猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

2年ぶりに、我らが来た!ジャンフェス2019!!

忘年会も終えました。年賀状も仕上げた!…掃除がちと苦戦中。

てか、来週が冬コミってるゥ!?!?!

アイエエ!!7日間切ッタナンデ!?!?

 

目の前に忍者絶殺さんが現れたみたいな言動になりましたが、眼前の仕事を捌き切って、いい年末迎えちゃりますぜよ!!

 

歴代チャンピオン&手持ちのイラスト本&剣盾アクキー主体

 

【C97】委託品お品書きwww.pixiv.net

こちらは委託参加のshinのお品書き

 

というワケで、今冬、1日目!12月28日にて、南地区 ウ15bに拠点を置く

サークル【ウォームの魔書】にて、売り子を務めさせていただきます!!

 当日まで風邪とかインフルで沈没しないよう務めますぜ!

みんなも咳エチケットや睡眠リズム・体調管理に気を遣ってしっかり体調を整えての!

 

seasidecafe.hatenadiary.com

▲委託参加のshinの新作アイテムについての詳細は、当人のブログに細かく載ってるので参考までに。

気まグレ含む既刊は、前回入手できなかった方々は今回を機に手に入ることを祈るばかり。

完売しましたが完売しました」な伝説事象には要注意じゃぞ!

無論ウォームの販売物も売れまくるかもしれんから油断なさらずだ!

 

とにもかくにも剣盾発売後初のイベントでもあるし、ポケモンジャンルの賑わい様がどれほどの規模になるか…しっかり売り子としての務めが果たせるよう、今の内に素振り(?)練習しときます

 

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain

「ちぇすとーーー!!!!」

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain

「あーっ!!お客様5千円札や1万円札での支払いは困ります!!あーっ!!」

両替も忘れないでね☆

そして、俺も原稿を重ねて、ドスンと本を置く日を夢見てペンを進めるのだ

 

 

~H/K~

21,22日は幕張メッセにて開催。ジャンプフェスタ2019に行ってきました!

ここ2年は行ってなかったんですが、今回いつもの友人と出向いてきました。

ポケモンブースにて、剣盾のバトルステージがありましたからね!

豪華声優陣参戦の元、剣盾のシングルバトル、マックスレイドバトルのプロデュースを交互に行うステージでした。

サンムーンのカキ君CV担当の石川界人さんがサプライズでバクガメスを使ったり、

アイリス・イーブイCVの悠木碧さんがインテレオンの彼女と化して凄まじい愛をブチ撒いたりする様が放映されるという。

友人「うん。碧は い つ も の ことだから」

御三家の名前+夢で検索すると夢女さんの方が引っかかってしまうこと多大である

 

ステージ裏の剣盾の体験コーナーでキョダイマックスするカビゴンも無事にコードを貰えました!

他にもゲームブースで色々遊んだりしてました。残念ながらお目当てのジョジョの奇妙な冒険・ラストサバイバーの体験はできなかったんですけど…

袋は貰えました!時間に余裕がある時にジョジョりに行きます!!

ポーズ練習しなくちゃね

 

その後は会場を出てFGOACで遊んだり。忙しくなる前に遊べて楽しかったとです!

 定期的に呟いてましたが、アプリの方で手に入れられなかったノッブこと織田信長を無事に完全体にできましたぁ!!!

 

~動画紹介~

みなさん観てますか?アニメ、新ポケットモンスター

そのOPがエモエモのエモなんですよねぇホント…


[ポケットモンスターOP]1・2・3/After the Rain(そらる×まふまふ)

めざポケやサトシへのアンサーソングになってる曲も好きなんですが、

こういった「今までポケモンを遊んだ、ポケモンを観た人達」への歌であるのがすっごい好きですし、ゲームボーイ音や3:42の瞬間がトレーナーバトルのイントロなんですよ。ポケモン大好きクラブ具合がバリバリに伝わるし、

「あの頃の思い出がキミを探してるよ」の部分でエモみキョダイマックスですわこんなん。

ポケットから無限大に広がったよ…これからも広がるんだよこの爽やかな楽曲がこれからの冒険もワクワクさせてくれるんだよぉ!!(おちつけ

 


【全部俺】1・2・3を1人でバンドしてみた/ポケットモンスター2019OPフル

こちらは一人で全パートを担当する猛者、HIKOMAROさんのアレンジカバー。

本家の軽やか・爽やかさから、熱くて重厚なベースサウンドに振ったような演奏がかっこいい。

ポケモンヒトリデヒケルモン!(?

 

音程調整して、カラオケで歌えるようになりたいなぁ…