猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

おバズり新CM発見伝

ついに公開されましたね、ポケモンソードシールドのCMが!

 


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』 TVCM

各世代のポケモンがその登場時のグラフィックで走って大集合、そして、

掲げたスイッチがポケモン新時代の幕開けを告げる大興奮のCM。

 

 

そこで自分が見つけた小ネタなのですが…

シンオウ編で雪原を滑る時のルカリオのグラフィック、1つのアニメーションのように見えますが、これプラチナ時の膝を着いた状態からダイパの波動を構えたポージングに変化してるんですよ。

で、スクショしてそれを上げたら…

スカウターの故障か何かかと困惑する域でバズりました。

いやこの小ネタでここまで行くか。この記事を書いてる今もおバズり申しあげますってレベルです。こわ!

まさかあの「有名人じゃ~~~んwww」のテンプレのやりとりを受けるとは夢にも思わんかった…

 

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain

「どっちかというとあのラブコメ作品の方がよぎりますけどね」

すやすやグレルカ

CM初見で「これスタッフに気まグレ読者おるじゃろ」と即座に思っちゃうのは是非も無いよネ!!

この夏はshinが見事伝説を残したしのう。気まグレってなんぞやと気になる人はshinの作品サイト

Sazanami Pallet

 にて本編を読んでくるべし!ちなみに先月まで通販ブースもありました。

夏コミ完売の件は我々もびっくらこいてる。(というかあの夏から早2ヶ月

 

 しかしCM内の凄まじい数のポケモンで誰がどれだけ登場したか把握しきれませんな。

とりあえずばんきちは先日の記事から数日後、ポケセンにてソードを予約しましたぜよ!

さあひみつクラブの番号も手に入ったことだし、スイッチ本体の予約への金策やら片付けも進めていかんとな~

 

そして、本日よりいよいよ…

 尚、明日の11時~14時は先日から延期されたナックラーのコミュニティデイ開催!

晴れれば地面タイプのブーストが乗るのでみなさんテルテルボーズの準備を急ぐように!

…明日天気が良さそうなら、ひさびさに誰かとダベりながらポケモンGOしたいものだ…

 

 

ラクガキ~

散々スチームパンクハッサムの作画コストにうんざりしておきながら、もっとコスト高いヤツのことを思い出して久々に描いてみた。

後ろのブルーハーツ一体で4,5枚近くのレイヤーが生じるのでホントこれ連載で描くのきちぃんじゃないかな…

あ、あとバズったので自分の絵を宣伝しておきました。叶うなら絵の方バズれ。

f:id:Kurokagi:20160115180718j:plain

「下手の横好きが無理言うんじゃないよ」

 

そして来週は久々に心の故郷に大手を振って戻れそうです。

学生生活の大いなる糧であり、自分を形造った一つの組織…の、学園祭に。 屋台でうっかり食べすぎないようにします。

運動しなきゃね!!