猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ゴールデン·スナイパー

最近バスが渋滞に巻き込まれがちで乗り換えの電車を全力疾走する羽目になります。

スーツがよれて髪も暴れて宮本浩次さんみたくなりそう(あれはあの人のシルエットだから似合うんだけどね

さあさあ待ちに待ったぜGW!金時が喜ぶぞい

皆さんはどんな感じに過ごしますかな?

とりあえずばんきちは普段やれてない片付けとか、あとパソコンの新調·動作確認して作業基盤を改善します!

あとそろそろエアーマンを出さなきゃね。

 

けもケは…うーん、最近は推し作家さんも電子販売してくれることもあるし、

嗜好的にメスケモ派なので少なそうならパスかな…(あと連休中の感染爆発も怖いので

 

あ、でも観たい映画を溜めちゃってるので全部と行かずともなるべく消化したいですね。

シン·仮面ライダーをまだ観れてないし。

そしてこれを描いてる本日から、スーパーマリオブラザーズが公開!

ユニクロでもコラボシャツが販売されるのでそちらもチェーック!

 

~ゲームプレイング~

パルデア地方に、クールでスマートでJBな彼が来訪…!

最強のインテレオン、スタンバイ!!

今回はこおりタイプでの実装。

かくれ特性もイメージピッタリのスナイパーですが、これはきあいだめやとぎすますのようなクリティカル率アップの変化技に注意か、

スナイパーらしく隠れるように、みがわりかかげぶんしんの使用を警戒すべきですかね…

 

しかし今回の相手はこおりタイプ。

今まで通常のテラスタルレイドにおいてメジャーというか代表格とされてきたのが、未来国技ロボ·SUMOUMANこと、テツノカイナ君ですが、

これまでの最強レイドだと対策されてるというか、単純なはらだいこ始動のワンパン戦術が通じないものでしたが果たして…ただ彼、特防低いのがネックなんですよね。

全ステータスの上3つがトップクラスの性能は流石なんですが。

 

ちなみにばんきちは野生で固定シンボルで出てくるカブトアーマーはがねタイレーツを捕獲してきました。

クリティカル戦法なら特性で防げるし、相性面で有利…!おっと、特性をかき消されたターンはしっかり守りましょう。

レイドは生存が大事です。

あと、安定しそうなのがデカヌチャンですかぬ!

自慢のハンマーパワーでぺっちゃんこにしてやれ!

 

 

そしてソシャゲ方面もGWに向けた大型イベントを開催したりしてますね。

FGO待望のコラボイベント、アーケードコラボ!


www.youtube.com

アーケードのFGOはコマンドアクションバトルなのですが、シナリオが途中からアプリ版とは分岐しており、召喚可能な鯖や立ちはだかる敵も異なる、完全に別世界線のワールドなのです。

そんな別世界線から細い糸を辿るように、アプリ版の世界線に干渉を始めた者が…

さぁ、ここからは君の目で確かめよう!(いきなり読者に投げるな

 

ちなみに今回の配布サーヴァントは、アーケード版でもイベントクリア報酬だった

クー・フーリン·リリィ?ことセイバーのセタンタ君です!

アーケード版だとアクションゲーにおいて頼もしい、数少ない移動速度アップスキルを持ったキャラクターでした。

果たしてRPGである今作はどんな活躍をするのか…

 

 

~動画紹介~

ポケモンスカーレット·バイオレットの終盤シナリオに関する映像があるのでご注意ください!

ファンメイドMMD、脱法ロックに乗せてパルデアの冒険が綴られ、笑いアリ涙アリでとてつもなく熱くなる作品。

まだクリアしてない君は、ちゃんとクリアしてから観てホント…!!

あ、作者さんのTwitterだと可愛いパモちゃんズの日常動画がたくさん拝めますよ

 


www.youtube.com

獅子神レオナちゃんの4thライブ開催けってーい!

6月が楽しみになるぜ!

二部制で前半は声出しOKの全力ライブ、後半はしっとり弾き語りライブだ!

限定グッズも見逃せないねぇ

 


www.youtube.com

こちらはパン野実々美ちゃんの新曲MV!なんと次元を飛び出してリアル世界を往くのであった。「拭えない青さがあるけどその時だからこその輝かしさも帯びたような青春」が綴られた歌詞をかっこよく歌い上げます!

 


www.youtube.com

4月下旬オープンされた京都競馬場のために書き下ろされたスカパラの新曲がここに!

彼らの疾走感と、雄大で壮大なレース場の雰囲気がマッチングがいいですし、フレーズの光り様というか、もうキャッチーですね。「友情はメリーゴーランド」って、ちゃんと馬に準えたものとか出てきますし。何より「強さ」をくれるんです。

 

~いただきもの~

なんとビックリ。まだキャラクターのプロローグを投げてすらいないというのに…

www.pixiv.net

ターメリックさんの渋カッコいいファンアートいただきましたー!!!

やったー!!!

インド映画を意識してとのことでした。

イメージ的にもピッタリ来るな…

ポケリデアは春イベントも開催中だぁ

参加間に合うかなぁ

こんな感じでちょくちょく進めてはいます



企画に限らずゴールデンウィークは作業効率も高めたいところですね!

 

~イベント情報~

こちらは半ば自分のメモ用に。

ナポリタンエピソードかぁ…やはり喰いタン2期かな。

 

あと、イベント情報とは別件ですが、宣伝担当(?)として広めておかねば!

C102におけるカケラ工房の情報を!前々の記事やコミケレポ漫画でも語っていましたが、今年でサークルが活動5周年を迎えるワケで記念碑になるワケで。

shinのツイートにもあるように、メインテーマはリフィグレ作品!

アイスブルーがイメージカラーのカケラ工房に、目に鮮やかに滲むグリーンが仲間入りです☆

seasidecafe.hatenadiary.com

勿論今後のサークル情報を追うなら彼女のブログを読むのもオススメです!

さて、当たるようにお祈りしなきゃな…!