猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

戦闘力5のゴミめ((

ポケモンでこんなアクションRPG出ないかな((
 
大半KHベースで描きましたw
 
背景の岩盤はわかる人にはわかるw(某王子w
 
 
何とまぁ、マグナゲートにナゲダゲ出ないことを知り、ショックですよ…。
 
 
皆さんが大好きな聖剣士達より、
スポーツor武術の格闘タイプが好きなんで。
 
 
ポケパーク2』には出演したん…すよね?w
 
 
でも、世界観的に使いたくなる、
ある程度人気(かどうかは詳しく知らない)ポケモンを、『ノブナガ』に続き、ここでも落とすのは…
 
 
容量ですかね、
なら、Wii U版なら((気が早い
 
あ、でも『スクランブル』描写はヤダ(何てワガママ
 
 
でもカット原因は、パワーバランスっていう可能性もあるんすよね。
 
2匹がマグナゲートに出演した際、どうなるか考察してみよう。
 
 
ナゲキ
・中途半端に状態異常にすると、根性による強烈な一撃を返される。
 
山嵐による防御補助無視。
巴投げが対象移動技になった際、モンスターハウスで悲惨な事態になる可能性あり。
また、のしかかりによる麻痺から、ビルドアップを連打されたり。
 
・高耐久性+こらえるによる長期戦。
 
 
頑丈により、主人公達の立ち位置によっては1ターン撃破はキバゴ以外無理。
逃げ場無しの通路では一発喰らうのは覚悟の上で。
 
・特性の影響でインファイト連打が恐い。
空手チョップクリティカルから、ローキックによる鈍足発生。
 
カウンターパターンから、こらえる起死回生パターンなど、
逆襲要素が多い。
 
 
 
…かなり恐ろしいw
 
逆に、2匹の弱点を挙げると、
 
・近距離、隣接時しか攻撃が当たらない。
 
・範囲技が無い。(前方1マスのみ)
 
・ゴーストタイプで簡単攻略。
 
 
…といった具合でしょうか。
 
しかし、仲間の中にゴーストが居なかったり、
道具や遠距離技が無い状態だと、苦戦必至。
 
 
もし、この2匹が同時にモンスターハウスで出現して囲まれたら、
相当な策略が必要になる筈w
 
 
…子供にゃ無理ゲーだなこりゃ((
 
 
んで、いざ仲間にすると、
・技マシンが揃ってないとどこかしらのダンジョンで詰む。
 
・全体攻撃乱用ポケだろうと、接近戦。
 
・範囲技が地震地ならし、 気合い球程度。
 
 
こんな扱いにくい欠点も出てしまうという。
 
いや、他は優秀ですがね((
 
やっぱ出てほしかったなぁ…
 
とりあえず、出演していないポケモンの方が多い
外伝ポケモン作品に寂しさを覚える今日この頃。
 
 
 
カク「ドット絵だったら全員出演したんじゃね?」((禁句