猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

にーまるにーまる初更新!目標を立てる

あらら3日になっちまいましたが、

あけましておめでとうございまーーーーす!!!!!

f:id:Kurokagi:20200102104603j:plain

とんでもない色合いの鏡餅

2020年はいつも通り、でも倍以上に賑やかに活動的になったばんきちをお届けしていきたいと思います!

・・・ツイッターにあまり現れないのは、スマホSIMカード(小さいメモリーチップみたいなアレ)が反応しなくなったからです。イヤーッマタシュウリダーッ

 

いつも交換していただいてる年賀状も、今年もクオリティが増してらっしゃる…

ウォーム氏と俺のが似たり寄ったりになったのがwww

shinのオールグレイシア総出演も可愛いし、カワセミの結婚報告年賀(超語弊)も…

ちなみに今年は初めてネットプリントによる年賀交換もやってみました!

ほへー、便利!

 

周囲でのサークルデビューの声をちらほら聞くし、この目で間近で見てるし我も動かねばな!

…だが、企画がなかなか離してくれなくて…(

 

とりあえず冬辺りの仕上がりを目標にがんばってみようかしら。

軍資金が潤沢になるのはその頃だと思ってるので。

(趣味以外は必要経費以外無駄遣いせんぞぅ…!

 

最寄り駅から数分で印刷会社とかもありますしね!…同人向けのかはわからんのですが。

試しに名刺だけでもやってみましょうか。

 

あと考えておきたいのがサークル名

保気魂本・オリジナルポケダン創作関連で行くことを踏まえてのものにしたいんですよね。

『きしかいせい』とか『たいあたり』のように、既にポケモン作品サークルさんの名に存在している『ポケモン単語サークル』の例もあるので、

被り等には気をつけたいですね。

ポケダン主軸のサークルなら、ダンジョン名やポケダンに出る道具にちなんだ名前とかが相性いいですかね?

f:id:Kurokagi:20160617202917j:plain

「た だ の タ ネ」

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain

「他に候補あんでしょが!!」

あとは、外伝作品・外部出演の際に生まれた単語もありますね。
ポケモントレーナー最後の切り札「さんみいったい」とか、

 

アニメOP『OK!』の歌詞「自慢のわざ・『からげんき』!」とか。

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「むこうみず(2番歌詞)実装マダー?」

『アドバンスアドベンチャー』の四字熟語講座歌詞(?)から好きな単語を取るのもよさそう。

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain

「ホウフクゼットウ・ワキアイアイ!」

探せばそれっぽいサークル名はいろいろ作れそうです。

 

無論サークルの主軸となる人物にちなんだものや、オリジナル性重視のサークルさんだっていっぱいありますからね。

 

ばんきちが立ち上げる場合、(人が集まるかはさておき)一緒に描くメンバーもちゃんと含まれてるといいますか、ばんきちの主張がデカ過ぎないサークル名がいいなと。

とりあえず考えてるのが

『一蓮托生』(イチレンタクショウ)か、『百戦錬磨』(ヒャクセンレンマ)、『千変万化』(センペンバンカ)辺りかなと。

千変万化なら『ばん』の字入ってるんでかろうじてばんきちサークルであるとわか…るのかしら。

チームであることを重視するなら一蓮托生かしら。あとは表記がひらがなかカタカナか…

とりあえず、一人でやるには不安も多いので

誰かしら巻き込みたいと思います!!!((

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain

「読者の皆は逃げるなら今のうちだぜ」

名前とかメンバー収集の時点から始まってますが、また活動に動きがあればお伝えしたいと思います~

 

以下、追記。

LINE友人抱腹Z

俺「天才か」

サークル名候補上位に踊り出やがった。いや、彼が立ち上げる場合は別なのだが

 

 

 

ラクガキ~

というわけで2019年の描き納めがこちら!文の通り2020年に描き終えてます(

なので、2019に一番活躍したゼロと、2020年にこれから活躍するであろう我が家の新参者を並べてみたのです。名前が『きんと』か『きとん』でまだ迷ってる

 

イカ描きたい欲が強いので、描き初めを飾ってもらいました。

元日恒例の芸能人格付けチェックパロでも良かったんですが、ウチのキャラに合いそうなのはウルトラマンDASHパロの方かなということで。

イカにサファリゲーム(特殊仕様)をプレイしてもらうという。コラッタやプラマイとかも入れてよかったか…

2枚目は正直に申しますとボディーライン強調するのに一生懸命でした((

ポケモンごっこのチビっこ達にガチのピカチュウ生態を伝授するレンジャー…

 

今年もイラストをばんばんきちきち量産して、うちの子含め多くの人に名前を知ってもらえるよう頑張りまーす!