猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

駆けろ!ポケモンの日ふぇすてぃばーる!!!

みんなっ

「2月27日はポケモンの日」だぜ!

 

ということで各種ゲームでイベントが開催!

 

ばんきちも全てを把握しきるのは難しいのですが、とりあえず自分用にと

貼って行こうかと。

 

まずはポケモンGOジョウトツアーイベント!

みんな、チケット買った?金と銀どっちにした!?

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain「レイドにサニーゴが初本土上陸。ヘラクロス2度目のチャンスは逃さず掴むべし!!!!!!!」

 

↓にみんポケさんのイベント概要・大まかな出現リストのツイート載せておきますね。

迷ったらここに来るのがいいかと

iben

イベント限定ステッカーも販売してるみたいですね!チコチャンカワイイヨォ!!!

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain「忌むべきロゴもあるけどな!」

f:id:Kurokagi:20160115152312j:plain「このブログ大体ナイアンに風当たり強いよね…(致し方無いのだけれど」

 

当日は寒いだろうし、歩き回ると腹が減る!と思うので、エネルギーチャージはしっかりしましょう。

画像

f:id:Kurokagi:20160115180618j:plain「ふ、復活していたのか、オーバードポテトン!!」

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「不明なカロリーが摂取されました。ただちにハッピーセットも注文してください☆」

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain「いかんリーダーがバグってる!!」

皆さんもカロリー計算しつつ自分の現在の体質・食生活によく相談してくださいね。(

いやー久々のポテト美味かった

 

話がポケモンじゃなくてポテトンになってしまった。おいもぽけもん。

こちらは当日・前日中にやるべきタスク一覧。

交換先は決めておくのは吉ですね

 

ポケマスも2.5周年!!

限定ガチャに、まさかの配布版グリーン(ウインディ)が実装!他にもチャンピオンロードなる新モードも追加されたり、新規にもカムバック勢にも嬉しい報酬盛りだくさん!!

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plainウインディ使いの子が既に居た気がしたんだけどグリーンの性能的に完全に喰っt」

f:id:Kurokagi:20160115184150j:plain「し、シーッ!!戦法全然違いますからぁ!!」

 

そしてそして、剣盾・ガラル地方では特別なダイマックスレイドを開催!

キョダイマックスしたカントー御三家が襲来!

なんと倒せば報酬にダイキノコが1つドロップ!3つでダイスープになるので、

キョダイポケモン使いのトレーナーさんは見つけ次第ガンガン挑みましょう!

 

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain「ひえーっ!カメックス地震使ってきた!?」

f:id:Kurokagi:20160115180122j:plain「キョダイゴクエンハンパネェ」

f:id:Kurokagi:20160115123435j:plain「レベルがアイツらは☆5だと80相当なんだとさ」

osomatsusan.hatenablog.com

プレイヤー2名とかだと奮戦虚しく敗れることも。やはり記念レイドに近いものなので難易度高めです。4人集めて!

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「ていうかレイドNPCは選択式にしろや☆」

そこさえ改善されればなぁ

 

とにもかくにもポケモン祭りは止まないぜ!

 

~動画紹介~

ポケモンの日を祝って、音楽方面でも様々なアーティストが参加!

『P25 Music』!

www.youtube.com

こちらは駄菓子屋が舞台となった軽やかでスタイリッシュなダンスとキレッキレのラップが繰り出される痺れる1曲!

ようつべの概要欄に和訳歌詞も載ってるので是非読んでほしい。

途中のポケモン達との交流も実に楽しげである

 

www.youtube.com

こちらはもう1つの楽曲。

人生の歩みに、ポケモンが隣に在り続けた日々が鮮やかに流れます。エモさで殴ってくる…ラストフレーズを聞き逃すなかれ

 


www.youtube.com

こちらはここ数日に投稿された、ポケモンスイーツのメイキングMV。

ただ作るだけではなく、ポケモン達との生活模様が映し出される癒しの極意となっております。お菓子作ってる時の音がASMR音声向けでもある…

全3話。続きがあったら見たい。というか作ってみたいこんなクオリティの高いお菓子を!!

 

 

そしてそして…

明日、23時にて、プレゼンツが放送!!!

どんな新情報が我らを待ち構えてるのか…ワクワクするのもわかるが、まぁ☕でも淹れて待とうじゃないか

f:id:Kurokagi:20200502011827p:plain

「だが翌日が平日なのを忘れるなよぅ」

 

※この記事は後日また追記するかもです。