猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

小説第二話

あけましておめでとうございます!
今年もダイアリーをバリバリ進めます!
 
ところで、みなさん今年の目標は決めましたか?
俺は…「理想で終わらせないで掴みとること」です((あまり大したこと言ってない
 
今年は3年生ですから…頑張るぞ〜!
 
 
では、小説へ。
 
〜前回のあらすじ〜
主人公のポケモンレンジャー、レイカはある日、とある団体から受けた依頼のために出掛けていた。しかし、そこで何やらトラブルが。
 
第2話
「ドラ〇もんなんて甘い単語は無い」
 
依頼の行き先が過去の世界とはどういうことか。
それは今から説明します。
この依頼を受け取ったのは…
えっと、2日…あれ?3日前?いや、3日前は冬眠中のリングマに襲われてた。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
てなわけで2日前(でいいのか)。
カシさんに頼まれた薬草を採集して、研究所に戻ろうとしていた。
すると空から何か羽ばたく音がした。
山なら鳥ポケモンはたくさんいるが、この羽ばたきはちょっと重たい感じだった。聞き馴れない。
 
見上げると、郵便屋の帽子を被ったペリッパーがこちらに飛んできたのだ。重たい羽ばたく音の正体はこの子である。
 
ペリッパーは卒業以来見なかったし、あまり身近ではなかった。
それにこの付近で見る郵便屋のポケモンは基本的にスバメやポッポなど短距離専門のポケモンが多い。
出身地からあまり遠くないし、遠い地方に知人はいないからだ。
 
ペリッパーは遠い場所へ手紙を届けることが多い。
つまり、遠い地方からの手紙ということ?
そう考えてる内にペリッパーは私の前に着地した。
私宛て?博士宛てなら、研究所に行けばいい話であるから、おそらく私宛てだ。
でも、誰から?
 
イカ「えっと…、私宛て?」
ペリッパーは頷いて、そのまま飛び去って行った。
 
手紙を開くと、何やら文が(手紙だから当たり前か)…
『あなたの助けが必要だ』レイカ「えぇ!?」
急だ、急すぎる。「〇〇さんへ」が無いし。
文が続いているのでとりあえず、読み進める。
 
『今、一つの世界に滅亡の危機が迫っている。我々は滅亡を阻止するために戦う集団、星の調査団
その戦いのため、少しでも多くの人材が必要だ。但し、戦うのはあなたの役目ではない。
あなたには、戦力を集めてほしい。』
 
星の調査団…?戦力を集める?…戦力って私じゃなくて?ポケモンとかのことなの?
 
ポケモン達の力も借りたいが、できるだけ彼らを巻き込みたくはない。探してほしい人物がいる。』
 
人を?…その人に直接手紙送ればいいんじゃ…
まだ文は続いている。
 
『あなたのいる世界の過去に、コトマという男がいる。彼ならきっと力になってくれる筈だ。』
 
過去!?ワケがわからない。どうして過去なの?そんなドラ〇もんのような話、あるものだろうか。
それとも、イタズラ文?
 
もし、本当に過去に行けたとして、過去の世界の人間を連れて行って大丈夫なのか。…場所とか記されている紙まで入っている…。
 
研究所に戻り、カシさんに手紙を見せて話した。
 
カシ「これは…ウソじゃないかもなぁ…」
イカ「ウソぉ!?あ、いやホント!?」
カシ「どっちなの…(汗)まあ、流石にその星の調査団とコトマって人は知らないけど、過去の世界に行けなくもないよ?
イカ「ホントですか!?」カシ「驚きまくりだね…。まだ話してなかったね。研究所から少し離れた山に、幻のポケモンセレビィがいるという言い伝えがあるんだ」
イカ「ええ!あの、時渡りの!?」
カシ「うん、だから行ける可能性はある、でも、『正しい心の持ち主しか会えない』とも言われてるからなあ…」
イカ「なら、カシさんでも会えるんじゃ?」
カシ「マッドサイエンティストだからねwセレビィ怖がるよww」
イカ「…(汗」
 
結局、「スゴい話だから行ってみなよ」の一言に後押しされて、行くことにした。(スゴすぎる)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…軽はずみで行ってしまったから、私は今、事故に…
話を少々飛ばしますが、本当にセレビィに会い、過去に行けたワケである。
しかし今………………
イカぶいぶいっ(こんなことにっ…)」
あ、ふ、ふざけてるんじゃないんです!ホントですよ!?
「ぶい」しか喋れないんです!
多分カシさんの薬です!(泣)
(ちなみにこの台詞を全部叫んでも「ぶいぶい」になってしまう)
 
オマケに効果がなかなか消えない…いつになったら消えるんだろう…
帰りたいが帰れない。
この時代にセレビィがいないから…(^p^;)
 
どうしよう。どうしようもないのか。ぶいしか言えないだけじゃないし…。カシさんが今の私を見てもわからないかもしれないのだ。
 
早い話……………………………………………私はイーブイになっていた。
 
 
第3話に続く
あとがき
新年早々俺は何してんだ((
原因が書けなかったorz
前回のコメが嬉しかったです!
イカはもちろん無事に帰れないのは確かだ(殴)
カシさんのキャラが好評…w