猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ばんきち生誕記念ありがとうございました&エーフィの日記念!

のらりくらりと地を歩き、時にガムシャラに風を割り、

なんだかんだ来ました我が人生26周年目!!

 今回風船飛ばしに合わせて、よろずやも飛んでみました!

風船で飛んでるのコッペパンくらいだけど(

 

みなさんお祝いありがとうーーーー!!!

 

リアルの知人は20代後半に差し掛かると虚ろな目で「また年とった…」と呟きがちですが、俺としちゃあこうして祝われるとなるともう嬉しいのなんの!

お祝いの文も勿論、貴重な時間を割いてうちの子のファンアートを描いてくださった方も!

この場を借りて掲載させていただきます!

カワセミの描いた強気んと! 快活なようで女の子らしいポージングも魅力的。

流石サンシャワを描き連ねた老舗!(?

2足歩行でありつつ、本家の4足だった頃の面影もあるの、ちゃんとポケモンだってわかっていいな

 

 こちらは野球部としてのきんとをニラたまさんが描いてくださりました!

逆手持ちでグッと構えて…こりゃ1発派手にブチかましてくれそうですぜ!

作中では1番バッター抜擢もありましたね!

 

 このブログでもだいぶお馴染みになったウォーターさんより!

女の子らしい無邪気なジャンプポーズと笑み、ねこのて肉球マークもキュートです!

毛並みとかのふわっと具合も素敵ですね!

 

…た、大変だぁあああ!!! 我が性癖に直撃一撃必殺ゥゥゥ!!!!

以前当ブログでも載せました、きんとFAを描いてくださったかむさんから!

きんとの擬人化絵ッッ!髪のサラっととした質感とふわっとしたボリューム、

勝気なようで女の子らしさを含んだ眼差し、そして制服でもわかるボンキュッボンんんんn!!!!(正直すぎるコメント

きんとの擬人化絵って1枚しかないのにあの情報量からサルベージしてよくぞここまで広げて描いてくださった…

 

 こちらはウォームの描いたハッサム!切り絵風なようでシャープなスタイルがカッコいい!

去年は売り子も一緒にしたし、本が出た際も手伝ったりしましたねぇ

またあの伝説の3人で集まりたいなぁ

 

 こちらは、なんと動画もといイメージBGM付き!くれっすんに決め技を構えたかっこいいレイカを描いていただきました!髪のもっふりした質感もばっちり!

PWT決勝戦の曲とはまた豪勢なBGM…

限定仕様のトレーナーカードにも見えるのもよき!

 

 そしてこちら!なんと日付変更と同時に、いの一番にバースデーを祝いに駆けつけたshinのよろずやイラスト!

クオリティがやばい。このままタイトルロゴと中くらいの「1」を配置したらコミックス表紙になっちゃうくらいに!!頼もしさと賑やかさが両立した3匹のカッコイイ絵をありがとうございます…!

 

f:id:Kurokagi:20160115123435j:plainf:id:Kurokagi:20160115184313j:plainf:id:Kurokagi:20160115175716j:plain

「これにはよろずやばくはつスマイル!」

こんな連載を休んじゃってる漫画の面々でこうして祝っていただけるのは本当に嬉しいです!

 

改めて、ばんきちバースデーをお祝いいただきありがとうございました!

今年のいただきものも大事に保存して、じっくり眺めて楽しみたいと思います!

家宝が貯まっていくべ~!

 

P/H

そして、もう過ぎてしまったんですが、8月21日はエーフィの日でした!

#エーフィ エーフィの日:男のロマンもとい理想像スタイル - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

今年はさくらちゃんに、男のロマンであり少年の頃に見た夏のマボロシスタイルになってもらった(白ワンピと麦わら帽子ね←

お嬢様な服装だからお淑やかな感じにしてもいいけど、やっぱ夏だし海だし元気いっぱいでいてほしいなって感じで。

 

エーフィはうちの子のニューフェイスであるかがみさん(きんとママ)でもよかったけど、最近描いてあげられてないし、やっぱり看板娘に頼るべきだったなと。

ていうかさくらちゃんが生まれてもう8年くらいだったのか。当時は貴重なばんきち兵団ヒロイン力高い女子キャラでした。

(他にはユウイ、ハーブくらいしか女の子居なかったし

 

 

ちなみに…

麦わら帽子と白ワンピwww.pixiv.net

参考絵がこちらになります!!!

