猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

あちこち冬のピカピカまっさいチュウ!?

2月27日はポケモンの日!それを祝してか、各地ではピカピカし始めているそうで。

~イベント情報~

こちらはスカバイの期間限定レイド!今回白羽の矢が立ったのは我らがピカ様。

 

なんと水タイプテラスでなみのり使いですが…

終始テラスタルシールドを展開しているという。何だコレ。

「元の耐久を考えると、妥当っちゃ妥当ではあるが…」

 

使用技は

初手の雨ごいを含め

なみのり ・かみなり

・じゃれつく・アイアンテール 等々…

ドラゴンタイプ等で挑むと大変な事になるので注意。

ちなみに「でんきだま」を持ってるので、その火力たるや通常の2倍!!

「つまり、その火力を相手にするワケだけど、勝利すればそのでんきだまごと貰えちゃうワケね☆」

ちなみに今回、レイドのために戦力を募るため、目を惹きやすい素材を作ってみました。

イラストに登場しているのはばんきちがプレイしているバイオレットの主人公:ジョーと、その相棒ヘラクロス:鉄神64号。

この2枚は自作発言さえしなければ、皆さんご自由に募集素材に使ったりしてOKです!

最近はディスコードのいつメンが中々参加できないので、TL上のフレンドの力を借りたりしようと思いまして。

晴れ要員とか特殊耐久に寄せたポケモンなら用意できますので、誰かお誘いくださーい!!

ホント今回土曜日すら人が集まらないのよ

 

あと、イベントと言ったら皆さんお待ちかねのアレもあるぞい!

どんな情報が飛び出すか。みんな、目ェかっぴらいて待っておこうぜ!

「花粉にやられるだろ!!」

みんな、対策はしっかりね。

 

あと、これはポケモン公式ではないのですが、ピカチュウ関連として特大のイベントが。開催されたのでご紹介~

 

ぽかちゅうさん、挙式!!!!

うひゃーーーこいつぁおめでたいぜよ!!

結婚自体は3年前にしていたのですが、式はまだだったそうで。

ちょくちょく上がってた進捗はこのためのものだったんですね…!

「脱稿!!」って言ってたから、「なんだもうコミケの準備したのか!?すげぇなこの人」と思ったらウェルカムボードを自作用意していたようで。

…前例を見ないとな。今後流行ったりして。

では、その光景の一部を、式に出向いている知人さんのツイートからご紹介しましょう。

https://twitter.com/miritarichicken/status/1629667670319853569

彩り豊かなウェルカムボードが沢山!絵柄でどれがどなたのかばっちりわかる…

 

そして、ブーケトスならぬ、ピカチュウトスが行われたんだとか…w

徹底してピカチュウウェディングであったのだ。

普段のツイートからぽかさんとお相手さんの幸せそうな日々をお見掛けしますが、その幸せが末永く、より多くの幸せに満たされていくものでありますように…!


www.youtube.com

 

そして、本日はもう一人のピカチュウの人こと、

ぺかもちさんのお誕生日!

去年は漫画形式で作品を贈ろうとしたために、2、3か月遅刻するという度で回やら菓子をしましたが…w(その甲斐あって良いのが描けましたけどね

 

今回は救助隊DX仕様。つまりはパラレルワールドOnlyYouを描かせていただきました。

背景に飛んでるストライクは勿論Ifのアイツです。

 

~動画紹介~


www.youtube.com

今回の電気ネズミ枠こと、流行りのパモさん。最近ではポケセンのパネルも床の隙間をwatchしてるんだとか…w

 


www.youtube.com

こちらは、去年のパワプロ2022の主題歌『群像歌』の歌唱担当をした、パン野実々美ちゃんパワプロ楽曲生歌配信のアーカイブゥ!!

激熱で手に汗握る青春の記憶がよみがえること間違いなしなパワフルな歌唱をご覧あれ…!

こちらは話題を戻しちゃいますが、ドレディアの人こと、ドット職人トレーナーしぇいどさんのドレディアによる最強ピカチュウ攻略動画!!

推しを推す時に生まれる力は、計り知れないのだ!!

実際物理面をどうにかすれば、特殊面優秀なドレディアなら切り抜けられる…!?

 

おまけのラクガキ

2月22日に描いたねこの日絵。選んでおきながら新ポケをまだ描いてないやんってことでゆるゆるのニャオハちゃんを描いちゃいました。

そういや紅茶に関連したグッズが公式から出て、イメージポケモンにニャオハが抜擢されたんでしたっけ。

 

画像

これは………なんなんでしょうね。説明するなら、「洋果ちゃんが米津氏みたく腕をゴリッゴリに鍛え上げて、薩摩ホグワーツを履修した世界線」としか…(余計に謎である