猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

れっつえもーしょん!!

正確な意味は分かってないのがバレバレなタイトル。

 

とにかく5月15日はエモンガの日ー!!!

今年はパワフルかっこいいスタイルでいってみました!

 

でも、エモンガってパンチ技もキック技らしいものもまるで覚えない…

ユウイくらいなんじゃないですかね。軽量級の種族のくせに、ストロングヘビースタイルの必殺技を持ってるの…


【イナズマイレブンGO3】 円堂守 必殺技集 キャッチ技(キーパー技) 全60種(GO3収録分)+おまけ

モデルというか、彼女自身がかの伝説のキャプテンに感化されてる(憧れている)という設定なのが大きい。

で、無理矢理エモンガで覚えない、覚えなさそうな技を特訓で習得してしまう反則存在。

ちょっとした昔話なんですが、ユウイは初期というか、うごメモ時期はもっとワルガキ感強めだったんですでも、好きなこと(サッカー)のためにちょっと更生しつつある。丸みの在る女の子になっていく感じで。

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain

「ま、メインヒロイン兼チームキャプテンだもんな!」

 

f:id:Kurokagi:20160115172827j:plain

「え?性格の丸み?こいつエッジ利きすぎ反逆児じゃん何いって」

数分後

f:id:Kurokagi:20160115180122j:plain

「くちはわざわいのかど」

f:id:Kurokagi:20160115183558j:plain

「どんな陰口も聞き逃さない流石ニンジャオソロシヤ」

まだ牙は磨がれつつありました。作者も用心します

 

ちなみに、ユウイちゃん以外にもウチにゃエモンガおるんですよ

f:id:Kurokagi:20180406015246j:plain

イカの相棒、おむすびくん!

f:id:Kurokagi:20180429165037j:plain

登場は最近の方だけど、描かれた回数でならかなりの数かも。イメージで言うなら、

サトシにとってのピカチュウたる枠ですもの。

ばんきち作品では貴重な『3本指のエモンガ』です。要はおむすびは原作準拠です。

 

ユウイは前の世代とかに、ピカチュウとかの5本指の種族の血が流れていて、その影響で5本指になってるという裏設定があります。つまり遺伝

 

おむすびもといレイカエピソードは殆ど終わっちゃったし、

保気魂が描けそうな期間も中々無いからエモンガを描く時間がだいぶ減っちゃったけど、

またいっぱい描きたいと思います。今度はよろずやや友人のポケダンっ子と一緒のシーンとかね!

f:id:Kurokagi:20160115123435j:plain

「エキスパンションでも、本編でも大活躍しちゃいそうなエモンガのアタシを全力で推せーーー!!」

…根拠の無いけど凄まじい自信である。ところでGOではちゃんと日本に実装されるんでしょうね?

22日の金曜ロードショーで地上波初放送の名探偵ピカチュウでは、

まるまるもちもちなエモンガが出演してるので是非見つけてくださいなー!

 

H/K

 先日の記事でも話していました、FGO/復刻オール信長総進撃がついに終了しました。

お疲れ様でしたーーー!!!

ところで、以前嘆いていた魔王信長ガチャですが…

 

 勝利しました!!!!

現在連載されている帝都聖杯奇譚(リメイク版)に出てくる信長(魔人アーチャー)のあるコマをトレスして描いてみた結果、

投下して1分経たずの最初の1枠目で虹色に光るという…

昨年の大敗からリベンジに成功しました…やったー!!ついに俺の元にも魔王が!!!

やっぱり描けば出るは実話なんだな…

 

ついでに☆4以上レアリティ鯖のガチャ結果は

☆4剣ランスロット

☆4狂ヘラクレス(2枚目)

☆4槍エリザベート

☆5殺刑部姫

でした。

アサシン李書文先生をもう一枚重ねたかったなぁ…

でも、魔王を新規で呼べたのでヨシ!

 

 前年では苦戦した高難易度も、今回はバッチリクリア。(若干ゴリ押ししたけど

さあ、今年はどんなぐだぐだが待ち伏せているんでしょうか

(ただ、『ファイナル』と銘打ってあるので最終回の恐れアリ