猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ハイスクールライフ・グランドフィナーレ!!

 

ということで、1週間お休みをいただきましたが、無事に…かはどうかはアレですが、

ついに言えますね!

ポケクロ学園、お疲れ様でしたーーー!!

f:id:Kurokagi:20210320164233j:plain

クロ学は以後、自由企画化。既存参加生徒キャラシの進級と、新一年生キャラシの投稿が可能になるわけでして。

 

 

↑こっちはついったに上げた文字アリver 

 

そして、今回1週間お休みしての理由は、前にも当ブログで紹介させていただいた、

個人的クロ学イメソンで漫画を描いたからなのでした。

それがこちら。

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】風のプロフィール【卒業式】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

 

合計18ページに及ぶフルカラー、そしてpixivのキャプション編集で文字数が足りなくなっちゃう程に詰まった参加キャラクター大勢をお借りして、

ポケクロ学園のエンディング絵っぽい感じにしてみました。

いやぁ個人的に3年の担任の先生大集合と、野球部在学生集合シーンが本当に骨が折れました。

でも、いつか描きたい、これぞ青春活劇の様相だっていうのを形にして皆さんに届けたいという一心で、頑張りました。ついでに作品が描き終えたのが11日午前4時くらい(間違いとかに気づいて急いで直したりもしました)

投稿してから登場キャラクター数えてみたんですが

…は、82名!?

18ページ内に随分詰め込んだもんです

 

そして、終了に伴い、あちこちでもエンディングを飾るような作品や、1年通しの企画・学園モノゆえに成せる集大成が投稿されていたので、紹介させていただきます

【ポケクロ学園】旅立つ貴方の【卒業式】www.pixiv.net

こちらは3-Aの卒業式。

卒業証書授与の様子が描かれるんですが、なんと運詩さんが3-Aの生徒フルメンバーで描写してるんですよ…

凛々しい卒業生の皆さんと、頼もしい先生達の姿がそこに在った…

 

【ポケクロ学園】ポケクロ学園フォトアルバムwww.pixiv.net

こちらはウォーターさん投稿の、ポケクロ学園フォトアルバム!

なんと生徒会+各部活とクロ学内の全グループ・その部長や顧問の先生からのメッセージが付いた豪華アルバム集!

挿絵は全部うぉたさんによる書き下ろしです。強い

ちなみに、スナップ写真だけのものも投稿されています。

しかもこちら…

 なんと、今ならセブンのネットプリントで、このアルバム集もスナップ写真も印刷可能です!!

実質手元でうぉたさんによる同人誌が組み上げられちゃう。最高だぁ!!

期限が11日…って、今日じゃねーか!!!

とブログの掲載が遅れてこんなことになっちゃいましたが、ウォーターさんに頼めば再掲してもらえるとのことでしたので、

今日が難しいという人はお願いしてみる形で。

 

(いやぁ達成感が凄くてちょっと燃え尽きちゃってます。また用事済ませて帰ったら記事進めますね)

 

あ、今日はポケモンGOツタージャコミュニティデイですよ。うぇーい