猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

トレーナースクールリーグ・チャレンジャー

土日or月・火更新予定のハズが思いの外用事が済まなくて遅れてしまった。

今回もポケ学語りで〜す

きたる卒業試験イベント、企画としてのクリア条件としては、
卒業イベント生徒サイドの作品が120投稿、そしてID判定で生徒が30勝する・・・ということですが、

なんちゅーハードモードなんだ!!(
というかシナリオ的に、コレ失敗してたらどうなるんでしょう。卒業試験不合格で不名誉な旅立ちは飾りたくないわーーー!!
と不安に駆られ、ひたすら作品投稿してました。
ふとそのノルマの作品タグを振り返ると、ばんきちの作品投稿数がノルマの1割弱に達してました(13作品ほど出してた←

どんだけ必死だばんきち…。
いや、だって初のトレーナーメイン企画でコケたくないもの。
でも思う存分描きたい話を描けた!!

教師陣全員にバトルを挑んでみたりとか、かなり詰め込みましたよ…
折角NPCの先生方(事前登録制で登場したキャラクター達)が4人+校長先生1人と、ポケモンリーグ構成してるので、
挑まずにはいられませんでした。
全員への挑戦を実行したのは確認してみると、レイカだけだったんじゃないかと。(自慢していくスタイル

ちなみに、ID判定制度のバトルだと、教員バトル含めレイカの戦績は・・・(判定済みのものが出てる時点で

1勝 2敗 4分!!

イカ「卒業生・・・らしくないぃぃいん(泣」

残念だがこればっかりは運である!(

怒涛の勢いで作品ラッシュした日々でしたわ…
だってクリアがガチで最終日にギリギリだったんだもん←

とにかく、無事に最終試験をクリアしたレイカ達。ついに来る卒業の時…
ちゃんとした振り返り話は最終回(多分)を描き終えてからにしましょう!
どんなエンディングになるか!ご期待くださいッ!!