猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

メガカク

この記事にはポケモン新作「X・Y」に関するネタバレが含まれます。
ネタバレがイヤな人は注意!!













進み続けて早2週間。

Xを買い、「ヘラクロスナイトはYでのみ手に入る」との情報で一時はぷぎゃーしたばんきちであったが・・・
なんとウォームが親切にも譲ってくれたのです!!

そして喜んでいて何かの気配に気づいた俺が振り返るとそこには・・・

「待ちくたびれたぞー」
カクさんがカロスにフライング着陸!!((えw
本人曰く「ムーバ―なんて待てない」とのことw

そしてとある場所でメガシンカに必要な道具を受け取り・・・!
(あのルカリオ?即ボックスです←

カク「うぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

ついに覚醒!!
パワー上がってるしめちゃくちゃ強いじゃないッスかカクさん・・・!!
おかげで手持ちにいたギノさんがボックスに((
※有効打や相性次第では再び戻ってくることもありますw

メガシンカ状態だと特性「スキルリンク」になるそうです。
アレ、連打技・・・?
心配なさらず、今回はミサイル針を習得してます!
技自体が強化されており、むちゃくちゃ強い・・・!

今現在発電所エストをクリアし、
シトロンも撃破。
シトロン「お前の手持ちを駆逐してやるッ・・・!!」(こんなこと言いませんw

個人的に思うのが

この子、ホントにデートイベント多いなぁ・・・可愛いし((

HK

というワケで初描きメガカクさん!!
難しいの一言((

ついに名前の通りの姿になりましたね・・・
南米生息の大人気甲虫、ヘラクレスオオカブト
持ってる人は知ってますが、背中もちゃんと色が変わってヘラクレスみたいになってますw

しかし、もっとびっくりするのは遠距離攻撃技を撃つ時です。
メガだと腕が丸っこく大きくなってますがアレは実は・・・w


ちなみに現状だとファイア郎ブームで出すのが難しい環境だそうな。
出す順番とか考えないとせっかくのメガシンカを活かせないので考えないと。

使用率うんぬんとか出る幕が無いとか言う輩も居るみたいですが、策と度胸ですよそこは。
冷めた目じゃ夢も見れなくなりますよええ((
誰もが自分の信じたポケモンで勝つことに意義を求めボールを投げるでしょう?

レッドさんが言ったあの言葉の様に・・・!!


さぁ行け!ユフィ!!!
カク「オイ」