猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ばんきちGO~巨人の謎!~

11月2日より開催、ポケモンGO特別イベント、

レジギガス先行降臨「巨大ポケモンの謎を解け!」をプレイングしてきました!

ヒャッフー

 

 で、ちなみにこの3連休の内、2日間が我が母校の学園祭なのですが…

安直発想のばんきちは「学園祭でそこそこ遠出するついでにレジ系も捕まえてしまおう」と意気揚々と出かけたのですが…

 

土曜は学園祭準備日でした

 

アホちゃいますのんばんきち君。確認しとけよぅ

後輩君「明日っすよ先輩」

俺氏「…じゃ、じゃあ展示室のお掃除しとくね!(ほうきとちりとりを取り出す」

仕事はした、多分

 

話は逸れましたが、イベントはだいぶ進行しました。

スペシャルリサーチタスクが課され、内容はレジロックレジアイスレジスチルの順にタイプにそったポケモンを捕まえ、進化させるというもの。

岩、氷、鋼のポケモンが各種大量発生するのでそれらを捕獲し、そしてレイドバトルにて大量投下されるレジ系いずれかを合計3回捕まえる必要があるという、

 

普段から格闘タイプを主軸に専用メンツを用意できてるかが問われる難易度のものでした。

そして古参のトレーナーならレジ系は何とか揃えられる…のですが、最近始めた人にはかなり苦戦するかと。

 

全4段階のこのスペシャルタスク、最後に落とし穴が待ち構えてるんです。

その内容が「レジロックレジアイスレジスチルそれぞれの写真を1枚ずつ撮影する」というもの。

そう、前3段階のタスクだとレジ系の指定がなく、極端に言えばレジロック3匹でもクリアできるのですが、

最後にはDP~ORASの設定の通りに、

レジ系3体を所有したトレーナーであるということをに示さねばならないのです。

 

もし、うっかりウィロー博士に送ってしまった人、レイドでボールを外し捕まえられなかったという人は泣きを見るというものでした。

…まぁ、今回捕獲率はそんなにキツくはなかったし、ばんきちはもう3匹最初っから持ってましたけど(

ちなみにこのイベントはレイドパスが多めに配布されるので、道具とポケモンが揃えば十分チャンスはあります。

 

そして、その激闘と追跡の果てに…

やったー!ばんきちはレジギガスをつかまえた!▼ 

渾身のパンチモーションと共に姿を現す巨体。

威力200の必殺奥義ギガインパクトを携え、王者がここに降り立ちました。

無事に捕獲できてホントよかったー…

 そして、余ったレイドパスで周回。するとレジスチルの色違いを発見ー!

ホウエン地方でも粘り出したのが懐かしい。

こうして、ばんきちはレジ系イベントを走破したのでした。

あ、今回はあくまで『レジギガス先行入手イベント』であり、レジギガス自体は今後のExレイドバトルで実装される予定とのことなので、今後のレイドバトルやジムでの活躍次第で皆さんにもチャンスはありますよ~!

f:id:Kurokagi:20170309000124j:plain

レジギガスに全部不思議の飴投下したのはガチ勢過ぎる」

そして、完走記念イラストを描かせていただきました。

それがこちら

さぎょいぷで「ポケクロ本描くとしたらこんな」って感じでレジ系章を考えてたので、折角なので構想図完成形として描き上げてしまいました。

…え?肝心のギガス居ない? いえ、居る・・・というか伏線は張ったんですよ。

一応ね

f:id:Kurokagi:20191104173810j:plain

こんな風に

……裏表紙で今度描きますw

 

 

そして、さっきチラっと触れた学園祭の話。ちゃんと本番1日目に顔を出してきましたよ(笑

卒業してから2年以上経つけど、毎度のこと顔を出しに行ってます。大好きな居場所をこうして継続させ、多くの新入生を招き入れてくれて本当にありがとうみんな…

 

展示&ポスカ用イラストの寄稿ですが、今回はポケモンではなく

鉄人28号描いてました。

すると、連載当時の熱心な鉄人ファンの方々とお会いすることになり、

昔の話とかも聞けました。そう、まさにあなた方のような来場者にヒットする絵を描きたかったんです俺は!!(

「大事に机の鉄人模型と一緒に飾ります」と言ってくれたOGの方には感激の至り…

同期や社会人を歩み出した後輩達とも会えたし、元気そうで良かったです。

なにより大手を振ってかつての居場所を歩けることがこんなに気持ちいいとは!

また来年も顔を出せるといいなぁ…絵も無論続けていく。

 

H/K

11月始め、冬コミ当選の発表も上がりましたね。

友人や推してる作家さん達も続々と当選する中で、ついに!

 前回の夏コミでshinのサークルにて共に売り子を務めたウォームが今回当選しましたーーーー!!!!

パチパチわんぱち、おめでとーーーー!!!

で、前回からのやりとりなんですが、日程が合えば、shinとばんきちも売り子をさせていただくのです!!

f:id:Kurokagi:20160115175915j:plain

「出番のようだな」

果たしてカクさんが置かれるスペースがあるかな?(

ただ、懸念点はまだスケジュールが未確定部分がある(11月からそこそこ忙しい)のと、

前回3人でもけっこうギリギリのペースだったから、俺が入れるかどうかだぁ…

俺がガリガリに痩せて体積を減らそう!(

 

ちなみにshinは今回ウォームのサークルで委託での参加です。

前回の夏コミは本の完売が早かったですし、入手できなかった人は是非…!

seasidecafe.hatenadiary.com

詳細はshinのブログ記事にて!

新作グッズの予定だと・・・!?

 

あ、宣伝の面で何か訂正箇所や伏せてほしい部分があったらお二方エンリョなく申しつけくださいな~

 

と、この長文を描いてる内に、剣盾があと11日じゃあ!

タイムラインではリーク情報だとかネタバレ画像の散乱が起きてるらしいので、

ツイッターアカウントの設定で画像を伏せることを怠るべからず!