猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

新ルール『ベストコンビ』

みなさんはあの『ドンナマイト』を覚えていますでしょうか?
 
今年のベストウィッシュのアニメでもやったものを真似て、
GW中に開いたバトル会の特別ルールです
 
 
簡単にルールをまとめると…
 
 
・1VS1(フリーバトル)
 
・レベルは50か1000ぴったり。
 
・あらかじめ使用ポケモンを互いに公開(フォルム含む)
但し、種族と名前だけで、技、道具、特性は隠す。
 
・伝説ポケモン禁止。準伝説なら可。(一般の施設と同じということ)
 
・改造禁止。
 
 
…といった具合です。
 
 
1体なので、決着は早いのですがサイクルも速いので沢山の人と対戦できます!
 
GW中は大忙しでしたw
 
…コッチが主催者だからポケモン固定で大変w
 
でも、互いにわかるので、対策しまくりですけどwww(ミカルゲロトムはキツかった)
 
 
我ながら斬新で楽しかったです。
 
 
 
んで、ドンナマイトに改良を加えた新ルールを考案!
 
それが、
『ドンナマイトベストコンビ』
です!!
 
敢えて名前は捻らない((
 
カク「思いつかないだけだろ。」
 
まあルール改良は単純です。
ダブルバトルで2体固定です。
 
…大きな点はそれ位((
 
 
後は、同じ種族、道具は禁止。
2体とも準伝説はダメです。
 
ダブルだと自分のやりたかったコンビが再現できますよね!
自分のポケダンの主人公とパートナーとか…
 
それ限定じゃありませんがw
 
 
とりま、やるとしたらいろんなコンビを見たい。
ただ、メタグロスガブリアスとかそういう類を見るとマジ引くわ((
 
 
何か、「その組み合わせで来たか!」ってなるような…
 
例えば?
 
カイリキーとマダツボミとか?(ネタすぎる
 
ジュプトルとヨノワールとか?((
 
 
天候のためとかもありますが、普通の対戦じゃ考えられない組み合わせっていいよなーと。
 
 
俺はナゲキダゲキかな((ベタだな
 
いや、だって普通同じパーティーにはいないでしょw
 
とまあ、こんな感じで(どんなや
 
 
誰か主催して広めてみてはいかがかなあと………((
 
 
 
忙しくて主催者はできないのでございます。
 
 
 
まあ、みなさんも自分だけのエディットルールを作ってみては。