猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

虹へと挑む者〜VSアカギ様〜

そう、10・11日はポケセンスグリラストウィーーーークッ!!!

そしてバトル大会開催日なのだぁ!
ばんきちも現時点では参加予定です。厳選がアオギリグラエナしか済んでないんだけど…(おい
何の気まぐれか、真っ先に厳選したのがグラエナで、それ以外のボスポケ育ててないのであります。

だがダブルバトルで威嚇を持つ点では強いし、フラダリのコジョンドやアカギのドンカラスに抜群のじゃれつくも覚えるから
技レパートリーは優秀わんわんお!


〜ここから更新記事〜

というわけで挑んできました!今回視察に来ていらしゃったのは、
ギンガ団ボス、アカギ様だーーー!!

鮮やかな髪色に、ニヒルな口調とクールな眼差し。
女性陣ファンはイチコロでした。登場と共に大盛り上がり…のはずが、
なんとすぐさまスタッフルームへと帰ってしまいました。
「あ、アカギ様!?どちらへ!?ちょ、まだスケジュールの…」
と思っていたら、一瞬にして別の扉からぬっと現れるアカギ様。

も、もしやギンガ団基地でも培われている未知なるワープ技術なのか!?
謎が深まるお方です(

そして、挨拶を済ませつつ、ばんきちは予選へと挑んでいました。


今回は制度がいつもと違い、【3勝する度に抽選券を1枚獲得できる。バトルシートが埋まるまで何度でも挑戦・抽選券の獲得が可能】という制度になってました。
ゆえに、シートが埋まるまで挑む人も沢山いましたね。5枚近く抽選券をお持ちの方も・・・w
なおばんきちは電池消費を考慮し、今回は5試合でケリをつけました。要は前半2連敗からの3連勝(

「ちなみに、前シリーズのポケモン。アローラマーク(【+】コレ)が付いてないポケモンが多くてばんきちはかなり選択肢少ない中からの選出だったんだと」

今回は、カワセミエンニュートや、りふぁのルガルガンに助けられましたよ…!
なお特殊ルールにあるように、皆さん配布ボスポケモンも必須、そして絶対選出確定。

体感だとドンカラスニドキングが上位でしたね。
ゆえにこおりのキバと、じゃれつくを入れてスカーフを持たせたグラエナが中々刺さりました。
オマケでガブリアスも軽々持っていく…
グラエナってこんなに強かったのか!

そして、抽選会の開始。今回も凄まじい数が集まり、徐々に多数の抽選券を獲得していた人達が
選出され、集まっていくわけですが…

とうとう最後の10人目。カスリもしないので今回も観戦かと

直属したっぱのおねえさん「最後のしたっぱは・・・44番!!」

俺は高らかに抽選券を掲げた。

俺に戦え、挑めという神からのお告げだ…(大げさ

皆さんが見守る中、下っ端たちの挑戦が始まるのである!!


…そして俺の番。なんと店舗のモニターに試合が放映…されるハズが、機材の不調で
残念ながら実況中継になってしまいましたが、
この実況を務めたお兄さん。トウキョーベイのバトル大会では重要な盛り上げのプロでして。
熱狂実況大盛況でお送りしてくれました!
ありがとう…トウキョーベイでオフをする際は是非会ってほしい。

さあ、今回のバトルビデオを・・・

今回伝説のポケモンは1体だけ投入可能なルールでしたが、自分はそこまで上手く扱えないので
今回はスタンダードに行きました。ですがディアルガがいることは確定していたので、
ダゲキを入れておきました。そしてそのカバーリングに先制技を持つハッサムのゼロを、
そして絶対選出のアオギリグラエナを入れました。

結果は…このビデオを見て確かめるべし!!

ですがあえて言いましょう。ラストバトルにこんな熱い展開を起こせるなんて、今日の俺には
バトルの神が降りてきてるのでは!?と錯覚するほどの勢いでした。

バトル後に記念撮影して、アカギ様と握手を交わし・・・
「キミのその勇気、強さを認めよう。…いいバトルだった。」というお褒めの言葉を
いただいてしまいました…!!これはギンガ団入るしかねぇ((即決

スグリイベント、最高のフィナーレを飾れました。バトルしていただいた皆さん、
バトルを見守ってくださった皆さん。本当にありがとうございましたーーー!!!