猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ギノがとうとう5周年&手乗り虫マスターズ

流石に今週があの1個前の胸糞悪い錯乱記事だけなのは申し訳ないので、しっかり通常回も

打つことにしました。

 

昨日は久々にポケモンセンタートウキョーベイへ行きましたよ!

そしてついに!

手乗り人形のヘラクロスハッサムを確保いたしましたーーーー!!!

ハッサムはいっぱいありましたが、子供が触ったのを避けつつ選び、

ヘラクロスは奥の方の質が良さそうなのを選びました。

(ラス4くらいだったのでやばかった

本当に嬉しかったなぁ何年ぶりの固有グッズというか、集合絵に映ったとかじゃなくて単独で出たアイテムなんだろう

近年映画とかでも割と目立つキャラだけど、フィギュアはメガシンカので最後だったし。

 

オフ会とかの写真や、#どこでもカクさん のタグも潤うもんだ!

コミケだと人形とか目立つポケモンを置いてる人達もおるし、自分のサークルを作ったときは、

店番カクさんとして置きたいところ。

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain

「万引きや金銭誤魔化しをしたら目が赤く光ります」

それは怖い(

 

 

~動画紹介~


【公式】『ポケモンマスターズ』特別映像

先日続報がありました、アプリ向けゲーム、

ポケモンマスターズ!

ポケモン』の種族、単体というよりはトレーナーと組んでる存在であることが強調されている世界観ですね。

バディーズで組んでるポケモンポケモン+ノブナガの野望の『ベストリンク』(そのブショーと一番相性の良い組み合わせのポケモン)のようなものだろうか?

 

歴代オールスターズゲーが出るのは非常に嬉しい!

 

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain

「アタシはカミツレの姐御から内定出てるもんねーッ」

f:id:Kurokagi:20160115184313j:plain

マチスさんのバディは間違いなくオレっす!」

f:id:Kurokagi:20160115180122j:plain

「・・・・・・」

明確なヘラクロス使いって、ツクシ君だろうか、リョウ君だろうか…
※登場作品時の相棒重視なら、リョウ君はドラピオンの確率が高い

でも、むしとり少年なら持ってるに違いない!

 

他にも、メジャーなポケモンだと、ルカリオ使いが既に数名居るがこの辺の差別化も気になるところ

第4世代:スモモ、ゲン

第6世代:コルニ、コンコンブル

アニメ:コテツ(BW)

 

ちなみに映像を見ておわかりだと思いますが、現時点だとコルニのルカリオグロウパンチを必殺としたメガシンカを披露してるので

第6世代以降の登場キャラクターはメガシンカを披露してくれるんじゃないかと!

 

個人的にはアニメオリジナルのキャラがコラボで出たらいいなぁ

ほら、サトシキャップピカチュウの例があるし、サトシ君が各世代のエースorピカチュウを持ってたりしたら熱い

あと、ケニヤンダゲキと組んで必殺技にあのビルドアップを披露してください((

f:id:Kurokagi:20110816171018j:plain

攻撃じゃなくて、ステータス大幅UPのバディーズ技とかでもいいよね!

 

支部企画~

何時の間にやら、ポケクロⅡの開催、そしてばんきちのシリーズ参戦から5年が経ってました。

そう、支部版ギノの生誕5周年でもあるのです!

www.pixiv.net

投下が5年前の6月28日でした。

まあ、Ⅱから参戦してずっと存命してるキャラはみんな5周年なのですが(

この頃は絵柄が粗いというか、まだソフトの癖に慣れてませんでした

 

やっぱり支部で本格的に描き始めるキッカケになった作品の看板キャラなので、非常に思い入れが強いのです。

f:id:Kurokagi:20190630165721j:plain

というワケでお祝いのイラストを!

 

・・・クロⅡギノで描くべきなんだけど、ばんきちが描き方を忘れてしまってね(おい

あと、思い入れと描きやすさ、代表的な姿はやっぱり少年ギノなのだ。

 

姿を変えつつ、新たな仲間と共に世界の危機を救う冒険譚を紡ぐ少年兵。

今後のシリーズにもきっと彼が現れると思うので、活躍を見守ってやってくださいな!

 

 こっちはサイコソーダのCMとかイメージキャラっぽい感じで、ボトル風イラストにしてみました。

またポケパークみたいにサイコソーダの販売とか無いかなぁ