猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ゴキゲン南南西

どれくらいナナメなのかはこの後話す内容で察していただく(?

が、ブログを更新していく内に多分晴れると思うのでご安心くだされ。

 

ていうか、しまった。毎週金曜更新なのに土曜日になっちゃった!!!orz

まぁ、GW明けで業務山ほどあったんですよ。許してくださいませ。

また通常業務に体を慣らしていかないとな~…

夜更かし三昧しちゃったので、朝型に持ってくの大変。

 

ま、少し寂しいのと、閉塞感を除けば、今年ならではの楽しみ方があるGWでしたね。

 

来年はダイカイホウって感じで文字通りゴールデンにしたいぞ!!

その未来は、今の我々の手にかかってる!!!

 

H/K

おいこらコミック工房2ァァァーーーーーッ!!!!

www.collavier.com

 

f:id:Kurokagi:20200509135911p:plain

「コミック工房」に新たな機能が追加され、大幅に使いやすくなりました!もちろん、マンガ制作に必要な機能はそのまま収録しています。」

現実「「コミック工房」に新たなバグが追加され、大幅に使いにくくなりました!もちろん、マンガ制作に必要な機能はそのまま収録しています。」

コミック工房500円に対し、2は1000円。うーん、値段2倍ガッカリ度5倍以上。

 

塗り作業(バケツツール)使うと、確定でバグ&強制終了。これのせいで塗りを徹底したいコマでテンポがガタ落ちするし、保存を忘れた暁には真っ白にされる恐怖。

そしてこのバグが3年以上解決されず、解決方法は「塗り作業の時はバケツじゃなくてペンで地道に塗ってね☆」

アホクセェ!!!!

 

という事で、3DSLLを修理に出す前に、2DSの方に入れたコミック工房2という買い物ファンブルのお話でした。もう3が出ても安易に買わない

(多分スイッチ版とかそういうのは出ないと思うけど…

 

おまけに、開発社のコラビエに問い合わせしようと3DSの電子説明書に載ってた電話番号に電話かけた結果…

田舎のおばあちゃんらしき人「ほい?誰?」

俺「すいません間違えました」

 

…なにがおきた…???

この始末☆いや、あのおばあちゃんらしき声が人事or受け付け担当だったのか?

ちなみにこのあとアンケート項目で抗議しておきました。

マジでDLソフトの購入は今後気をつけようと思います…売却できないもの

 

支部企画~

ポケクロ学園・体育祭絶賛開幕中!(前回の記事参照

その中で開催されてるイベントを紹介していきましょう。

【クロ学】第一ノ怪:狐炎遊戯【オカ研】www.pixiv.net

こちら、オカルト研究部主催イベント【第一ノ怪:狐炎遊戯】

体育祭開催前から、奇妙な事件が発生していて、その被害の中にはNPCキャラクターの

行方不明情報も…

パンを手がかりに事件解決へと進め!

ちなみにうりちゃん投下の予告漫画ですが、きんとが今事件の目撃者として出演しております。

【ポケクロ学園】その手がかりは【交流】www.pixiv.net

きんと「焼きそばパンは死守った。」

 

ちなみに、当イベントの事前の参加条件などはありませんが、

とうりさんからの注意事項として

 パン&怪異が1作品内に描写成立してて、カウント対象になります。

お忘れなく!

 

【ポケクロ学園】5月テーマ:選手のボイス!【みんなのボイス】www.pixiv.net

こちらは放送部さん主催、【みんなのボイス】5月版。

体育祭参加選手のインタビュー企画!意気込みからエール、競技後の感想を述べる作品にタグをつけて参加しましょう。

新聞部さんも写真撮影で協力参加してます!

 

【ポケクロ学園】サンライト=スポットライト!【体育祭】www.pixiv.net

こちら演芸部さんの主催イベント「サンライト=スポットライト!」

(タグ名は【ライト=ライト】

競技でも、応援でも、様々な『魅せ場』を見つけ、

輝いてしまおうか!! (某ケルト美男子ボイス

他部活の人でも、演芸部さんを描写すれば参加可能ですよー!

 

 

ちなみに、イベント参加などではないのですが、個人的に宣伝したいのがこちら…

【ポケクロ学園】腹筋【体育祭】www.pixiv.net

鮮やかなカラー表紙を開くとあら不思議!腹筋がばくれつパンチされたかのような笑撃に襲われますので、飲み物を口に含んだまま閲覧したりするのは大変危険です。

閲覧媒体の危機ですよ!

 

常時ハイテンションの筋(と書いて、スージィ)ちゃんと、それに淡々とツッコむ担任の赤城先生&生徒たちのやりとりがもうじわじわドッカンドッカンくる…w

 

ちなみに、10日はがにゅさんの誕生日!

お祝いしなくちゃ~~~!

(他にも9日HPBの人もいるのでイラスト執筆中…