猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

小説第20話

〜前回のあらすじ〜
大家さんのブラッシング講座開始!
その助手として…?
 
第20話
「わたとわたし」
 
 
「はーい、今行くッスー!」
 
 
大家さんがそのポケモンの名前(わたあめ)を呼ぶと、返事がきた。
 
 
数秒後、窓側付近に何かいることに気づく。
窓を覗くと、クリーム色の柔らかい雲のような物体が…!?
 
「あ、窓の鍵閉めてた。」
 
コトマさんがそう言って窓を開け放つと…
 
 
 
ビュウッッ
 
部屋の中に旋毛風がっ!!
 
風は大家さんの方へ突き抜けて行った。
彼女の足元を見ると…。
 
 
「コトマさんの部屋、今日はあまり散らかってないッスね…」
 
 
わたあめとは、エルフーンの名前だった。
 
も、もふもふ…っ…
凄くもふもふぅーーーっ!!
 
 
「いきなりで悪いんだけど、コトマにブラッシング教えるから、練習に付き合ってくれない?」
 
 
「はいッス!」
もふん
 
返事して頷いただけで揺れるもふもふ…
 
もうダメっ!!
 
 
ギュッ
 
「でも、何で急にブラッシングを…ってうわあ!?」
 
「にゃあああもふもふぅーーーっ」(ポケ語)
 
私はわたあめ君の綿毛に埋もれて、感触を味わった。
ああ、幸せ///
 
 
「止めんか。」
 
しかし、コトマさんに尻尾を掴まれて引っこ抜かれた。
 
 
「さくらちゃんもコイツの綿毛の虜になっちゃったかい?w」
 
 
「び、びっくりしたッス…(汗」
 
 
「ご、ごめんなさい…余りにもふもふしてて…」
 
 
「まぁ、この手のことは慣れてるッスよ……って誰ッスか?」
 
そうか、ごもっともな質問である。
 
「あ、この子はイーブイのさくらちゃん。
コトマのヤツが女にモテないからペットで気を紛らわ…」
 
 
「そんなんじゃねーから?」
 
首を傾げてたわたあめ君に、先に大家さんが紹介してくれた。
 
 
「は、話の後半はともかく、コトマさんのパートナーポケモンッスね。
俺、わたあめッス、よろしくッス!」
 
 
「よろしくね!」
私も笑顔で挨拶を返した。
 
私達2匹(と読者のみなさん)にしか伝わらない会話をしてる内に、2人はブラッシングの準備をしていた。
 
「何だかわたあめ君のブラッシングって大変そう…」
 
「お察しの通りッス、時間がかかるッスよ。
でも、食堂の手伝いをするから、清潔感が大事ッス!」
誇らしげなポーズをするわたあめ君。
 
「(現時点でもコレが整っている方なのね…。)へぇーっ、料理作るの?」
 
 
「お、俺、が苦手ッスから…( ̄○ ̄;)
掃除と皿洗いぐらいッスよ。」
 
 
「あ、そっか…。でも凄いね。」
 
 
今の所、不思議と自然な会話ができている。
思えば、『ポケモンと人間の会話』はテレパシー関連の力を持つ存在しかできないのに(しかも極少数)、
実質、今こうして簡単に実現してしまっているとは…
グラエナに襲われてた時は怖くて、殆どそれどころじゃなくなっていたけど。
凄い話だよね……。
 
 
「さーて、始めるよ!」
 
 
「おー。」
 
 
「とは言っても、簡単なコトだけど。わたあめ、こっち来て!」
 
 
 
「はいっ!」
 
大家さんの前に立ち、回れ右をする。
 
大家さんのお手本作業を始まった。
 
エルフーンって、毛が不規則になってる感じだけど、全体のシルエットを見て整えていくの。
360゜全体から見ても、偏りが無いように…。
あとね、ポケモンごとにブラシ合ったブラシを使って…」
 
口も八丁手も八丁。
素早い手つきでわたあめ君のブラッシングを進めていく。
 
 
ある程度進んだところで、ブラシをコトマさんに手渡した。
 
「さ、やってみな!」
 
 
「おう。」
一言返事で、ブラシをクルクル回していっちょ前に構えた。
 
 
普通にブラシを動かしてるように見えるんだけど…
 
「ちょ、こ、コトマさんっ!オールバックにしないでくださいッス!」
 
「あーあー、もう、折角整ってたのにぃ。不器用というか、センス無いねぇアンタ。」
 
 
…うへぇ…
 
私はどうなるのやら…
 
 
 
あとがき
 
祝!20話!!
まだ2人の間柄はさほど進展してないけど((
 
ここまで来ました!
イタい小説ながらも、読んでくれる人がいて嬉しい限りでございます。
これからも頑張ります!
 
今回は、ポケモンの新キャラが欲しかったので、エルフーンを大家さんのパートナーに大抜擢!
…口調でモデル人物がわかる人はわかる((「ザ、〇ォール!」
 
 
次回はさくらちゃんの毛質について(え
 
 
あ、久々にメモリが限界だ。