猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

一筋の流れ星を

いやぁ先週幾日か涼しかった時があった気がしたのに、まーた逆戻りと言いますか。
まだまだ残暑が続きますねぇホント。体の水分失なったらちゃーんと補える分を取るように。

いつだったかTOKIOの城島さんは水を飲みすぎて良くないとか言われてた時期があった気がする。
ミネラルとか塩分も入るようにってことね


P/H
唐突ながら、久々に色違いINオシャボ厳選がしたい!!!

「魔境に自ら踏み込むのか…」

「ガチ勢とはそういう生き物だから是非もないね☆」

3,4年前にはサークルの先輩から借りたファイアレッドで、サファリボールストライクを粘ったりもしましたねぇ。
そして半年以上かけてようやく色ストライク♀を出したような…
御守り持ってても、出ない時は出ない(

しかし7世代では確率が段違いに上がりましたよね!だって、狙ってもいない、実践投入するための
隠れ特性「遠隔」モクローを孵化してたら3個目のタマゴでモクローがぽーんと…w
現在ジュナイパーにしてます。弓兵の意味も込めて、『アーラシュ』というNNで愛用してます。

「ステラァアアアアアア!!!!!!!」(覚えません

さて、アーラシュさんというかモクロー含むアローラ御三家はモンボ以外が無いので、他ボールでの厳選は不可能なのでして。
今度狙うのは…

色違いのメテノ!!
先日GTSメテノを交換希望にしてみたところ、何と海外産の5Vの子(水色)を譲ってもらっちゃいました。
やったぜ。(杉田さんボイス

メテノって色違いの仕様が面白いんですよ。黒い色がワンカラーとして追加されてるのではなく、
『従来の7色のうち、いずれか一色が判定で色違いに変化した個体』として存在するのです。

「わかりやすい確認方法は、「手持ちメニューのアイコンだと、色違いじゃなくて通常色で表示されてる」って仕様の部分ね。」

ゆえに、各々持ってるメテノは本来は別の、いずれかの色だったメテノでもあります。
アニメでも切なげで印象的な回だったなぁと。録画してよく見返してたり

さて、目標は定めているので、あとは粘るだけ…と。その前に、オシャボ厳選や仕様の歴史について、
わかりやすく解説された動画があるので紹介させていただきます

第4世代から幕を開けたボールレパートリーから、改造疑惑・判定やシステム仕様の穴を付いた裏奥義など、
細かいネタまで丁寧に乗っています。
というかこの動画を見たのが色厳選欲の動機なのだ。

ありがたいのが、先述の交換でいただいたメテノが、ゴージャスボール入りであったことなんですよ。
つまり黒いメテノに入れるのにマッチングがいいゴジャボで厳選できる!
というかきっとその孵化余りを今回いただけたって感じでしょうね。交換主さん様様やで…

というわけで今日から預かり屋さんに預けて、タマゴを量産しまくってみます!

…の前に、ばんきちは図鑑埋めだった

まだカプ勢、アーゴヨン族やムーン限定ウルトラビースト勢のコンプリートしなきゃ!
で、ここも読者さんに相談要素。
めざ氷臆病ズガドーンを捕まえたので、誰かしらのツンデツンデと交換していただきたい…!
あと、
自分:交換相手
マッシブーンフェローチェ
カミツルギテッカグヤ

みたいな感じで、対のウルトラビーストの交換or図鑑埋めをしたいと思うのです。

確か前作から出てるUBの殆どが無限出現可能なんでしたっけ。

御守り持ってなくてもいける数値であっても、やはり安心材料として持っておきたいんですよねぇw

てなワケで、ツイッター辺りでも協力してくださる方を募ろうかと。
がんばるぞー


H/K
pixivにて、スローライフタイプというか、半無期限ポケモントレーナー交流企画
『夢で見た星を探して』(略称タグ【夢星】)【https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69750164】にて
花園レイカを続投して参加させていただくことになりました!

キャラシURL【https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70384190
ストーリータグ【https://www.pixiv.net/user/8015821/series/12632

【パワフルエンジンズ】が、第2部へと入りましたね。
1〜39話までが【ポケ学】編になり、
キャラシですが40話以降は【夢星】になります。
・・・で、キャラシを見ていただければわかると思いますが、この2部のレイカが追ってるのが、
『色違いの黒いメテノ』なのですよ。

要は上述のばんきちは、レイカと同じように、色メテノを探す日々を送ろうと(?

交流・FA作品の投下は9月上旬からなので、お楽しみに〜!