猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

今更ながら救助隊(

青の救助隊が500円で売られてたので購入。
 
主人公:タールド(ゼニガメ
相棒:カン(ヒノアラシ
でスタート!
 
んで、コイルを助けた後
貯金半分以上使ってエリアを買い、
 
ハガネ山でギノ(カイロス)をスカウト!
 
早すぎる…w
だってまだ2つ目くらいのダンジョンでしょ?w
 
ちなみに7〜8Fにのみ出現。
 
実はヘラクロスも少し先で、友達エリアがカイロスと一緒なので助かったり。
 
 
かなり序盤で凄まじい成長スピードに驚いたw
 
『気合い溜め+挟む』連結はオススメ。
 
なんかコイル成長スピード遅いよーな…((
 
大学の補習の休憩中に
イジワルズをぶっ倒しました((オイ
 
ギノ「マジメに社会復帰しやがれアホ共!!」((コラ
 
というかマクノシタ訓練所に通いすぎてw
 
ギノ「その訓練所の虫の間ですら
カイロスまみれだがなw」
おかしいなー、こんなに序盤になるほど弱い扱いだなんて…
 
ちなみにこの世代では「シザークロス」がない。
最高火力はタイプ不一致の「破壊光線」w
 
気合い溜めの後に出すと、某ツルツル頭サイヤ人の『カパッ』ぽく((
 
ちなみに『空』でもカイロスは特攻がやや高いという謎w
 
 
さて、大いなる峡谷目指して頑張るかー…(オイ
 
 
H/K
「その某ツルツル頭サイヤ人って誰?」って人のためのラクガキ(え
 
 
この強面のゴリマッチョさんがナッパ。
 
…手前側でユフィが刃向かってますが((
 
サイヤ人襲来編に登場する、ベジータの側近的存在。
登場時の戦闘力は地球人戦士を絶望に追い込む4、5000で、
チャオズの捨て身の自爆攻撃も効かない恐ろしい方。
 
本屋では今カラー版のサイヤ人編が目立つはず。
 
2巻目の表紙にもメインで写ってますよー。
 
必殺技は漫画でもインパクトの強い、
『クンッ』と『カパッ』(え
 
技名が効果音ですが、街ぶっ飛ばす威力です。
 
カパッはイラストの技、口からビームですw
 
ちなみにpixivでは何故か
『クンッ』はスカートめくり用の技にされます((
悪い男の子のみんなはナッパ様に弟子入りしよu((
 
カク「はい」
※この後ユフィに股間を蹴られました←
 
 
大学の補習がようやく終わるんですが、テストも近づく…
 
恐いよぅ…orz