猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

さらばゴールデンデイズ

ピンポンパンポーン♪

※えーと、今回は上品とまでは行きませんが、無難に読める安全な記事です。

 

飛び飛びの変則型GWでしたが、皆さんいかがだったでしょうか。

ばんきちは暦通りというか、カレンダーに素直な休みを取りましたよ。

 

「休み過ぎたら仕事のやり方忘れて危ない」って思考が働くので。

アレ?これ立派なワーカーホリック状態では?

ただ、今年のばんきちはGW中に体調崩してません!えら~い!

何だか寒かったり暑かったりワケわからんですねぇ。皆さん風邪にお気をつけて。

 

~ゲームプレイング~

このGW中にガラル地方の冒険が…!

終わりませんでしたぁあああ!!!

でも、一応アフターエピソードたるおふざけ頭髪兄弟編は解決しました(

イカのヨロイ島編、スタート!

 

…ちなみに開始早々にある人物から「おしゃれカード」なるアイテムを貰えるんですが、これで憧れのマリィちゃんヘアや、エール団女性団員のかっこいいカリアゲヘアとかにしたり、服屋で買える服装も増えるワケですね。

…で、レイカのシンボルの一つは、このとてつもないジャングル的ウルフカットですよね。

で、このジャングルヘアを再現できそうだなと思うトレーナーのヘアスタイルが…

無敗のチャンピオンこと、ダンデさんです

なのでね、ひょっとしてあるんじゃないかと期待してたんですが…

無かったorz

ダメか…毛髪量的に足りないか、グラフィックの都合上物理的に難しいのか…

服装こそは近づけられたんですけどねぇ。なので初期同様、ストレート寄りのサラサラレイカちゃんで行きます。

 

というか、あの子ガラル地方だと突然髪がサラサラヘアだけど、ガラル地方を離れた瞬間いつものあの髪型にぶわぁっと戻るんじゃないかな。

地質か気候か湿度か、あるいはダイマックスパワーの影響か…

 

チャンピオンで思い出した!そういやサトシ君、マスターズエイト入りおめでとう!!

…え?タクトさん?あの人は裏リーグとかに居るか、或いはあの人、トレーナーというより伝説のポケモンを所持し、世界の様子を見守る抑止力的な存在なのではないか…?

(シンオウリーグは修行目的とかであって)

 

過去に岩根さんのツイートで描きおろしのタクトさんの絵と共に、「10年経ちましたし、そろそろ許されませんかね?」という呟きがあった気がしたんですが、

リプライに「ダメです」の嵐だったような記憶が…w

「必要措置とは言えやり過ぎたんだ…」

「ねごとメガホーン耐えたのまだ根に持ってんスか」

 

現在、ポケマスEXでは追加のゴールデンイベント開催!

黄金の王を探せ!コイキング祭り開催!!!

イベントミッション内には通常コイキングでもいいのでバディーズにして、

はねるを連打しまくる必要があるものも含まれてるのでよく読むように!

天までとどけーーーッ!!」

ピジョンに攫われる危険性・ハプニングは無いのでご安心を…

コイキングを笑うとコイキングになるぞ。要注意」

※そんなことわざありません

 

~動画紹介~


www.youtube.com

最近よくリピートしております『ブルーハムハム』のMVシリーズ!

4匹組が日常品を駆使して音楽を成すその芸術性とアニメーションによる癒し

がクセになります。もっち~~~んとした特有の弾力性も魅力的。

お鍋料理食べたくなってきた


www.youtube.com

スローモーションシーンも必見!完璧なフォーメーションである。

 

そして、GW終盤には沖縄のポケモン「そらとぶピカチュウプロジェクト」のスペシャルイベントとして、大行進ライブが開催!

横浜の大量発生チュウ!を思い出させる賑やかで楽しいライブになっております。

www.youtube.com

こちらは1日目!日中回の大行進です。イベントコンセプトについても説明されてるので、詳しく知りたい人はチェックチェック!

 

なんと増田さんも来訪!メタモンベンチに座るスタイリッシュ・ポケジェニックな様が流石である。

こんなあわてんぼさんも居たり

おねぼうさん?も居たり。個性豊かですね

 

youtu.be

そしてこちらは夜の部、HYさんの演奏と共に踊るピカチュウや太鼓の舞いをとくと見よ!!

現地に居る人、行けた人達には一生ものの思い出だろうな…HYさんの楽曲を知るいい機会にもなりましたし、まだまだ沖縄ポケモン旅を堪能できるので、

連休が明けた後も長期休暇・旅行を考えている人は候補に入れてみてはいかがでしょう!

 

こちらは手書きのポケモンMAD、歌詞も秀逸かつ絵も丁寧で、

各媒体出演時のネタを細かく拾うサブマスファン感涙のスーパーブラボーなクオリティになっております。

ちなみにこちらの動画を触媒にしたら、見事スペシャルコスチューム(執事服)のサブマス2人とも当たりました!ブラボォォーーー!!!

余談:ニコニ広告チケットの使い方をよくわからずとりあえず抽選で手に入れて持ってる分を全部つぎ込んでみました☆(オイ

 

こちらは愛の戦士さんを名乗る実況者さんの、ある伝説的挑戦…

アンパンマングミ開封RTA

である。

「????????????」
そう、タイトルに偽りなし。だがルールはかなり難しいというか、上級者向けである。

とりあえず細いパーツがあると難易度が上がるらしいので、その辺の運も絡んでくるそうな。

…近所に売ってるかなぁ。

「やるの!?」


www.youtube.com

他にもこんな挑戦も繰り広げておりました。お盆休みで人が多い時期に収録してた辺り酔狂の極みである。

 


www.youtube.com

こちらはプロセカのカップヌードルタイアップ楽曲、味噌味編!

他の楽曲も上がってるんですが、ハイカラ仕様なのが多い中で突如ぶっこまれた

(絵柄の)綺麗なAC部的狂気×懐かしいニコニコ動画黄金ネタ祭りのような雰囲気が、

カップヌードル購買意欲を描きたてる魔境動画になっております。

ゲーム内での譜面もまた狂気染みてるとのこと。

プレイヤーたる読者さんは挑んでみては?

 

ラクガキ~

画像

これは先日あげたポケクロ漫画のある大ゴマより。

背景の洞窟素材。なんだと思います?

ヒレカツです。

流石にぼかしとか拡大の加工を入れておりますが。

唐揚げは爆発エフェクトに、カツは背景になるのであった!

 

支部企画~

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】エイトビート【アフター】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

こちらはその本編!…じつはぺかもちさんのお誕生日(2月26日)から2か月以上引っ張ってのお祝い作品になってしまったという…何してんだばんきち。

ギノの所属する救助隊ブレイブパーティの副団長にして、拠点を提供してくださったスカリーの里の長・アンティスさんに、ギノという一個人が生き抜いた中で得た答えを伝えるお話。

 

タイトルのエイトビートは、好きなバンドの楽曲から。


www.youtube.com

 

捨て身で、なりふり構わず突撃していくばかりで自分をあまり顧みなかった少年が、自分を振り返ってみると、新たな決意が生まれていたのでした。

 

 

ここで宣伝!

5月15日はエモンガの日~~~!!

「元気いっぱいのエモンガデイを楽しめよ~~~!」