猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

サマーエンド&マスターズへの道!

オドロキモモノキセンプウキ(古い

f:id:Kurokagi:20190901093626j:plain

ブログの日数が500日に突入!

そこそこ間を空けたりこそしたが、こうして7,8年の積み重なりの結果こんな数字になってた感じです。

もうこれ前の記事が掘り返せるのかというか、思い出を振り返ろうとしたらだいぶ時間かかるやつ…w

 

あ、前回のヘララクロッスからは一応間を置いたんでそこそこ落ち着きました。

多分資金難で今回の台湾サファリイベントはパスじゃパス。あほくせぇ!! (

 

今日は野菜の日初音ミクちゃん発売の日(12年前)!

そしてよいこのみんなの哀愁の日でもある…サザエさん症候群には注意だぜ

f:id:Kurokagi:20160616205058j:plain

「じゃーんけーんポン!!!(グー」

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain

「うふふふふ♪」

とかやってる場合じゃなく、

ついに29日より始まりましたね!

 

 ポケモンマスターズ!!

 

f:id:Kurokagi:20190831115523j:plain

で、早速こちらがばんきちのフレンドコードになります。

皆さんもし空き枠がありましたら、遠慮なく!

ちなみにまだ駆け出しでシナリオ5章辺りのぺーぺーです。

 

今作は「野生のポケモンとバトルして鍛えたり、ゲットしたりする要素が無い

という、予め各種登場トレーナーが既に戦力を引っさげている、メンバー追加=ポケモンGETと考えるのが妥当な特異なゲームですね。

前に予告の記事で語ったように全体のゲームで見るとポケモン主体が多い中で、こちらはトレーナー・キャラクターに重点を置いてる雰囲気。

上記の野生バトルが無いのは『ポケモンコロシアム』や『バトレボ』のようにトレーナーとの交流や予め自分で戦力を用意して舞台に乗り込む点で共通してますね! 

経験値稼ぎは全てトレーナーとの対戦で。

 

…逆に、主人公がピカチュウ固定なのがちと悩みもの。

クソみてーな敗北イベを用意されるし不憫なピカ様である

個人的には最初の手持ちはポケダン方式で選べてほしさもある…けど、今後もしかすると加入イベントがあるかもしれませんしね。

流石にLet'sGOでイーブイは主役級をしばらくお休みする意向…なんでしょうかね。

 

とりあえず、野生を捕まえる要素が無い以上、「自分が好きなポケモンを持ってるトレーナーは誰か」に注目されますね!

で、カイロス辺り絶望的だと思ってたんですが…

f:id:Kurokagi:20170312115734j:plain

「渋いぜ流石フロンティアブレーン!」

なんとバディーズサーチ(ガチャ)の候補に☆4の一角として、ダツラさんカイロスを所持、しかもランクアップによってメガカイロスを獲得するという!

これは引くしかない!!!

こういうゲームの初期のガチャに、推しが実装されてたら早く引くのが大事なんですよ。これからどんどんプレイアブル化キャラが追加されていけば、相対的にピンポイントで引ける可能性が下がりますから。

 

他にも引きたいキャラクターが実装済みの方は排出キャラ一覧を要チェック!

また、今は推しが居なかったり、「〇〇さんといえばあのポケモンなのに、持ってないじゃないか!」があっても、

今後同キャラの別バージョンとかの実装もあるかもしれませんしね

(レッドがリザードン以外を持ってたりとか

 

ハッサムヘラクロス使いは誰になるかなぁ

 ちなみにヘラクロスは名前は一応確認とれました。これはいけるか…!?

あとレンジャーチャンカワイイヤッター!!

 

・素朴な疑問

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain

「仲間になるバディーズってポケナガでいう、ユニークブショーばっかですね」

f:id:Kurokagi:20160115180718j:plain

「その辺の一般トレーナー(ランク的に☆1、2相当?)は仲間になれないのか…」

どうにもこの辺わからない。対戦の相手には出てくるけど、各々チームを持ってるか気ままに島を散策してるかの人たちで、持ってるポケモン含めプレイアブル化はしない…という可能性が出てきてしまった。

もしかすると、フレンドポイントガチャ(課金ではなく他の要素を持って稼ぐポイント)で、その☆1,2のトレーナー、ユニークキャラのジェネリック版として引けるかもしれませんね。

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「ただこのゲーム、FGOと違って出撃コスト的なのが無いから怪しいところ」

だが、ボイス無しのキャラが居ない辺り力の入りようが凄い!(怖いおじさんのボイスが中々渋い…w

ポケモンセンター(ホーム画面)内でも毎度色んなトレーナーが行き来して、アドバイスを貰えたり各々の過ごし方やこだわりを垣間見られるので面白いですよ!

あとBGMのアレンジがオシャレで聞き飽きない!

 

…と、まぁ、皆さん既に手にとってやりこんでる方も多いでしょうし、これから始める人にも新鮮な気分を味わってほしいので語るのはこの辺で!

自分は早くシナリオ追いつきたい~~~(現在フウロちゃん相手に苦戦中…

ところで主人公君が敵に有利なシナリオ、少なくない?(

 

P.S.

初10連ガチャに挑戦!結果は…

 ダツラさんこそ来なかったけど、こいつは上々!

ツクシ君のスピアーはダブルニードルの他、とどめ針とクリティカルの組み合わせによる瞬発力が凄まじいです。

攻撃を上げながらメガスピアー(バディ技)になれるまで上手く持たせるのがコツかと。

あとはザクロさんも引いたので、フウロさん対策に育成してます。

(開放で岩なだれを習得するので心強い

 

~動画紹介~


セツナサイダー / HAKARU feat. v flower

もう暦的には夏も終わっちゃいますが、暑い日々はまだまだ続く。

そんな中で青春が曲名の通り刹那であり、なんともいえぬ鮮やかな後味を残して過ぎ去っていくものだと語るこの一曲をば。

 「飲みながら聴くと、より歌詞に深みが増しそうだ▼」

 

あと、よその子さんにもアイスブルーの子が結構多いんでイメージ絵描きたい。

というかネームぴったりの子がカワセミ宅にいるではないか

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain

「サイダーくんちゃんさん!!」

 あと、今日はミクの日!

個人的にミクの日の記念碑的歌がこちらに

ナユタン星人さんの渾身の一作。前にもこのブログで紹介したかもですが、いいものはいいので何度だって紹介したい(

色んなネットコンテンツが現れる中でも、揺るがずお野菜聖剣ネギ(別名首領パッチソード)を掲げて時代を往く様は一人の大英雄と言ってもいいのでは。

 

先週は誕生日おめでとうございましただった我がルーツ、巨匠ありがひとし先生のミクちゃん絵も紹介させていただきたく…

特徴はあるけど、強い癖が無くどんなキャラにだって馴染むありが先生特有の画風ですよね