猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

GOGO!5/5!

ゴールデンウィークもいよいよ終盤。皆様いかがお過ごしですかのう?

 

ばんきちは…とりあえず、衣替えと、扇風機の搬入と、

自宅に子供もいないのに兜飾ったりしてました。

 

あとは夜更かししながら絵描いたり、ぐだぐだしてたりしてました。

 

 

予告無しで特大イベントの復刻やめてよぉおおおおお

(嬉しい悲鳴

ゲーム垢で定期的に語るんですが、FGOにおける『ぐだぐだ』系のイベントが大好きでしてね。


オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 30秒告知CM

 

で、去年は当てられなかった今イベントの大本命、レアリティ☆5、アヴェンジャークラス(知らない人向けに説明すると本来召喚が難しい特殊な属性)の

魔王信長』を当てたくて…

 ガチャが虹色の光の輪が出たんですよ(☆5の英霊確定のサイン)でも、

クラス札が出るまでわからない。(復讐者の札だったら確定なんですが

 

すり抜けおっきー!!!!(アサシン・刑部姫

無論強いので重宝するんですが、その、今じゃねぇ!!!orz(

 

でも、その後もヘラクレスや森くんの宝具を重ねたり、エリザベートちゃん初来訪したりとガチャ運が比較的良いんですよね…

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain

「ガチャとは一歩、届かないものよ…」

 あ、でもセイバークラスの最推したるモーさんが来てくれたのは本当に嬉しかった。

ほら、つい最近でも5敗目(か、それ以上)を喫したCVみゆきちの子。

2000万DL記念で、恒常で出る☆5を一騎入手というプレゼント企画で選びましたのです。

普段はごつい甲冑なんですけど、霊衣を獲得するとこの服装になってくれて。

今はイベント期間で他のセイバーが出ずっぱりになっちゃうんですが、今後は本編シナリオで活躍していただきます!

 

 

H/K

 

そういや、ついにキャプチャボードが届きましたよ!

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「スイッチと現PCが対応してるかはこれからチェックするんだけどな。」

これで、ついにキャスやディコード通話でポケモンや他ゲームの実況ができる!!

…かもしれません。

まずはクレスト達といつもやってるディスコ窓で実験というか、テスターになっていただこうかと。

それから様子を見つつツイキャスで定期的にバトル大会や、他ゲームを話していければいいなと。

-追記-

f:id:Kurokagi:20200505131000p:plain

バッチリでした!!! くれっすんに指南してもらいながら、設定を進めた結果

このような仕上がりとなりましたぜよ!

人生初ゲーム配信に成功だー!!!

今後はツイキャスでも活用していくぞー!

 

支部企画~

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】借りろねこのてまっしぐら【みんなのボイス】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

放送部さん主催のイベントより、ねこのて部の部活紹介を行った展開。

きんとばっかり主軸握っちゃってますが、まぁそれはそれ(

ちゃんと最後ルイ君復活しましたし。

1ページに10キャラ近く詰め込むとかいつ以来ですかねぇ

とにもかくにも色んな人にねこのて部が伝わってるといいなぁ。

 

そして、ポケクロ学園公式より、第一イベント

【体育祭】が開ッ!催ッッ!!

【ポケクロ学園】体育祭!【公式】www.pixiv.net

期間は5月3日~5月30日まで!


【クロ学体育祭:Aチーム】 ※チームカラー【黒】
【クロ学体育祭:Bチーム】 ※チームカラー【白】
【クロ学体育祭:Cチーム】 ※チームカラー【黄】

の3チームに分かれて、その各タグの付いた作品の閲覧数で数を競うというPvP(プレイヤーVSプレイヤー)イベント。

 

きんとも無論、参戦だー!!

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】体育祭のすがた【体育祭】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

A組の所属なので黒いハチマキを装備して挑みます。

 

f:id:Kurokagi:20200504182629j:plain

これJKがしてはいけない顔では…

 

オマケ

 だーれだ?なんて問うまでもない彼女の擬人化です。

自宅女子キャラクターだとこういうサイドテールの子は居なかったかも。

 

あと、こどもの日なので

ちびきんと!

耳飾りは先祖代々から受け継がれてるらしいですが、その末裔はよくドーナツと勘違いするんだとか。

ちなみに服装原案はクレスト氏のイラストから。

 

…上の狂気顔とこのちびきんとを比較すると…時間の経過の残酷さが覗える(