟んだり、ドリンクバーでカプチーノを嗜んだりとあれこれしてました。

我々では恒例のスケブと色紙。

今回は会える機会が貴重であるクレストに持ち帰りいただいたぜよ

 ガスト内では描ききれなかった分をカラオケに移ってスケブと色紙も完成させてきました!

パパッと色鉛筆を取り出すぺかさんやべぇ…w

 

更に…

f:id:Kurokagi:20191127200508j:plain

ゼロとあんこのプラバングッズだと…!?

クレストがお土産にと皆のキャラをプラバン化して作ってくれたのだ!

うひゃああすげぇーー!!!企画の子がこうして3D(?)なアイテムとして現界する日が来ようとは…

つか器用だなクレ氏ィ!w

今度作り方おしえてちょ

 

ぺかさんにはポケタリの鉄神64号を描いていただいたのですが、そのタイミングで丁度俺が『鉄人28号』を歌っていたという!

f:id:Kurokagi:20191023143505j:plain

びっるーのまちーにがおー♪

…ちなみに、ポケモン交流企画の集いなのに、終了間際までポケモンの曲を誰も入れてませんでした(

これでいいのか

…まぁ、各々キャラクターのイメソンとかを優先して歌うので、ポケモン本家の曲って案外入りにくいのかもですね。(「ひとりぼっちじゃない」は頻度高いけど

※この後「Ready Go!」と「ハイタッチ」歌ってました

そして夕方(お空まっくら)で解散~!雨で街中をあまり悠長には歩けんかったけど、とても楽しかった~!

ぺかさんやくれっすん達は遠方から本当お疲れ様でした…!

 

H/K

で、剣盾オフという名目なんだが…

まだスイッチ本体が届きません

金曜までにゃ来るという話でしたが、その金曜夜に遅延のお知らせメールが来るという。なんでじゃ。雨風強いからか。

いやんなカメハメハ大王みたいな運送業あってたまるかいな!!せめて遅れるのをもっと早く言ってくれぃ

ピカブイはまだ人権持ってなくて遊べなかったし、今度こそ皆と同時スタートして色々発見や探求を進めて、レイドとかでも一緒に遊びたかったのにぃぃぃ(しゅん…

 

おかげで空き時間はソフト版名探偵ピカチュウおかわり状態です(

1週目とかダウンロード版(新コンビ誕生編)とは色々違う、もしくは見落としてた箇所に気付いたりまだ何か無いかと探してたりします。

 

あとはポケマスで今いる面々のレベルマを目指してがんばる。

 

 

サポートもアタッカーも最低限育ってるので、誘いたい人は遠慮なくツイッター等で声をかけてくださいな!

どんどん新たなバディーズ、新展開を迎えてくためにも盛り上げるぜー!

プリムさんめちゃんこ強い。エレガントな彼女に武骨な顔つきのオニゴーリというギャップ…(あとホウエンで汗流しながら激アツちゃんぽんに挑んでるとかなんとk 

 

ラクガキ~

21日はイーブイの日!剣盾で久々の登場&新コス追加のポケモンごっこが可愛かったので、うちのギノにも着せました。

…あのイーブイ服の方、女の子だったと知ったのは後からです…w

い、いや着こなしてるというか、ギノが着るならイーブイの方だよね!!(?

 

ハンタースーツの方は昨晩の逃走中の影響で即席で描きました。

一般参加の人が走破成功するのは凄かったなぁ

f:id:Kurokagi:20191118175312j:plain

▼ よろずや の まちぶせ!

 

f:id:Kurokagi:20191118175621j:plain

ちなみにこっちは素材用。透過してキミもよろずやと一緒に待ち伏せだ!

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain

「とおせんぼ陣形はカンペキだもんねー!」

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「フォードを一歩歩かせるようにエンカウントして、右のライン通ったらユウイがスルーされるんだよなぁ…」