猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

久々の通常日記

冬休みはバイト見つからなかったでやんす((
 
宿題もすごかった…(泣)
 
そして、冬休み中に、リクエストのイラスト出せなくてゴメンナサイ!!
m(_ _;)m
 
コレを心待ちにしている方がいたら、本当に申し訳ございません。
 
今、線画を完成させております。一通り出来たら、色塗りをしようかと。
 
H/K
遂にポケダン1月の企画出せました!
はなまるさんが望んでいた企画だったようで、一安心。
時間がある方は、どうかよろしく!
(プレゼントクイズのヒントが逆にややこしいかな…?)
 
 
空ダンの方は…。つ…遂にキター!!
( ̄∀ ̄)/
闇の火口寸前で、修行の山にカクさん登場!アタッカーとして育成中!!
ちなみに、探検隊シリーズだと、ヘラクロスが仲間になる方法は修行の山で討伐するか、お礼の卵を孵すしかありません。
 
敵のヘラクロスはかなり強敵で、痺れ以外の状態異常にしない方が安全です。
毒とか火傷だけでなく、宿り木や鈍足でも「根性」が発動します。
ちなみに、スキル「不眠不休」があるので眠らない。技はインファイトや起死回生が恐い。スキル「攻撃的」が付いてるのが痛い…。
ちなみに、エクストラダンジョン「忘却の森」では、メガホーン持ちがいるので、要注意。
 
敵としては、かなり上位の虫ポケ、しかし、仲間にすると…(汗)
威力は凄まじいけれど、技のppの少なさに泣かされます(泣)
 
また、罠やpp対策のスキルが皆無(賢さグループ参照)。
まあ、スキルも技もバトル向きで強いです。
カクさんは探検より派手なケンカが好きなのよ(え
 
何より、ポケダンは本家ビックリ仕様だらけ、その対象となる「こらえる」「乱れ突き」「起死回生」を習得します。
これらの技は命中率が低いものの、スキル「集中」で補います!
 
メガホーン」はなんと角抜け。関節攻撃が可能!
(ただし、ppが7しかない。)
 
こらえるを使えば問答無用で耐えるので、モンハウで囲まれても大丈夫!(挑発さえなけりゃ)
 
広範囲技は「居合い斬り」と「水平斬り」のみ、しかし根性発動で馬鹿強い技に!
 
どうでしょう。アナタもヘラクロスを使ってみませんか((
 
残念なのは、スカウト依頼が無いことですね…。
道場で倒しても現れませんorz
スカウトの際は慎重に攻めること!
 
レベル上げも苦労しますがそこは愛(殴
 
「ノブナガ」でも俺は絶対スカウトするぞー!!
 
みんなのポケダンの強ポケ知りたい…(え
 
 
次回は小説かな…。
 
 
P.S.
かかとがひび割れて痛い…(泣)あ、骨じゃなくて肌です。