猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

小説第3話

また書いてしまった((
ポケダンch1月担当頑張ってるなう。(殴
保気魂描けないなう(氏
 
 
〜前回のあらすじ〜
事態を告白。イーブイになっているのだった。
 
第3話
「助からないーぶいっ」
 
どうだ。絵が無いから伝わらないかもしれない。しかし、イーブイになっているから「ぶい」しか言えないのだ!(別に威張る意味は無いのです)
 
では、今度はイーブイになる少し前にさかのぼろうかと…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の朝…
カシ「あ、今日だね…」
イカ「はい!」(背筋ぴーん)
カシ「元気だね。世界の危機だよぉ?頑張って!」
イカ「(あんまり危機感無いな…)何か今日機嫌いいですね。」
カシ「ああ、遂にできたんだ!」
 
ああ、アレね…。
 
カシ「後で自分で飲んでみようと思う。まあ、ちゃんと戻る薬も作ってあるさ。」
イカ「何に変身するんですか?」
カシ「うーん、その辺調整がね…とりあえず、使用者にイメージの近いポケモンになるように調整しといたし、ちゃんと変身できる筈だよ。」
イカ「気をつけてくださいよ?私居ないんですから。」
カシ「僕何になるかな〜♪フーディンとかがいいな〜♪」
イカ「(聞いてない…)じゃあ、そろそろ行ってきまーす!」
カシ「あ、行ってらっしゃい!無理しないでね〜!」
そして、私は冷蔵庫からリポ〇タンDを取り出し、出発したのだ…。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ゛
何かわかった気がする…。orz
私はハードな仕事の時は必ず元気ドリンク系を飲む。そして、もちろん今回も飲んだ
 
飲んだタイミングは…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クヌギ山〜
イカ「手紙にも山の名前記されてる…」
セレビィに会うよう指示されていた。
…アレ?結局、コトマさんってどんな人?
顔わからな…
『記述が遅れたが、コトマは青い死神と呼ばれた噂がある。』
 
あ、青い死神…何かコワい…力になってくれるのかな。逆に生命力を吸い取られそうな…(汗
でも、会わなきゃわからないよね。青というヒントは得たんだし。
 
暫く進むと、何か小さな祠のようなものがあった。
もしかして…!
 
私は深呼吸して…
イカセレビィさん、セレビィさーん!居たら返事してくださーい!!」
 
いやだって、幻のポケモンだもん…呼び捨てはマズいかなって…(^_^;)
 
尋ねて暫くすると、祠の前に小さな光が。
フワフワ浮いているのを見つめていると、光の中からかわいらしいポケモンが!
イカ「もしかして…あなたがセレビィ?」(背筋ぴーん)
セレビィ「れびぃ!」
笑顔で返事してくれたので、この子がセレビィだ。
ホントにいた…!
 
呼び捨てになっているのは気にしない。
 
イカ「あなたが過去の世界に連れて行ってくれるの?」
セレビィ「れび!」
セレビィは胸を張って「任せて!」と言ってるみたいだった。
 
…星の調査団とはどんな関係?でも、悪そうな感じはしないし、行かなきゃ。
 
イカ「じゃあ、お願い!」
セレビィは目を閉じて、深く息を吸った。きっと集中力がいるのだろう、時間をさかのぼるのだから。
 
セレビィ「れびーっ!」
一瞬で辺りは激しい光に包まれ、私も目を瞑った。
 
イカ「………ん?」
 
数秒後、私は目を開けると…
イカ「???…現代と過去の違いがわからない(汗」
強いて言うなら祠がまだキレイなところくらい…
アレ?セレビィが居ない?
私だけ過去に飛ばしたのかな…。
でも、過去に飛べた筈だから、コトマさんを探さないと!
私は意気込み、気付けにリポ〇タンDをグイッと飲んだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…その後、体がむず痒い感じがして、しばらくしたら周りのものが大きくなって、…………………あ、私の服…(恥)
 
まあイーブイなら問題無いですけどね…(汗)
 
私は落ちたバッグを探ってみた。私が飲んだのは、ホントにリポ〇タンじゃないのかな…
 
ビンをバッグから取り出し、慣れないイーブイの手でビンを転がす。
イーブイの手なので、掴むのも大変だし、握れないから転がすしかない。
ラベルに何と記入されているか…
 
緊張しながらビンのラベルを覗く………
 
イカ「…ぶ…い…」(リ…ポ…)
ラベルの文字を1文字ずつ読む…。
『リポケ…』…け!?
ああああああ…orz
やっぱり、カシさんの薬だ…
全部読むと…
『リポケモンZ』。
 
ポケモン汁を私は豪快に飲み干した
なんてことだ…
時間が経っても戻らない、だからカシさんは戻る薬を作ったんだ…
うああ…(泣)
 
イーブイに憧れたことはあるけど、今なっても困る…
しかしこの後、もっと悲惨な出来事が待ち受けているのは、私は知らない…
 
4話に続く
 
あとがき
原因発覚。薬の名前がスレスレw((
最近みんなのダイアリーにコメしてなくてゴメンナサイ。時間がある時ちゃんと見てます!
冬休み早…(・ω・`)