猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

楽しいハロウィンナイト!

お菓子あげるから可愛いハロウィンコスチュームイラストをください!!!(

 

ソシャゲのハロウィンイベントとかも楽しんでたら日曜終盤にこの記事を書いてました。金曜更新してた頃のように戻るにはまだまだ時間がかかりそうだ

 

ラクガキ~

今年はばんきちも2枚程ハロウィンイラストを新規で描きおろしました!

f:id:Kurokagi:20211031215030j:plain

花園レイカのハロウィン衣装!以前彼女はメガジュペッタの服だったこともあるのですが…

f:id:Kurokagi:20171007165628j:plain

こんな感じの魔女っ子イメージの黒コートスタイル

今回は「ハロウィン=あくorゴーストタイプ」のイメージに縛られず、それっぽい雰囲気のポケモンをチョイスした結果、ガラルマタドガスになりました。

服装に落とし込みやすいパーツもありましたし、蒸気から連想して、各所スチパンチックなパーツを散りばめてます。

ドガース族のドクロマークはスカートを2層構造にしてクロスさせて疑似的に…という感じ。

ポケマスのハロウィンイベントのようなものを描くとしたら、こういう路線だっていうのが描けて楽しかったです!

 

2枚目は息抜き絵、久々の保気魂枠から。

f:id:Kurokagi:20211031182230j:plain

よろずやハロウィンは2018年に描いたお菓子屋さんの絵以来描けてなかったので、せめて一人くらい新衣装で…と考え、バケッチャの頭部を見たらこんなのが浮かんでしまいましたw

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain「なんか素直に喜べない…」

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「煮付けが食いたくなってきた」

 

ちなみに海外だと3日くらいまでがハロウィンなんだとか。10月に間に合わなかったくらいで気にしなーい!皆さんもどんどん描いちゃいましょう!

 

 

~ゲームプレイング~

更新が遅かったゆえにもう終盤ですが…w現在はハロウィンマックスレイド開催!

探せ、色違いのゾロアーク

 

ポケモンGOではダークライの伝説レイドも開催。運が良いと色違いのダークライも出現するとか、しないとか。(しますよ

 

ちなみにどっちもあくタイプゆえに、我が相棒ことカクさんが大活躍です。

元祖むし・かくとうのパワーは伊達ではない!

 

本当はユナイトのハロウィンも楽しみたいんですが、最近中々触れてない…

先日のポケモンの大会放送番組で活躍を成したリザードンの配布イベント!

水曜までに受け取りましょう!

 

 

 

~動画紹介~


www.youtube.com

本日放送していた獅子神レオナちゃんのハロウィン歌枠!

定期的に可愛くお菓子をねだってくるぞ!


www.youtube.com

こちらはRe:ACT2期メンバーユニットによるオリジナル楽曲!

皆さん大変可愛くオシャレで妖し楽しのパーティ!

途中に聞こえるみんなの楽しい笑い声にちょっとドキっとします。

 

キョンシー姿レオナちゃんの絵はこちらにて

 


www.youtube.com

こちらは昨晩挑戦していたTeam.うまい棒&ゲストメンバーによるスマブラ連勝企画!

…ばんきちは途中で寝てしまったんですが、朝起きたらまだ戦ってました(

11時間近くにわたる激闘で、中には世紀の名試合と呼ばざるを得ない超展開も。

ちなみにうまい棒さんの活動10周年記念の生放送枠は11月12日金曜日

みんなも見に行こう!

 

 


www.youtube.com

「再放送の意味って知ってる?」

今までに流れた名場面(素材)がリズ天のリミックスかの如く流れ、混ざり、うねる…

前回の記事でもちょこっと触れた再放送版。4話から突如としてOPが変化を遂げる衝撃。

このクソアニメに、何が起こるというのだ…

f:id:Kurokagi:20160115124223j:plain蒼井翔太が何とかしてくれるハズだ!」

f:id:Kurokagi:20160115152312j:plain「ギャルと恐竜でも何が起きたんだか…」

 

おっと、ハロウィンと言えば、🎃を忘れてはならないな!

 

支部企画~

www.pixiv.net

ニラたまさんの、ポケクロ学園〆エピソード!

3年生であるミクト君・トウマ君の青春にも一つのピリオドが打たれたのでした…

ミクト君の夢の中では、頼もしき人物が見守ってくれてるのも判明。

彼らの新たなスタートと共に、最後にはある回で存在が判明していた『弟』さんがチラっと…?

 

ばんきちが半年前に投稿した『風のプロフィール』にて描写した、きんとが恋人であるミクト君から3年生の象徴たる青ネクタイを受け継ぐシーンにも追記があるので、そこも大変嬉しかったので、今回紹介させていただきました。

www.pixiv.net

そういやポケクロ学園も開催期間終了してから半年経つんですねぇ。

今後もアフターで、シナリオが浮かんだら形にして投稿していきたい!

 

あと、ちょっとずつまた買い物というかお出かけしやすい日々が来ることを祈ろう。