猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

11月ってば忙しい

何だか学園祭は先週だったのに凄い勢いで時間が過ぎ去った気がする。うかうかすると師走というか、

ハロウィン片付けやらクリスマスやら大掃除やら年末やらにおわおわれですよ…

年賀状案も今の内に考えておこう

 

あと寒い


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

もうこの曲の季節ですよ。ぶっちゃけ休日は気が緩んで起きれん…

 

そして創作クラスタや絵師にとって11月は「いい〇〇の日」ラッシュですからね。

いいおっぱいの日(11月8日)はちゃっかり時間を守って参加してました(本当は23時8分に出せたらねぇ←

イカはなんやかんや描くのが楽しい子なので、ポーズ集とかを参考に書き下ろしを量産してました。

剣盾で女の子がロングウルフカットできるんだったらレイカ(女主人公)で冒険したさもあるし、色々描きたいなぁ

余談、先日のスマブラダイレクト『テリーのつかいかた』で不参加になってしまった例の子を見た結果「そらこんな常時むちむちばいんばいんじゃやべぇわ…」と納得してました←

んな鼻の下伸ばした話はさておき。

 

あと、11月は誕生日頻度も凄かった。

この記事を描いてる11月9日は支部において『イーブイの人』と言っても過言じゃないみきとさんと、うごメモやこのブログでの交流も多いカワセミの誕生日でーす!

おめでとうーーーー!!!

ポケクロⅢに続投されてたヘレンちゃん&エイデ君描かせていただきました。

 

…サイダー君、女子セーラー本当違和感ないな…(


セツナサイダー / HAKARU feat. v flower

こちらの曲を参考に描かせていただきました。

ばんきちのHPBイラストの方は青春の象徴たる桜の花びらを、水しぶき状にして舞い上がらせてるという初見にはちょっとわかりにくいアレンジを入れてます。

 

さあさあ、剣盾まで残り1週間切ってますよ!

みんな、ゲームを存分に楽しむために色んなことをあらかじめ済ませて、健康管理を徹底しましょう!

インフルのワクチンはもう打ってある。大丈夫だ多分問題ない!

 

 

支部企画~

そういや、クロ学の方も準備に向けて公式が色々動いてるところですが…

なんと、過去シリーズにて既存のキャラクターをそのままの利用が不可能という事が起きてしまいまして。

【ポケクロ学園】キャラクター作成ガイド【公式】

せっかくの(ポケクロワールドにおける)新しい時代なので、新規の方にも入りやすくするためにキャラクターは新規or完全リメイクに。

要は、クロⅢにも出演したあんこが、記憶や設定そのままにクロ学に参加するのは不可能ということ。少なくとも生まれ変わりだとか、平行世界の存在として描く必要があるのです。

そして、『ニンゲンが居なくなり、ポケモンだけが存在する世界』であるゆえ、ニンゲン該当であるギノは出れません。

ゆえに、ギノあん学園生活は今回幻となったのでした…(いたしかたなし

ゼロはもう2シーズン連続で頑張ったのでお休みしましょう

f:id:Kurokagi:20160616175703j:plain

「青春したかったのに」

 

なので、今回は新規キャラクターを練り直すことにしました。

それが…

f:id:Kurokagi:20191108141853j:plain

…女子です。女子ですよ。本当なんです

おかしいな、上に載せたサイダー君と(型は違えど)同じセーラー服を着せたはずなんだけど、圧がすごい…決して怒ってる女装男子じゃないんです。華のJKダースちゃんです。

ちなみにウチのブイズっこは和名の3文字縛りなんですよ。

さくら、あんこ、テマリ、カマタと。

で、折角だしこの子も縛りに則って、今黄色の花を調べてます。

もしくは和菓子を。シンプルに「れもん」とかだとCVタグに某玄師さんが付いてしまったり、酸っぱい顔をされてしまうかもなので避けておきます。

というかマタタ君ちにレモンちゃん(ピチュー)居るしなぁ。

黄色…からしからしちゃんってどうだろう。花の色も黄色だった気がする

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain

からし⇒おでんってどうよ。季節ぴったりじゃぞ」

あんこさん開催はおそらく春ですよ