猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

小説第22話

〜前回のあらすじ〜
ジャングルジムではなくジャングルもふであった。
 
第22話
「モフモフ、ニヤニヤ、ウズウズ。」
 
 
ブラッシングはなんだかドキドキしつつも、ちょっと残念な結果に終わった。
 
やっぱり、私の天性のドジと天パは変えられないな…
 
 
「んー…、じゃあ、アンタが別のブラシ買ってみなさいよ。
頭がボサボサでも他は整えてあげなさいよ?」
 
 
「指で毛繕いすりゃいいだろ別にー…」
 
ドキッ
 
「アンタポケモンじゃないんだから、そこはしっかりやりなさいよ。」
 
しょぼーん(´・ω・`)
 
でも、髪以外にも、この首周りの毛とかがボサボサだとカッコ悪い。
 
ブラッシングしてもらえればいいな…。
 
 
「…ま、ブラッシングとかはともかく、後は仲良くやりなさいよー、アタシは店に戻るから。」
 
「仲良くって…(-"-;)
てか、やっぱり客少n…」
 
「あ゛?」
 
「あ、いや…珍しいもんだなーってコトで…」
 
 
「ああそうだよ、たまにはこんなこともあんだよォ…(ゴゴゴ)」
 
ま、また心が笑ってない(°ω°;)
 
 
 
「お、俺、先に帰るッス…」
ちょっとだけ空気化してしまったわたあめ君が状況に耐えきれず、喋りかけてきた。
 
 
「あ、うん…じゃあね…w
大家さんスゴく恐いね…」
 
「…あの人は人間の域を超えてるッス
 
チラッと大家さんの方を見てからボソッと呟いた。
 
あの目で睨められたら、絶対逃げられないだろう。
黒い眼差しって、スゴい人は使えるのね。
 
 
「わたあめー、戻るよー。一人と一匹だけの空間を邪魔しちゃ悪いからーw」
 
お・お・や・さ・ん!!
 
「へ?」
 
大家さんは私達を見てちょっと楽しそうに言ったが、わたあめ君は少し理解しきれていなかった。
 
 
「ああっ、こ、これは多分ジョークだよっ!
やだなあ大家さんったら!(汗」
 
私とコトマさんを見つめて「…あー…成る程ッスw
んじゃ、お邪魔したッス!」
 
 
んあ゛あ゛
納得しないでええ。
私の顔がマトマの実のように赤くなる気分だった。
 
 
「わたあめと何話してたんだ?」
 
「ぶ…い…」
 
話しかけられぎこちなく振り返った。声も中古のラジオのようでハッキリしない(どっちみち「ぶい」になるけど)
 
 
「…あんまり俺のこと好いてると、周りがいちいちネタにしてメンドイことになるだろ…(-"-;)」
 
 
「ぶい(ごめんなさい」
 
悔しいことにコトマさんにとっては鬱陶しいんだろうし、私も恥ずかしいからなあ…
…でも、絶対隠せない
 
 
あーあ…。
ドリンクがもう1本あったら、コトマさんまでポケモンにできるのに…
 
 
なんてね。
もしできたとしても、その後が大変なことになる。
 
一部の人間の敵になるし、私がポケモンにした張本人だと知ったら、怒るだろなぁ。
 
私は…原因のあの人に対して複雑な感じです
振り回されたおかげでコトマさんに出会えたけど。
 
 
 
「今度は何考えてんだ?って聞いても結局解らないのかw」
 
 
どうして諦めるのそこで!!
 
「…、一瞬何だかさくらから熱が発生した気がする。怒ってんのか?」
 
 
「ぶいい(いいえ)」
 
「すること無いのに何みなぎってんだか…。」
 
 
ああ、そうだ。2人っきりのままだ。
 
……もし、私が人間の姿でいたら
何を話すんだろう。
それとも、向こうから何か話しかけてくれるかな。
 
ん?何か大事なことを話さなきゃいけなかった気が…?
…ま、いっか。
 
私だったら、ベタながら好物を聞くかな。
コトマさんの好物は知りたい。
 
…あのドクターさんみたく、案外可愛い食べ物好きだったりとか?
 
…もしやねこまんまだとか!?(それは流石に無いよね)
 
 
えっと、次に何か聞くとしたら…
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
それから小1時間、小学生かのように話したいことを考えているだけだった
 
「zzz…」
彼はこの通りである。
 
 
 
23話に続く
 
あとがき
 
この後の展開に詰まったぞ((
 
どうしよう。『ノブナガ』みたく、イクサをやりたかったけど…
 
何か考えておきます。
 
あ、でも2人が体力的に疲れてるだろうからイクサは別の時にしてあげよ((
 
 
 
…ところで、夏にモフモフなんて描いたら暑苦しいですか?(え