猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

いかがでしたかな3連休

…連休じゃなかった読者さんは申し訳ありませぬ(

 

いやぁ新年2回目にして、ばんきちメンタルがお疲れです((

理由は上司とのイザコザと言いますか、コミュニケーションがどうにも上手くいかず・・・

ばんきちの連絡不備と確認不足による自業自得ではあるんですがね、

どうにもこちらは『説明』をしてるつもりが、相手には『言い訳』にしか聞こえないらしくて。

dot.asahi.com

メールで連絡入れた後の上司の返事にちと堪えたけっか、説明 言い訳でググったらこの記事に当たったワケで。

まぁとりあえず、上手く相手を見計らって『説明』の範囲を調節することから慣れるようにしますかねぇ

あとは、自分から言うと言い訳、聞かれた上で答えれば説明ともなるらしいし(ざっくり認識

 

 

はー…ただ、上司に会いたくないというか、次の勤務日を迎えたくない…

てな感じで、連休ながら全然気が休まらん感じでした。

でもいろいろやった、頑張った!ほめろほめろ!わー!

ブログが遅いのもその影響、APが貯まらずじまいだったのじゃ

ていうか労災請求してからその上司俺への当たり強くなった気がするんじゃが?さては追い出しモードか、こわ!

 

~ゲームプレイング~

www.pokemon.co.jp

みんな、受け取り忘れていないかな!?

KIBOピカチュウの配布は今週、15日(金)まで!

 

更に、GO開催イベント、

Pokémon GO Tour:カントー地方

pokemongolive.com

こちらのイベント参加チケットの購入期限は、14日(木)まで!

カントー地方ポケモンをコンプリートできる他、

大目玉たるは2段階のリサーチタスクをこなすことで手に入るという

色違いのミュウ!!

この機会を逃す手はないぜ!…チケット代はまぁともかく(

ちなみに、バージョンというか、コースもから選べます。

出てくる色違いのポケモンも変わってくるので上記の記事を要チェック!

 

支部活動~

大変長らくお待たせしました。ポケクロ学園きんと編こと、スパーキング・ハイにて・・・

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】花火日和【後夜祭】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

 きんとのキョダイコクハク!!!(?

花火を背にした恋する乙女は、そのシーンのエモみが300%以上に上昇する‼‼

昨年に来ていた後夜祭のお返しが昨晩ようやっとお返しできました…!

ミクト君の親御さんたるニラたまさんを大変待たせてしまいましたが、

後の展開についてはバトンを託します!

さあ、ミクト君の返答やいかに…

f:id:Kurokagi:20210110233107j:plain

「お返事は、いくらでも待ちますから・・・」

 

本当に今まで自キャラ内での恋愛感情とかそういう間柄をちょこちょこっと描いたことはありますが、

よその子さんとバトンリレー形式の漫画において、こういった感情を持った上での自キャラとよその子さんのムーブを塾考した上で描き上げるのは初めてな気がするので

上手くいくか不安だったんですよ…w

でも、いつもの通話窓や、ポケクロシリーズ壁打ちではありがたい感想をたくさんいただけてしまって!

恋路の行方はまだわかりませんが、王道青春をここまで漕ぎ進めた甲斐はあったというもの!

無論ばんきち&きんともここがゴール地点じゃないので、結果がどうあれ最後まで楽しい漫画を描けたらいいなと思います。

…この辺りも最近文章が毎度似てきてしまっている?改めての決意表明ってことで!

 

~動画紹介~

www.youtube.com

チーム・うまい棒改め、ハニワクラッシャーのお二人、とうふさんうたおさんの名コンビが織り成す賑やか楽しいポケモン実況生放送!

普段からOP映像やらバトル映像・画面切り替えや字幕など細かいところの凝った編集が目を惹くゲームプレイング動画を上げるお二方ですが、

今回はそのハイクオリティを生でお届けしてしまうという大胆なSP放送!!

すごいのが6:50から始まるOP映像!

うたおさんが三が日を費やして製作した渾身のオシャレOPをとくと見よ‼

…え?作り手じゃないばんきちが何で誇らしげ?いや、とにかく推したいし大勢に見て

ほしいんですよ!

あと、今回のポケモン剣盾実況用に改新したハニワクラッシャー名義のチームロゴがめちゃくちゃカッコイイ!カラーもばっちりエキスパンションパスイメージカラーになっててチーム名の象徴も入ってるのもいい・・・

「OPが本編ですからね我々はw」

「終わりでーすwここからはオマケでございますw」

このお二人のノリも個人的に馴染みやすくて好きなんだぁ

 

基本ノリがおふざけだったり事前情報がガバってたり飲酒状態バトルと凄まじいセルフハンデをやるんですが、

見ると「俺も真似してぇ‼」ってなる魅せ技も楽し気にかますんですから!

 

あと、ばんきち自身の話になっちゃうんですが、まだ殿堂入りしてないばんきちもしばらくポケモンがレイドバトル常駐勢になってしまって対戦の世界からかなり離れてしまってるんですが、

こういった実況動画を見てると再熱してくるってもんで…

(コメ欄にも居るように、お二方の構築を一部参考にしてる視聴者さんも見かけるほど

ポケモンバトルをこんなに楽しくやれたらいいなって憧れも込めて、お二方には感謝しとります!!

…まだムゲンダイナ君お待たせ状態ですが、頑張って進めますw

このブログを書き終えた後とかに!

 

ラクガキ~

 セブンーネットプリントの印刷期間を更新しました&今回は時効ということで、TLにて

年賀状イラスト公開!

ほしいと思った方はこれを機に是非~