猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

みんな猫れ(は

2月22日ばんざーい!
 
犬年だけど猫派なクロカギです。
 
 
今まで猫の日を祝ってなかったくせに、今年は張り切りましたw((
ホントは最後のにゃー!で
天井激突オチにしようかと思いましたが、それじゃあんまりなのでダイブにw
 
 
さくらちゃんも大胆になったなあ…なるのはエーフィになってからだけど((
 
今回はさくらちゃんについて少し振り返ってみよう!
 
 
そういえば、さくらちゃんの本名は悩んだんだよな…
ゲーム原作のキャラと決して被らないように
かつ女の子らしい名前。
 
 
…で、悩んだ挙げ句、ドラマのネタから拝借((
 
ヤスコとケンジ』という数年前やってた
TOKIOの松岡さん演じる、
ケンジという元ヤンキーの少女マンガ家ペンネームです。
 
桜庭  れいか
 
 
さくら「…へえー」
 
ドラマ中でもケンジは「れいか先生と呼べ!!」とかいうセリフがw
 
 
というか、元々『コトマさんに名前を付けてもらう』というプロットがあって、
『さくら』の方が先に決まって、後からドラマを思い出しレイカ決定w
 
 
エーフィ自体はピンク色と言うより、薄紫っぽいんですが、
コトマさんの台詞「日に照らされたら桜色っぽい気がする」
とか、
俺「うごメモのエーフィもトーンで大概ピンク色っぽいよね」((オイ
でさくらは早い段階で確定してました。
 
ちなみにイーブイ時は通常より少し明るめカラー。
キツネ色の設定。
 
…挿し絵のカラーは忘れてください((
 
 
何故薄いのか?
人間の頃の体質と髪色と、カシさんの薬うんぬんってことで(コラ
 
正直、カシさんとか、学園モノの怪しい研究・開発してる人って危ない組織に狙われないのかな(何の話だ
 
さくらちゃん自体がよく現れるようになったのは
ポケダンなりきりチャット』のメモの看板娘になってから。なんて懐かしいメモw
リレーメモの『オリキャラに質問』で正体以外のプロフィールが判明。
まあ大体の人は感づいたw
 
 
そういえば、本名レイカがゲームにいたんだよな…
 
台詞もそれっぽいw
 
そして、こないだのポケスマのライブラリーのコーナーで、
イーブイ5姉妹の話。
 
末っ子のイーブイ所持者の女の子の名前がさくらwww
そして、イーブイ姉妹の中で、エーフィだけいませんでしたw
見てた俺は「ええ!?w」でしたw
こんなリンクがあるとは…w
 
余談「お前人間じゃねぇ!!」の回、カイロス出てますw
ギノ「だから何だ」
 
 
あの回のイーブイ弱かったけど((
 
ちなみに、レイカさんは見た目はごく普通な女の子ですが、
剣道で鍛え上げられてるので実は相当屈強。
そして金属バットが折れる石頭です((怖い
 
最初は体が馴れてないため体当たりが止められましたがw
 
エーフィになると、念力はその人間時代の筋力が関係します。
 
筋力が強いほど、念力で動かせる力量が増すってこと。
装備品は竹刀にヘルメット。
コレでコトマさんと共に戦いますw
 
 
…とまあ、これ以上振り返るとキリがない((
 
最後にイラストどうぞ!
 
 
さくらちゃんらしく、一足先に桜並木で!
 
よく見ると足裏ににくきうが…
つまりアレです((
 
これからも小説とさくらちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)m