猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

雪原DiVE&特大イベント開催ッ!

また1週間も休んでしまい申し訳ありませぬ。

何より作業通話窓で「週1の癒しの一つなんです…」と懇願してくれた読者さんを

待たせてしまったのが申し訳ない…

 

 

ここ最近の日常風景とかを写真付きでざっとおさらいしましょうぞ

最近の大きな変化といえば…

 コナラと松を育てることになりました。ので植え替え!

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「よろしくおあがりカク松さんってワケだな(?」



 

 自然公園に紅葉狩り?に行って写真をいっぱい撮ったり…

f:id:Kurokagi:20201025144152j:plain

葉っぱは緑が多かったが橋は真っ赤だった

自然いっぱいどんぐりいっぱいで、カワセミもいたみたいです(あ、ペラップとかカイオーガの人じゃないですよ)

千葉駅から出るバスでも行ける場所らしいんで、夏場かもっと人が少ないシーズンに出かけてみたいですね!

 

あと、寒くなってきたこの頃、あいつが大活躍!

 

 肉まんホットサンド!見事にぬぴとチャリが刻まれています。

皮はカリカリ中身ジューシーでまことにうみゃあございました!

他にも…

 フレンチトーストや

蒸しパンもサンドしちゃいました。ああ!シンオウ地方スヌーピーに制圧されとる!!(?

 ちーずむしぱんになりたい!!!!(?

 

 

 

 

~ゲームプレイング~

さて、タイトルにもありましたが

とうとう配信始まりましたね!

XDiVEが!!!

くれっすん共々「時間泥棒め…ッ!!」な位遊びこんでます。 

 

推しはエイリアさんとVAVA。

対人戦もできるし楽しい!…が、流石にタップではあの操作性に追いつくのが難しいワケでして。ブルートゥースにswitchのコントローラー対応してくれるといいんだけど…

 

 

え?雪原?孤島も殿堂入りもしておりませんので!((

でもこの先ダイマアドベンチャーも出現率アップイベントとか出たりするのかしら。

そうなると怖いので早めにクリアしたい。

そして、

レジエレキレジドラゴどちらか1体なんて選べない!!! 

でもばんきちさんは詳しいのだ。多分来年には選ばなかったもう片方が配信されるんだよ

流石にもう片方のバージョンを買って進めるという財力と時間は無い 

 

さて、剣盾ではあのキャンペーンも始まりますよ!

f:id:Kurokagi:20201019001239j:plain

※2週間以上前に販売してます

いやこっちも嬉しいけど(

 

あの商品を購入してコードを収集するキャンペーンの再来です!

www.pokemon.co.jp

11月20日(金)よりスタート!

参加予定の皆さんは今の内に事前登録を済ませちまいましょう!

今回の目玉は

マーシャドー

ゲノセクト

ボルケニオン

の3体!

マーシャドーボルケニオンはまだ配布が1回きりでしたし、

ゲノセクトも登場から復刻があまり無かったので嬉しい

 

ポケモンパンやカードの他、モンコレやぬいぐるみなど、前回と比較してポイント対象商品が格段に増えています!

対象商品のページから情報をゲットだぜ!

 

 支部企画~

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】電光決戦(後編)【全国大会】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

投稿から掲載間が空いてしまいましたが、全国大会クライマックス・後編!

稲妻対決の軍配はどちらに上がったのか。是非君の目で確かめてくれ!

きんとの覚醒シーンは企画開始前のカウントダウンとちょっとだけ構図を重ねていました。

f:id:Kurokagi:20201011211803j:plain

こんな風に迫力ある野球少女が

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】黄色の短編集その2【交流】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

 

f:id:Kurokagi:20201102210243p:plain

突然乙女の表情に。なんだこの温度差

ある時から芽生えた恋心が、きんとを悩ませるのであった…

ちなみに想い人(?)はこの時修学旅行に出ていて学園に不在でした。間が悪い…

 

 

画像

画像

画像

作中では和風メイド、幼少期、ブルマ姿といろんなきんとが見れます。

(ぶっちゃけ全国大会後編よりこっちのが人気高いです。みんな好きだねぇ!俺もだよぉ!←

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】黄色の短編集その3【交流】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

f:id:Kurokagi:20201102225523p:plain

「お い 芋 食 わ ね ぇ か ?」

焼き芋大会してます☆

っと、自分の投稿作品の紹介が長くなりましたね。

さあさあ皆さんお待ちかねッ!

