猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ガラルスロースターター

昨夜突然の大事件(てほどではないが)。通知にいきなりばんきちからのフォロー・フォロリクが来た人は驚かせてしまい申し訳ありませぬ。

今はだいぶ修復できてるかな…?

 

さて、本日11時からはポケモンGO11月のコミュニティデイイベント開催!

見事な秋晴れ散歩模様!

 

 

 

 

ヒコザルとったるどー!!

ちなみに飴が400個近くあるのでブラストバーン+技開放個体が手に入るくらいでいいかなーと(

※13時辺りの追記編集

 貴様ら懲りるということを知らんのか無能運営ナイアンテック

 

 

 

そして…きたぞ剣盾どまんなか!

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain

「ちげぇじゃねぇか」

嘘ですこっちです(

いやー、本体の購入の際、どれにするか凄い迷ったゆえに、配送が来週くらいになっちゃいまして。ちなみに新しくでたジョイコングレーのバッテリー長持ちタイプです。

なので今の内にやれる他の事を済ませてしまおうというワケ!

 

掃除や不要になった本などを処理したりしてまーす。

わあすごい、机の棚を占めるものの割合が創作物寄りになってきたぞう!(

 

あと、年賀状の絵はできました。構図被りがちと不安ですが、ねずみ年かつポケモン描きらしい絵になってます。

で、今回郵便局の印刷サービスとか使うのもありかなーとサイトを見てるワケですが…

f:id:Kurokagi:20191116095958p:plain


なるほど事前準備が多いな(

まぁでも数割安く済むならよいかもしれん!

 

 

支部企画~

【ポケクロ学園】制服設定【公式】www.pixiv.net

ポケクロ学園の参加舞台である『ポケクローク学園』の制服デザイン設定が投下されました!

それを皮切りに皆さん出そうとしているお子さんに制服を着せてる絵を上げてますね

てなわけで、ウチも先週の記事の彼女に制服着せてみました。

f:id:Kurokagi:20191116100528j:plain

いや、やっぱこの形相かい(

f:id:Kurokagi:20191116100555j:plain

で、こっちは指定ジャージ姿。

学年ごとに制服のリボンや、ジャージのラインの色が変わる仕様で、この子は2年生予定なのでグリーンです。バイビー!

 

で、この子ビジュアルや能力、スタンスは決まってるんですが名前候補に迷ってる真っ最中で…

先週も提示したウチの子ブイズのルールに則った形で候補を幾らか上げると…

・あさざ
・きすげ
・のげし(オニノゲシ)
・きんか(リュウキンカ)
からし(イヌガラシ)
・かりん/りんと/とりん(かりんとう
・きとん(くりきんとん)
・ミタラ(みたらし)
・ようか(ようかん)
・けんぴ(いもけんぴ)
・ゆうひ(釧路銘菓)

 

と、上は黄色い花の名前、下半分はほぼ和菓子の名前です。

どれがいいですかねぇ

からしちゃんはちと違うな。却下。

ちなみに『ゆうひ』は被りが怖いですが、なんと中身がしろあんだという。

 

f:id:Kurokagi:20170312025928j:plain

「つまり私オルタだ」

早めに決めておきたいなー。サンダース(仮)期間が長いのもね

f:id:Kurokagi:20191116115511j:plain

ちなみにクロ学表紙はできてます。

毎度回ごとに表紙の真ん中の挿絵が変わってる…ようにできたらいいなぁと。

この型の表紙もだいぶ馴れてきましたね

 これら、何となくポケモン初代シリーズのパッケージというか、それっぽい色合いで作ってます。

…青使ったら、次どうしよう…