猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

エモえもん ガラルの森よりお届け編

金曜22時より放送された、ガラル地方の森より中継のライブカメラ!

 

一点に置かれたカメラから、時折ポケモンが映ったり、音がしたりするワクワク感とその生物観察におけるリアリティも兼ねたものでしたが…

 

f:id:Kurokagi:20191004223138j:plain

f:id:Kurokagi:20191004223943j:plain

f:id:Kurokagi:20191004224931j:plain

素材の味を存分に破壊する冒険者たちである(

f:id:Kurokagi:20191007113232p:plain

このスクショへ書き込みや、映像に映り込んで遊ぶみたいなのも一部流行りました(

目に優しい緑の空間に、静かな音響でこれ高度なリラクゼーション動画でもあるんですよ。30~60分に揺れるか現れるかの頻度なので、こうして遊んだりしてないと眠くなっちゃうもんです。

f:id:Kurokagi:20191005001741j:plain

 

f:id:Kurokagi:20160115152125j:plain

「(…オレ以外の2名、ガラル入国審査通ってないよな…?」

 

ちなみにニコニコ動画だと、生放送にポイントやギフト提供をするんですが、

そこでひよこやタピオカのスタンプが上から落ちてきて…

 

この映像に映る=ガラル地方で出現することが確定される

なので、コメント欄に「アチャモ内定!」とか「タピオカがガラルにも居るのか…」みたいなのが流れたり、

紅茶や緑茶が落ちてくるとその食器に合わせて

カップデス』『ユノミデス』と新種爆誕してしまうシュールな流れも

 

 で、こちらは普段バトル実況をしてる浅野ソラTV.さんによる

ライブカメラの登場ポケモンのまとめ動画!


24時間を4分に纏めてポケモンライブカメラの登場ポケモン紹介するよ【ポケモン剣盾/ソードシールド】

 

~USUMにて~

ついに、でかいサンド捕獲しましたーーーー!!!

そこそこ長い期間ウルトラホールに居ましたが、ようやっとアローラに帰ってこれましたよぅ

しかも性格いじっぱり・HASがVという完全体を引きました。

うっかりキャス放送外で出してしまうのが悔しかったですが、それもウルトラファイナル出場のため。

グラードンのPP切れによる自滅は稀なものの、ビルドアップをMAXまで積まれた上で剣を撃たれまくったら手持ちの全滅による退場もありえたのでハイパーボールで早めにゲットできてよかったです

 

そして、無事に先週の記事で紹介したウルトラファイナルに出場できました!

レベル100固定の持ち物・ポケモンなんでもありの大乱闘ゆえに、凄まじい統一パや幻まみれ等も見れましたね…

 

f:id:Kurokagi:20191007120113p:plain

てなわけで今回のパーティはこちら

以前ポケモンセンターの記念配布に貰った『お祝いシェイミ』を再び起用した、ポケクロ&保気魂混合パになっています。

ユウイが伝説にも追いつける素早さスペックだったのでほっぺすりすりや光の壁を使いながらシェイミが安全においわいZを使える環境を作って火力とスピードで抜き去るというものでしたが

流石なんでもありの大会でした。初手を見誤ると圧倒的な力押しを許すことになる…

でも各々統一の仕方や戦法が整ってるものばかりで凄い勉強になりました。

中にはディアルガ統一の人と当たった時はBGMにアカギ戦を選んでいたという偶然も。

 

これで本当に公式開催の大会はラストなんだなぁ…というか、

ガラル地方の冒険まであと1ヶ月とちょっとだけなんだ!?

 

やばいやばいぞぅ増税したけどとにかく本体とソフト予約だジャジャジャジャーン

 

~動画紹介~

土曜の夕方に放送枠が移ったドラえもん。その新OP曲として

星野源さんの『ドラえもん』(新宝島テーマ曲)が起用されたワケで

 なにこれめっちゃエモい・・・ ドラエモい…

エモえもんやん(?

かつてない程オシャレなドラえもんワールドの伝え方でしたね。

OP映像の監修がモブサイコ100おそ松さんの人と同じらしくてなるほど納得

 


星野源 – ドラえもん (Official Video)

本家Fullもとい宣伝動画はこちら。

いやぁ今年の紅白はこれで来て…令和を飾るに相応しいドラえもんなのでは

 


【実況】ドラえもん、チコリータ1匹縛りでジョウト全ジム制覇の旅!! キキョウジム編

ポケモン界のドラえもん(のぶ代さん時代)、なにやってんですかあなたは(

凄まじい苦行に挑んでます。腹筋崩壊注意というかなんでここまで似てるんだ…w

f:id:Kurokagi:20160115172827j:plain

「ぶっちゃけチコリータが活躍できるのは道中…」

自分は何だったか、きいろの森のピカチュウを使ってハヤト君倒しちゃってたような

 

ラクガキ~

先日10月6日はみょうちちゃんこと山ちゃんの誕生日でした!

最推しハヅキちゃん描いたぞぅ

うごメモからの古参勢の一角、当時からだけど色彩や構図の凄い絵を今も量産してるし、最近は探索者絵も上がってるので気になる人は是非見てみてほしい