猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

やってきましたスイッチど真ん中!

俺の時代きたーーー!!!!(遅すぎる

いやぁ。通販で中国のトンチキ業者に騙されて何週間も遅延した時は3万ドブになったかと、カクさんの甲冑のごとく青ざめたが…

無事に三万が戻り、本日無事店でスイッチ本体買えました!!!

やっと遊べるよぅ…

 

で、セッティングとかどうするんじゃろコレ。テレビは今使えんし、とりあえずお部屋で充電しとくかの?

 

 

あと、何だかんだで新ポケは知ってる身だが既存のポケモンがどれだけ出演したかわからないし、

今回はうちのキャラを再現したくてトレーナーメイキングをしたいんですが…

f:id:Kurokagi:20191201185239j:plain

f:id:Kurokagi:20171217224851j:plain

主に再現したい面々がこちら

聞いたところによるともっさりめのウルフカットは無いらしいので、ちょっとサラサラめのレイカになってしまうんだとか。
あと緑目や銀目はあるんでしょうか。うむむむ

イカエモンガ(おむすび)、ギノはカイロス(ブルーハーツ)が居た方が望ましいトレーナー。まぁ、ギノはあんこがいれば一応は機能するんですけども。

 

とりあえず、頑張って進めるぞー!

ドガースとおねぎさんは絶対入れる。そして粘る

レイドとかにもお呼ばれして恥なく戦えるくらいまで行きたいなーーー!

(名前をレイカにした場合驚かれそうなんだけど

 

f:id:Kurokagi:20191108182528j:plain

ゴーグルはボウシに変わるかなぁとりあえず

 H/K

 ツイッターのTLから、素敵な感想をいただいてました。

嬉しくなっちゃった&激推し後輩なので紹介させていただきたいこちらウォーターさん。通称うぉたさん。

たまにばんきちがお湯にしたり蒸気とか滝とか氷にしちゃってる人です(?

アナログからデジタルへと躍進してから、絵柄の伸び様が素晴らしく、素直さゆえに周囲の『良い』ものを取り込み力を付けてく頼もしい後輩ちゃんです。

なお企画に関してはフロ目前までROM専勢だったようですが、ただのROM専の枠に収まらない子でしたね。

クロⅢのとある方 の交流作品展開

により悲恋マイスターへと精進してしまい、扉を開いてます((

見所も多いし、いい大人たちに囲まれて今後が楽しみな一人です。

個人的に推したい展開はポケフロのコハクちゃんのこちらの作品

【ポケフロ】ターコイズ【交流】www.pixiv.net

【からっぽの宝石箱】という事実上のうぉたさんのデビュー企画シナリオなんですが、最後のページで見せた表現がこれ新人の所業じゃねぇよ!!と当時驚愕とエモみに溢れながら読ませていただきました。

はーほんとすこ(語彙力が流される

 

 

あとゆるキャン△をばんきちに布教してくださった方。当時から見なかったことを大きく後悔する程に尊いものを説いてくれたのもうぉたさんです。

 

と、うぉたさん語りが過ぎて少々引かれそうなので

とにかく、こうした感想を貰えるのが本当にありがたいことです。

一定のいつも読んでる人以外は来客の無いブログだと思ってましたから…w

トーキング感覚が得られるテンポのブログって強みだと思うんで、今後もヘンかつ気軽に読める記事作りに邁進できたらなぁと思います。

 

上述でスイッチ入手も語ったし、次回辺りにポケモン剣のプレイングを話せたらいいなー!

 

支部企画~

そうそう、推薦とか推しで思い出しました。

本日より

ポケフロ0:名言・名場面集の推薦が始まりました!

【ポケフロ】ポケフロ・ゼロ名(迷)言集【非公式イベント】www.pixiv.net

みんなも、こりゃ歴史に刻まれろって台詞や、全身にスパークが走ったかのようにポッポ肌になった場面を推して推しておしまくれぇ!!!

ちなみに、企画参加者さんでなくても推薦は可能なので、読者勢の方々も推したい作品に出会えた場合は是非…

 

ちなみに前回はばんきちの作品も名場面に推していただけました。感謝感激!

ちなみにあくまで公式垢による開催イベントでなく、有志が集まっての投票イベントなのですが

我武者羅に描いてこうして誰かの目に、心に留まることがあったのが大きな勝ち星です。

今回もアクションや戦闘シーン関連で一発取れてたらいいなぁ…!