ポケクロ学園… 

【ポケクロ学園】文化祭【公式】www.pixiv.net

文化祭のはじまりだー!!

イベント開催期間は28日まで!

今回は各学年ごとの出し物(各タグ作品の閲覧数)で、最優秀学年を決めるのだ!

各クラス・部活動の出し物・展示が行われますが、個人で出すのも可能とのこと

 

では、今回は開催される出し物の一部をご紹介

まずは部活の方から!

【ポケクロ学園】新聞部文化祭www.pixiv.net

こちらは新聞部!開催前の準備期間では各出し物の宣伝ポスターの掲示

開催期間はチェキで撮影した写真に書き込みをしたり、メッセージボードを作成&掲載して誰かに伝言したり来客に宣伝ができたり!

 

【ポケクロ学園】9月テーマ:君の声で!【文化祭】www.pixiv.net

こちらは部長引継ぎに伴い、運営担当も赤目さんへと移った放送部さんから!

こちらは声による宣伝活動の他、バンド活動を行ってる人や、来賓の方で行えるラジオジャック、文化祭特有の湧いてくる情熱に乗せて、思いの丈をマイクに向けて吹っ切っちゃう『WITH YOUR VOICE』も!

 

【ポケクロ学園】書道部文化祭のお知らせ【文化祭】www.pixiv.net

書道部さんでは、リクエストされた文章を書き起こす即興パフォーマンスが披露される他、一言メッセージカードの体験作製ができちゃいます!

 

【ポケクロ学園】もぐもぐ華団集客大作戦!【華団】www.pixiv.net

学園内に常駐している『放課後喫茶・華より団子』もとい、料理研究部の活動拠点でもイベントが開催!シンプルにお客をたくさん呼び込んでいくというもの。

目標の10作品を超えると報酬で裏メニューが解禁されるとのことだ…!

 

【ポケクロ学園】バトル喫茶【文化祭】www.pixiv.net

こちらは王道的な喫茶店を開いてらっしゃるバトル部さん。オシャレに飾った教室喫茶でゆっくりまったり…の前に、えっ バトル!?

内容としては公式ゲーム内にあった「バトルカフェ」がモデルとなっており、実際にバトルをするのではなく、店員たるバトル部員さんとカードやダイス等、テーブルゲームを用いたミニゲームに参加していただくというもの。

行うミニゲームはカードやダイスの他、参加者さん(来客)で決めてもオッケー!

(ただしポケモンバトルは危ないからダメ!

 

【クロ学】謎解喫茶メイドロ【文化祭】www.pixiv.net

ミステリアスでオカルティ!こちらは謎解きを題材にしたオカルト研究部の出し物

『謎解喫茶メイドロ!』

シートの背景絵の各種アイテムも素敵ですし、こちら題材どおり、来場者さんには3つの謎解きに挑んでもらうという!

その謎解きについてですが…

 と、とうりさんのリア友さんが制作協力!内容を覗いてきましたがかなり本格的です

ばんきちはその1から既に詰みでやんす…(

 

【ポケクロ学園】文芸部主催・同人誌即売会「クロケット」【文化祭】www.pixiv.net

文芸部主催・同人誌即売会クロケット

本格的同人イベントが校内で体感できちまうだってぇぇぇ!!?!?

最高です文芸部さん。前部長らに却下されて案が通らなかったがついに開催へと至るといったバックボーンを持っている即売会イベント!

黄色い腕章を付けている部員さんが運営スタッフとなり、来客は一般参加者の枠として各サークルさんの本を購入できるというもの。

無論、サークル参加だってできちまうんだ!(R-18本とかはダメだよ

ところでシートでコスプレをしてらっしゃる鈴音さんがかわいい。

 

 

お次は各クラスの出し物を!

