猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ゼロと付くならば出るのも必然(

イェーイ!!梅雨が明けるのは何時じゃろう。

ところでこれを書いてる今、俺は一人で晩飯を外に買いにいく必要があるんですが

タイトルの通りだ。

出かけちゃいけないレベルの暴風雨が窓の外でワンマンライブをしてらっしゃる。


空と君のあいだに / 中島みゆき (Cover) [高音質] フル

マジにこれくらいの激しさが((

 

家にも備蓄はなくもないが、折角の日曜で自由な晩飯が食える日にそんな寂しいことはしたくないんじゃが!!

…まぁ、昨日が結構豪勢な晩飯だったし、カップ麺でいいか・・・

 

 

H/K

最近知った事なんですが、ツイキャスでライブ録画保存しといた動画、

あれ視聴者合計5名かつ、タイトル付けておかないと1週間で消える仕様だったんでやんすね…orz

f:id:Kurokagi:20160617202741j:plain

「つまり作業生放送もぜーんぶまっさら!!」

おのれ。だがサーバーを保つためには必要処置なのだ。致し方なし…
あと皆が居る時間にテレビで面白い番組をやってない時にやらないと人集まらんよなぁ。

それと機材を3DSからペンタブに移す野望も叶えねば。

 

支部企画~

 【ポケフロ0】にて、クレスト主催のギルド【物資支援船・わたあめ】にて3章ミッションにて、クリア報酬として配布された携帯端末『P・POS』。

基本はスマホ形態なんですが、アレンジが自由とのことなので、ゼロはウォッチ形式で持ってます。

f:id:Kurokagi:20190423145900j:plain

4章以降から装備品に追加。使ってるアプリで表示が変わる仕様…てきな(

 

それが何とスマホやPCで見れちゃうんです。

各ギルドのページや、公式エピソード・現マップ情報を見ることができます!

他にもツイッターに飛んだり、ゼロチューバーさんの動画も観れちゃう!

 

今後も更新されていくとのこと。

f:id:Kurokagi:20160616205058j:plain

「何と、団員との通信もできるんだとか」

かがくのちからってすげー!

ゲームのポケダン同様、エンディング後も遊び応えがあるようにする努力を欠かさないのがクレストのアドベンチャー・スピリット!

俺も見習いたいところ

 

ゼロチューバーはフロゼロの各章のエピソード・舞台の情報や

各ギルド・施設・アイテムの紹介をしたりする賑やかな番組です。

この高クオリティを毎章投下してるの本当に凄かった…

 

ちなみに、そのゼロチューバー最新回にて…

 (作品ページより、ニコ動の方で閲覧してくださいな)

ゼロが登場してます!いぇーいどんどんぱふぱふー!!

 

第4回の放送ののち、行方不明になってしまったライ子ちゃん。

その後発見され、何とかゼロが保護に努めたワケでして

 

【【ポケフロ0】】「【ポケフロ0】※間違った使い方です【紡がれる歴史】」/「ばんきち@ゼロマックス」のマンガ [pixiv]

拾ったライ子ちゃんのサイリウムライトセイバー魔改造してグラードンに反撃するというトンデモ攻撃を披露してます(

これぞ『騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)』!!(違う

わざわざゼロの立ち絵を描いて登場させてくださったがにゅさん、

本当にありがとうございましたーーー!!

 

ゼロも色んな人に描いてもらってるなぁ…

アフターが始まってもうすぐ1ヶ月経つという。のんびりエピローグを描きつつ、

2千年後の世界(【ポケフロ】無印)も描きたいと思います。

 

 

常に描きたいもののストックはあるので、実習や今後のリアルの活動と平行しつつ頑張りまーす

あと活動資金集めしなきゃ…ちょっとずつでもいい