猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

桜のあとで風になる

今年もきれいに咲きましたのう!

雨風も強い時期ですので、散ってしまう前に写真に収められてよかったです。

昨日は用事済ませがてら陽気に当てられて、町の中に佇む一つのカフェで昼食とってました。今度は「本日のパスタ」を食べる目的で行きたいものだ

 

 

 

桜景色と言えば写真とかじゃないんですが、銀魂FINALの銀さん少年時代の時に映ってた桜が凄かったなぁ。本当に桜吹雪って量の花びらが舞ってて幻想的でした。

また見たいなぁ

 

 

~ゲームプレイング~

ちなみにポケモン剣盾ではお花見(?)レイドが開催!!

 ちなみにドレディアは色違いが極稀に出る模様。

個人的には枝豆ラランテスも欲しかった…!

 

そして4月のポケモンGOではお待ちかねのイッシュ御三家がついに、コミュニティデイに参上!

 

そういや4月も近いんですが、その4月といえば…

シェイミの日(4月13日)!!(語呂合わせ

で、先日シェイミ専門家大手(?)たるアイミさんから発信された情報が…

 シェイミはてりたま

で、「なんかシェイミがポテトむさぼってるみたいッスね」としょーもないリプをした結果。

 本家からのハッピーなてりたまシェイミセット(?)が!!!

あらかわいい

 

そういやガラル地方にはまだ送れない子の一匹ですしねぇ。或いはリメイクシンオウでまたゲットチャンスが来るか!?

f:id:Kurokagi:20170312025928j:plain「オーキドの手紙、懐かしいわね」

f:id:Kurokagi:20170309000124j:plain「たんけんセットワープはするなよ!」

 

支部企画~

【ポケクロ学園】スプリングフォーム【卒業式】www.pixiv.net

前々回くらいの記事で載せる予定でした、ポケクロ学園(ねこのて部)イベント!

ねこのて部に限らず、春の装いを纏った自キャラを投稿して春を楽しもうというもの。

 ばんきちはきいろ組3匹で並ぶところに一番力を尽くしました(

 

主催はねこのて部なので、今のところはねこのて部員さんによる作品が多い模様。

その中から幾らか紹介!

【ポケクロ学園】勉む陽炎 旅立ちを祈って【卒業式】www.pixiv.net

こちらはルイ君から部長を引き継いだタイト君!鮮やかな緑色の羽織の中で桜模様が映えますこと!

タイト君については、こちらの〆展開も読んでいただきたい

【ポケクロ学園】己を知り未来へ歩む【〆】www.pixiv.net

ねこのて部・そしてその部長の座を通して、少年が至った「自分らしさ」の一つの回答編。

 

【ポケクロ学園】桜色の装い【卒業式】www.pixiv.net

こちらは副部長のルマリちゃん!

~投稿された直後の通話~

ばんきち「春マリちゃんやね」

うぉたさん「空からふわふわ桜の花びらみたく降りてきそうで可愛い」

ばんきち「天才か」

ぴあさんもこの1年でメキメキ絵の腕が上達してるのが見てわかるZ!

 

【ポケクロ学園】桜と共に舞う【ねこのて部】www.pixiv.net

こちらも華やか春和装!めぐるちゃんの春衣装です

背景も含めて描き込みの細かさが感じられますし、ちゃんと羽織の下の衣装や後ろ姿も

載ってるので描く際の資料としても助かるという!

でも、慣れない服ゆえにいつもより転びやすいんだとか…w

 

…で、ついにポケクロ学園、ホントのホントに、4月3日、来週がファイナルです!!

【ポケクロ学園】進級・進学・社会人【公式】www.pixiv.net

で、こちらの公式運営様による投稿以降、タイトル通り各参加者キャラクターが1学年進級・進学或いは社会人デビューを成したキャラシを投稿できます!

ちなみに制服のリボン・ネクタイは

1年:赤 2年:緑 3年:青 と学年ごとに固定で決まっており、進級キャラシもそれに合わせた背景カラーのものを使用して投稿すること!

【クロ学:アフター】のキャラシも忘れないよーに!

 

P.S.

ポケクロ学園もひとまずゴールを迎えるに当たり、こんなやりとりが…

 

 終わりを迎え、限界ゼンリョクだだっこうぉたさんを見かねてか…

 ポケクロシリーズでも恒例のお疲れ様ムードに合わせ、こんな素敵なハッシュタグが! 

是非ともみんなで描いて盛り上がりましょう~!

 

~動画紹介~

www.youtube.com

さぎょいぷで「めれんの漫画描く際にこれループしてた」とくれっすんから紹介してもらった動画!

懐かしい楽曲だ…(合唱コンクールとかで歌ったり聴いたことある人は多いハズ!

驚くなかれ、ウォルピス社さん一人がこの全パート担当である。

 

シーズンに合わせて 卒業ソングとかもアリかと思いましたが、

春に合う爽快な歌とか紹介していきましょうか


「Dizzy Trickster~桜のあと(all quartets lead to the?)」from UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2018 MODE MOOD MODE

ニゾンの3年前のライブ映像より!他の楽曲は以前紹介したことはありましたが、

ご本家の動画を載せるのはこのブログだと初だったかしら

突然の超絶DASH&躍動シーンもあって目が離せませんw

 


【歌ってみた】春を告げる / Covered by 獅子神レオナ【yama】

こちら、毎度のことながら我が推し。

軽快に歌い上げるこのイケボよ

最近忙しくて動画追えてない時がありましたが、段々余裕ができてくるハズなのでちゃんと視聴してきます

 


[Acapella Cover] BUMP OF CHICKEN – ACACIAをアカペラで【歌ってみた】

「アカシア公開からそこそこ時間が経ってるんだよな」とふと思い、歌ってみた動画を漁って個人的に凄いと思ったものから1つ!

こちらも一人で全てのパートを担ってしまう、透明感あるボイスが素敵な歌ってみた動画!…アカシアピカブイの人形、出ませんかね?

 


☪【猫の恩返し】 風になる Cover by天月

久々に「猫の恩返し」見たくなったのと、軽やかにぴょーんと春の空を駆けていく様を眺めたくて(?

(歌詞に「君のため息なんて春風に変えてやる」ってありますしね

挿絵の柔らかなえんぴつ線と滲む水彩の塗りがこれまたいい