ワンピースとかのふわっと具合はどうすりゃいいのか、浜辺ってどんな感じに描けばそれっぽくなるのか…などいついて考えたら、真っ先にこちらの絵が浮かんじゃいまして。俺の初恋の女神様よ…

 

だいぶ 久々にアニポケの話題、皆さんは33話観ました?ばんきちはもっちろん!!

録画もしたし毎日観てる!!!(明日で観れなくなるわけだが


【アニメ感想】ゲームネタ出るとテンション上がるね!「ポケモン交換しませんか?」「カモネギ おしょう」

本家動画はいずれ見逃し公開終了しちゃうので、こちらのわかりやすい解説動画を掲載させていただきます。

ヘラクロスがバリバリに活躍してたのも嬉しいポイントなんですが、

f:id:Kurokagi:20200823021148p:plain

f:id:Kurokagi:20200823021156p:plain

f:id:Kurokagi:20200823021207p:plain



個人的にツボだったのが今回のゲストキャラクターの

コロトック・コロミちゃん!(どこからどこまで本名なのかは気になるが

f:id:Kurokagi:20200823020858p:plain

グイグイ来るねぇ

すごい熱心な虫ポケラバーで、シンオウのむしポケクイーンを自称する子。

それもそのハズ、ただ単にコレクターとか愛好家って面だけではなく、

サトシ同様になんとWCSのスーパーランクに上り詰めているという実力者!

f:id:Kurokagi:20160115175915j:plainヘラクロス使いなら是非もないよね!」

(カントーのむしポケモン図鑑を見て)

コロミちゃん「それじゃあ貴方はカントーのむしポケキングなのね!」

ゴウ君「む、むしポケキング?」

f:id:Kurokagi:20160115152125j:plain「ちょ、セガさんに見つかりますよ!!」

そして念願のカイロスを見ただけで飛びついちゃう程の愛・・・w

いや、ばんきちとしては嬉しい限りなんですが!!!(というか何かしら奢るんで色々話したいホントに

 

f:id:Kurokagi:20170312025928j:plain「彼女にアイツ見せたら興奮して泣くか気絶するんじゃない?」

f:id:Kurokagi:20170309000124j:plain「…あー…特大個体で、色違いだもんな…(オマケにメガ」

f:id:Kurokagi:20151115022456j:plain

 

そして、むしポケモンを熟知しており、現実の虫取りのようにオリジナルレシピの元に作ったエサトラップを仕掛けてカイロスを的確に探す他、

トラップを拾い食いされた際に「むしポケモンはこんな食べ方しない!」という

残された皿から犯人を絞り込む判断力の持ち主。

TLではメガネを外した時の美少女な点も注目されましたが

「この娘、ガチだ・・・!!」って点でも好感が持てるキャラクターでした。

ゲストキャラにしとくには勿体無いのでは!?(再登場したらいいなぁ

 

f:id:Kurokagi:20160617202409j:plainカイロスシンオウに居ないことは無いんだけどなぁ」

※パール版のバトルエリア(229番道路)の通常エンカウントもしくはプラチナの大量発生で出現

 

支部活動~

ポケクロ学園の夏休みイベント期間が終了!(1週間のインターバルあり)

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】突発!調査班【夏休み】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

こちらはオカルト研究部イベントの参加絵。怪異の解決にあるお花がヒントになるんだとか…

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】野球部強化合宿!【カレーなる夕食当番】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

こちらは野球部イベントの参加漫画。ライバル校との激闘の後、合宿に行ってます!

…カレーを作るイベントなのですが、なんときんと(というかばんきち)の所業により、カレーがとてつもなく辛い仕上がりになりそう…w

【ポケクロ学園】カレー三昧【カレーなる夕食当番】www.pixiv.net

きんと「酸味や苦味のある木の実のハズなのに、カウント仕様上辛さに磨きかかってるんだけど」

 

【ポケクロ学園】楽しい野球【交流】www.pixiv.net

一方、野球部の設立者たるカイト君(アシレーヌ♂)の深刻なメンタル面の問題が明らかに。

果たして、この心情をどう解決できるのか・・・