猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

お待ちかねFest2021!!ボールの貯蔵は十分か!!

いやぁwkwktntnの1回目をやってきました。翌日だるい、腕痛いだったのでお仕事お休みさせていただきました。必要な休暇であると思って…

 

 

~イベント情報~

今週末いよいよポケモンGO・夏最大のイベントが開催!!

pokemongolive.com

チケット買った?タイトル通りボールは補充してる?ボックス・バッグに空きは?

レイド向けにポケモンは鍛えている?

無論、体調管理とスマホの充電手段はしっかり確保してますね?

 「栄養補給も怠らないことだ」

…これは激痛を伴うのでは?(

 

今年は梅雨が明けてない感じなので傘の所持と、遊ぶ場所もしっかり決めておきたいところ。晴れてたら港方面で遊びたい!

 

今回注目すべきは、2019年以来の復刻来日のペラップ!

色違いが出たらカワセミには頑張ってゲットしてもらいたいところ。

そして、画像に登場している海外限定のナゲキ!初来日です。

個人的にばんきちがこのイベントで一番入手したいポケモン

出現方法を早めに突き止めたいところ!

 

そして選択式で、おきがえピカチュウも!

www.pixiv.net

ピカチュウと言えばって感じで唐突ながらポカチュウさんの絵を紹介させていただく(

今回手に入るのは上記イラストの画面右のハードロックピカチュウか、アイドルピカチュウ

以前カントー祭りで赤か緑を選んだように、コースを選ぶ感じで。

うーむ、どっちにしようかな…

 

節度を守り、安全をばっちり確保し、元気よく!

ポケモンGOを楽しむぞ~~~!!!

そして願わくばまた無料で遊べちまうクソ仕様は防止しろよナイアン

 

しっかりケチつけるばんきちであった(

あ、でもTシャツ欲しいんだよなぁ

 

ラクガキ~

7月12日は、かむさんのお誕生日でした!

 

おめでとうございました~~~!!!

ということで、祝い絵を描かせていただきました。

こちらッ(ドン!

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】サマー華凛ちゃん!【FA】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

以前描いていただいたサマーきんとの雰囲気をオマージュして、

華凛ちゃんの夏服版を描かせていただきました!

絶対領域とか胸元かなり攻めました!(

www.pixiv.net

こちらは去年も紹介したかむさん版夏きんと。いやぁかむさんが描くきんとは激可愛いなホント…

華凛ちゃんについては度々ブログでも語ってますが、きんとと互いに恋路を応援し合った親友同士。

お互いの青春を語る上で欠かせない存在です。

わっほい描きおろしじゃあーーー!!

 3年生になっても、きんとと仲良くしていただければ幸いです

 

で、実はプレゼント絵を贈る前に、びっくりサプライズが。

f:id:Kurokagi:20170312030220j:plain「激カワJKあんこちゃんンンン!!!!?」

これにはビックリ!ばんきちのサマー華凛ちゃんはクロスカウンターをするように届ける形となったのでした…

あのおまけページのネタを拾って描いてくださるとはw

しかもばっちりきんとと同じリストバンド、タイツ履いてるんですよ。

元祖むっちりステキ脚のこだわり様も…

 

改めまして、おめでとうございました&ありがとうございました!

ポケクロ学園を楽しく走れたのは、かむさんと出会えたのも大きかったのはマジです。

今後ともよろしくお願いします!

 

支部企画~

8月1日まで開催!ポケクロⅢ非公式イベント、【先史の獄迷宮】にて、作品数ノルマ達成による新たな情報開示が!

www.pixiv.net

ダンジョン挑戦者たちの協力もあって、調査が進むが、そこでイベントNPCたるクアラさんイベルタさんが見たものとは…

 

以下、ギノあんによる考察時間。

f:id:Kurokagi:20170309000124j:plain「””迷宮なのがよくわかる物体を見つけたな…監禁施設なんだろうけど、何を捕らえていたんだろう…真っ先に浮かぶのは帝国軍に反逆した人たちかな。」

f:id:Kurokagi:20170312025928j:plain「それに加えて、この遺跡から破壊の遺伝子のような現象が発生している…もしかして、帝国軍の実験施設?」

f:id:Kurokagi:20170308235925j:plain「5年前(クロⅢ本編時間)では、各地での戦闘で見つける余裕が無かった…のかな。サードエンドにこんな広いダンジョンが在ったら当時の調査隊が見つけちゃいそうな気もするけど…」

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain「…何とか隠してきたけど、隠せなくなったのかしら。

まぁ、この5年は戦地の事後処理とか、復興支援とかでドタバタしてたのもあるけど

このタイミングで遺跡の存在が明らかになったのも不思議よねぇ」

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain伝説のポケモンの分身を遺跡内各地に配置して待ち構えていた辺り、黒幕のような存在が潜んでいてもおかしくないしな…」

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「…黒幕と言えば、あのおじい様かしらね?」

 

と、まだまだ謎は多いが解き明かすために突き進むぜ!

イベント期間が残り2週間弱!最後の最後まで頑張ろう~!

 

~動画紹介~

 クワガタチョップ、10周年とは、時の流れが速いこと…


www.youtube.com

以前風のプロフィールでも漫画絵を当てて作品を作ったりしましたが、

個人的にこの曲でもいつかオマージュして描きたいんですよね。

 

ほら、ちょうどクワガタ使いが居て、遠い未来に子孫が居る子がいますし。

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「私は歯並び綺麗だもーん」

 

 他、夏に聴きたい音声、曲等紹介


www.youtube.com

うーんこの鮮やかな技巧、鋭い切れ味、クリアな氷。たまりませぬ

 


www.youtube.com

Aqu3raさんの楽曲『ラムネ』の、めぐさんが歌ってみたバージョン。

この透明感と疾走感、歌詞から来る爽やかさと切なさを帯びたストーリー性がグッとくる…

 


www.youtube.com

こちらはTHE BLUEHEARTSの『1000のバイオリン』のGoose Houseさんカバーバージョン。

甲本ヒロトさんのソロボーカルも染み入る、夏の冒険感があって大好きな楽曲ですが、こうして大勢で歌うと、皆で往くともっと賑やかな大冒険って感じがあって良きですね…

ヒマヤラほどの消しゴムと、ミサイル程のペンがあったら、どれだけ楽しいことが起こるだろう。そもそも、使い切れるかなぁ…w

皆さんも悔いなく、今ならではの過ごし方でとことん夏を楽しめますように!