猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

火加減いかが?ヒトカゲを求めてレッツランニング

いやぁ先週は更新おサボリしまして、待っていただいた方々には申し訳ない…

 

モチベの揺らぎや、どうにも他の事に手を出せずひたすら漫画の構築に悩む時間が欲しかったもので。あとちょっと?した事件もありましたし。

 

…これに関しては、闇が深いし、鎮火したばかりなので本当は火種を掘り返すもんじゃない。

ま、分かりやすいように言うと、現行企画において個人的に苦情出したい相手が3名くらい居るといいますか…

 

f:id:Kurokagi:20201016230731p:plain

FGO】柴田勝家の強さに全国のマスターが震撼。ぐだぐだファイナル本能寺アンケート結果前編 | AppBank

こんな感じです。

この2枚がばんきちの心情を表している。というか若干同じことを思った参加者は居るだろう(

…しかし、あの企画も3度炎上を迎えているとは。学園企画ってのは荒れやすいとは聞くがこうも顕著に…

 

まぁ、好きにやりたいシナリオを紡ぐのはアリなんですが、度合いというか火加減をね。ほどほどにしないと火災報知機に探知されますよっと。

(クレーマーモード終了)

 

 

と、若干不機嫌を晒してしまって申し訳ない!ここから普段のばんきちタイムだ!

やっと描きたい漫画を描き終えたのでなぁ!!

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】電光決戦(後編)【全国大会】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

ポケクロ学園野球部・全国大会編、クライマックス漫画ー!

前後編合わせて19ページになります。

試合終盤になり、ついに対きんと大砲として登板された弾我コルト

直前のバッティングで肩を半ば故障しつつも持ち直しバッターボックスへ立つ天栗きんとが見た、壮絶なる魔球の正体は…!?

 

と、この試合の結末は是非自分の目で確かめていただきたい。

 

とりあえず当企画における、きんとの大一番勝負は幕を下ろした…のかなと

本当にここに来るまでに一種のスランプというか、モチベ低迷期に入っていろいろ描きあぐねていた時期もありましたが、長すぎず短すぎず、描くべき勝負を詰め込めたと思います。

この試合自体はばんきち個人じゃなくて、部活の運営者さんとその他所属生徒の親御さんや応援席に居る皆さんで紡ぐものなので決勝戦自体の決着は描きません。楽しみに待ちましょう!(諸事情で頼まれたら別ですが

 

野球部全体の流れを見たい場合は、【ポケクロ学園:野球部】タグで作品を辿ってみてくださいな!

(今までの記事で紹介した作品も辿れますぞ!

さて、まだまだ描かなきゃいけないものがあるし、もっともっと輝かしい青春をきんとで紡ぐんじゃー!

 

~イベント情報~

www.itmedia.co.jp

明日…と思ったらヒトカゲデイ今日やんけーーー!!

ばんきちの鈍足ポンコツぅぅ~~~~

 

ヒトカゲは今までにもPUされたことがあるんですが、ばんきちは完敗だったんですよ。

炎天下を走り抜けて、色違いの出現0ですよ。つまり一匹も持ってないんです…

なので、色違いは実装された後も出現は極稀あるということで、普段のプレイでもヒトカゲは優先的にタップして色違いか否かを確認してましたよよよ・・・

今回こそは、俺は勝つ!!…天気予報は雨なんですが。ぐぇぇ

 

それとは別に、ポケモンGOは一つ大きな、寂しいニュースがありましたね。

 

www.itmedia.co.jp

ポケモンGOといえばって感じで、いつもジム・ストップとして在り続けた大企業が、ポケモンGOの舞台から消えていくという。

まぁ、普段から食べに行きますしGO以外のこともしてますからマックが俺から切り離されるワケじゃあないんですけどね。

でも、いつも在るものが消えるってのはどうにも寂しいもんですなぁ

 

え?セブンのぺーぺーとかマツキヨのあれこれで参加できるイベント?

商法があこぎなんで参加辞めたのよ(

 

~動画紹介~

前回の記事でも紹介した『GOTCHA!』のテーマ曲こと『アカシア』の演奏・アレンジ動画もだんだん上がってきましたね!


Pokemon - GOTCHA! / LSDj Cover

愛らしいドット絵と共に懐かしいサウンドで紡がれる!


【GOTCHA!】BUMP OF CHICKEN 『アカシア』 演奏してみた【Pokémon】

こちらはノンボーカルの4人演奏

こうして聞くと透明感の強いメロディーなんですねアカシア


【GOTCHA!】「アカシア(Acacia)」を弾いてみた【ピアノ】

こちらは鮮やかであり、サビの力強い藤原さんのボーカルを再現もバッチリのピアノ

演奏!

 

他にも映像作品を繋ぎ合わせたMAD動画も上がっているので探してみてはいかがでしょうか。

いやぁ2020年の数多の楽曲の中でばんきち内エモみナンバーワン曲ですよ…

 

 


【YouTube限定公開】コットンキャンディえいえいおー! Special MV

唐突に関係ない楽曲で済まない(

「へぇ、ラブライブねぇ。華やかな美少女たちが踊って舞う映像だよな」という予測を凄まじい角度から裏切ったというか、困惑そのものでしたよ…

が、このルビィちゃん的にはしっくり来てしまうらしく、むしろこれが正解みたいな声もあるもんですから…w

公開当時、ツイッターのTLにはボブネミミッミのハッシュタグがトレンドに上がったらしいですが、確かにはっちゃけ具合とカオス度は共通している…w