【ポケクロ学園】2-C/ナイトメアクリスマス【文化祭】www.pixiv.net

こちらは2-Cのシーズン系イベント。ハロウィン&クリスマスを組み合わせたオバケ屋敷のようです

生徒さんも仮装をして、呼び込みや運営、そしてオバケ屋敷ならではの迫真の演技でアピールだ!(決して一人で進まないように…「収穫」されますよ…ふひひ←

シート内のあぞさんがデザインした先生方の仮装がとっても素敵です。

 

【ポケクロ学園】3年C組 文化祭出し物【文化祭】www.pixiv.net

こちらは3-Cの出し物、クラスメイトの面々が「靴で自分を表現する」制作物の展示会というもの。

高校生活の思い出・頑張ったことや自分を表すような特技などを靴に反映して作る素敵なイベントです

 

【ポケクロ学園】LGM【文化祭】www.pixiv.net

きんとやめれんちゃんの在籍クラス、2-Aからは

スチームパンクテーマの展示会。『ライフ・ギア・ミュージアム』!

専用タグもとい略称【LGM】

2A在籍生徒の作った作品やコスチュームに着替えたキャラ絵の投稿が主体のイベント!

で、今後投下する予定のきんとのデザインを進捗がてらチラ見せ掲載!

f:id:Kurokagi:20201103015005p:plain

全体像&きんとの作品もお楽しみに!

 

【ポケクロ学園】ポケットにファンタジー【文化祭】www.pixiv.net

2-B開催のコスプレ主軸イベント、【ポケットにファンタジー】!

こちらでは「ポケクローク学園の生徒が、もしも神話時代の英雄や、開拓世界の冒険者の服装を着たら…」をテーマに、歴代の登場キャラの服装を着せちゃえるなんとも胸が熱くなるイベントです。

2-B生徒以外でも来客であれば教室内で着替えられるとのこと!

そして、喫茶店もかねており、利用客には1つおまけとして、「ふしぎキャンディ」がプレゼントされます。これを使うと…!?効果はシートで確認だ!

 

と、かなりの紹介数になったとは思いますが、これらはまだほんの一部!

これからどんどんイベントシートは追加されると思うので、

皆さん【クロ学:文化祭】タグから用チェックだーーー!!

クレスト制作のねこのて部の部室からもどうぞ!(追加で文化祭用タグもばっちり備わっています

 

~動画紹介~

最近聴き入ってる楽曲やMADを紹介します!

特にお気に入りなのは、『ルマ』を原曲とした実力派MADの数々…

ルマMADリンクタグで探そう! 

 

北海道登別のローカルCM、クマ牧場で全力宣伝

「牧場 失っちゃって あんあんあーーーん(号泣」

そうだ、現状が落ち着いたら牧場行こう

北海道民さんの知り合いは行ったことある人どんくらいおるのやら…

 ていうか、原曲「ルマ」の作曲者さんがかいりきベアさんなんですが、マジモンじゃんこれ!!(

 

こちらはカイジ屈指の人気キャラ、一条のボイスロイドこと『ドッコロイド』による

ルMAD。

なんだこの怒涛の勢い…59秒からめちゃくちゃ顔がうるせぇ状態になります。

そしてハイセンスな文字並べと角ばった顔により将棋の駒が完成…ッ!!

 

流石とたけけ先生ェェェェ!!!挿絵もかっこいいです。

あおーん…

 

今度はYouTubeで知ったレトロゲーム『突然!マッチョマン』より


【30分耐久】FC 突然!マッチョマン マッチョマンのテーマ NES Amagon

ツイッターハッシュタグにもある好きなゲームBGMを載せるやつにも定期的に上げるんですが、当ブログではまだだった気がしたので。

「そもそも何だそのいきなりステーキ的タイトル…」とは思うかもですが、その、文字通りなんですよ…怪生物や宇宙人がうろつく謎の無人島を冒険する主人公が、

マッチョペレーなる薬で超絶マッチョに変身して進むゲーム。そのマッチョ変身時のBGMがこのカッコイイ曲なんですよ…

 

そしてそれをかっこよくアレンジしたのが


【弾いてみた】突然!マッチョマンのテーマ[Amagon.FC NES] / Hydrangea

こちらのバンドチームさんの演奏!

最初にボス戦突入時のジングルが流れてからのマッチョ参上!!

で非常に熱い。ゲームの爽快感と孤独な戦いを強いられる主人公の対比みたいな感じで本当にイイ曲です

 

うーん、今回も相当な長さの記事になっちゃいました。

ま、先週サボっちゃった分も込めての特大ボリュームってことで!

ポケクロ学園の特大イベント紹介も兼ねた記事だし豪勢にいかなきゃね!