猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

水と酒を得た魚太(うぉた)さん

もう2日経っちゃってるけど、

8月6日は、このブログでも度々紹介させていただいてる、

ウォーターさんのお誕生日でした!おめでとうございましたー!!

今回はウォーターさんが描いてらっしゃる一次創作の作品、「トマ研」のFAを描かせていただきました!(後ろに映ってるのはウチのラーメン屋店主←

とめちゃん可愛いよとめちゃん(イラストの子)

【創作】修学旅行‼︎【トマ研】www.pixiv.net

こちらに漫画媒体で読める作品が載ってるので是非!

「トマトは万物の根源」なのがよくわかる漫画です(?

 

 

そしてなんと、うぉたさん今年で成人したんですと。会った頃は駆け出し高校生さんで、企画はROM勢(読む側で描く側にはなってなかった感じ)から【ポケフロ】で晴れてデビューを飾りました。

大学の新年度初期に新入生を一斉に取り囲むサークルかのように包囲網を張り、見事に彼女を捕らえましたね…(語弊

それから4年、デジタルを身につけ、多くの参加者との出会いと交流を綴ってからは見事に成長していきました。

クロゼロでのギルド運営に向けて、現在はポケクロ学園にて新聞部を運営中!

是非応援してってくださいな!

【ポケクロ学園】新聞部夏合宿【夏休み】www.pixiv.net

直近で開催されてるイベントはこちら!

…夏のプライベートコーデのネネちゃん、激カワ過ぎません?

イベント毎に新規立ち絵作るの凄い

 

これからもウォーターさんの活動が実りあるものになりますよーに!

 いつかこのギルドが実現したらいいなぁ…ワクワクする

 

支部企画~

実はねこのて部も、簡易ながらイベント(夏休み中の方針)を投下してました!

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】打倒宿題 NZSレイドバトル作戦【夏休み】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

夏の風物詩、それは溜まった宿題の対処!

てなわけで、部員の皆で協力しあってこの強敵を倒し、パーッと後半を遊べる夏休みにしようというもの!

…書き下ろしの部員さんが夏服なのに、きいろ組が冬服のまんまなのはつっこまないでね★

あくまで方針とかであって、クリアするための課題とかはないですし、参加しなかったからああだこうだはありませんのでご安心を。

代わりに報酬もない…後悔と反省がお土産にならないようにね★

 

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain「ばんばんばかんす?」

 

【ポケクロ学園】合宿詳細【野球部】www.pixiv.net

野球部の合宿も開催!練習試合で見事名門相手に勝利を収めた野球部、更なる高みへ至るため、合宿を行うのだが…!?

【ポケクロ学園】カレーなる夕食当番【合宿イベント】www.pixiv.net

マネージャーののどかちゃんが大量に持ち込んだ食材(きのみ)、これらを使ってカレーを作っちゃおう!!

というわけで、木の実やカレー作りに励む描写をしつつ、作品IDで判定してどんなカレーになるのか…を決めるというユニークなイベント!

参加の際は、【カレーなる夕食当番】のタグを忘れずに!

 

そして、オカルト研究部も第2の怪異が襲来!合宿帰還組を導け!

【クロ学】第二ノ怪:泡沫の黄昏駅【オカ研】www.pixiv.net

 あの有名な都市伝説駅のオマージュと思われる異界入りイベント!

みんなで謎解きに挑め!(部員以外も参加が可能!

【ポケクロ学園】第二ノ怪【泡沫の黄昏駅】www.pixiv.net

こちらがイベント導入漫画。今回もうりちゃん気合入れてます

最近うりちゃん体調というか生活リズムで圧迫気味なんでマジで気をつけてね

 

余談、なんときんとにイメージCVタグ(声優を付けるとしたら、この人かなーって声優さんとかの名前を付けるタグ。例:CV:〇〇)が付きました!

さて、どんな方か…って、

f:id:Kurokagi:20200810190310p:plain

さ、沢城みゆきさんんんんん!?!?!?

モーさんとかナイチンゲール婦長や、ゲーム版空条徐輪の!?

つまり沢城みゆきんと!!!!(?
個人的に脳内で度々このボイスできんとを喋らせていただいたので嬉しい限り…

いやぁいいんですかねこんな豪華ボイス…(実装されたワケじゃないけども 

 

P/H

今回は支部企画とゲームの話題の順番を入れ替えて記事を作成させていただいてました。

てなわけで、ゲームのお話~~~

 とれたて大量!コイキングコミュニティデイ!!

今回はちゃんと鯖落ちしてないかを確認しながら友人と参加してきました。

炎天下じゃなかったけどそこそこ暑かったんで適度に休みつつやってました。

 

いやしかし密度が凄い。これは引く。…人じゃなくてコイキングの群れが!!

 覚えてます?アグノム救助作戦の時に湖が爆破されてコイキングまみれになったあのマップです。

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「湖の水(爆弾で)全部抜いてみた!」

f:id:Kurokagi:20170309000421j:plain「やめんかーッ!!!」

 

今回は5,6匹は色違い出たんですが…ポケモンやりこみ勢の友人、地雷原氏とプレイした感想は

 

俺「ぶっちゃけ…別作品で結構手に入るんだよな。色コイ」

地「HGSSかVCからサルベージできるし配布多いもんな…」

ありがたみが薄れていた((

 

というか、色ちが出る確率の気前はいいんですが、なにせ高個体値が当たらないもんで…

前回の、色ゲンガー個体値MAXで運を使い果たしたなぁ…

今回はそこそこの個体で妥協しておきました。

(というか、ギャラドスなのに何でアクアテール通常で覚えないんや…グロスのコメパンしかり

 

で、地雷氏と数時間プレイでそこそこの成果を経て、玉ネギを渡して解散しました。

 

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plainコイキングの付け合せにタマネギ渡したみてーだな」

 

f:id:Kurokagi:20160115152312j:plainカルパッチョかな?」

 

現在剣盾の方ではレイドピックアップがこちら!

 ピカチュウ一家だー!なんと色違い率がそこそこあるらしい。

ゲット&厳選のチャンス!

f:id:Kurokagi:20160115184313j:plain「是非色ちを狙ってみてほしいっス!」

 

 

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「(運が)げ き つ よ

幸運に満ちたお誕生日&成人でなによりでした!

俺はできれば焦げたパンケーキを捕まえたい!