猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

キャッチ・ザ・グレたん((

またまたやってしまいました。
前回マタタが「グレたん強化月間」とか言ってたので、
再びクレーンゲームへw
 
しかし、今度は一味違った。
 
クレーンで掴み、穴に落とすのではなく、
人形をぶら下げてるヒモを狙い、
下にスライドさせて穴に落とせばGETとなるタイプでしたw
 
アーム部分も先端がペンチみたいな形状。
何か斬新w(でもアームを見るあたり前からあったタイプだろう)
 
動作は、
 
1.アームの高さを1ボタンで決める
 
2.2ボタンでアームを横移動させ、景品のひもの結び目に命中させる。
 
3.アームが下にスライドする
 
と言ったもの。
 
最初、「アームの強さじゃなくて、自分のボタンを押すタイミングだからイケるぜ!!」
と余裕こいてました。
 
やたら速い上、アームの中古っぷりが発揮され、
タイミングが掴めず、気づけば2000円使いました((
あと、アームのスライド距離が決まってるので、
高さを間違えると、横のラインが合っても何も起きずに100円無駄になることも。
 
とにかく、結び目にヒットさせること。
 
 
 
写真でわかる通り、グレたんの紐が残りわずかで落ちるくらいだったんですよ!
取らずにはいられずw
 
あと、卒業日に負けたし。
イケない部分キャッチしちゃったし←
 
思いの他苦戦しましたが、22回目の奇跡でゲット!!
 
スタッフさんが丁度他の台のチェックをしていた所で、景品を入れる袋もらいました。
 
 
んで……グレたんメッチャフワフワだよおおおお((
 
ココアさんもきっとこんな感じかなーw((
 
小遣い減ってくぜ何してんの俺(殴
 
 
H/K
前回のクイズの答えは…
 
 
はい、ご察しの通り『真正面からハグしてグサリ?』でした((
 
というかリオンさん元人間の18歳だから、
けっこう大胆なことしてるよレイカさん(殴
 
ちなみにメール送ってもミジンコが返事をしない。
また時空最強イレブン集めてるのかしら((
 
 
今回のクイズ↓
 
他の作者様のポケダンに関するクイズ。
 
130話突破した、続編が待ち遠しいあのポケダン(え)
mina作『しゃぼん』シリーズにおいて、
 
人気投票で一位になったキャラと、そのキャラ主軸の特別企画を答えよ!
 
ヒント:
カク「ドラ〇もんのしずかちゃん的な子だな。入浴シーンが」((
 
『しゃぼん』は平和な世界観が好きですね。
そして、各々のキャラが個性的でw