猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

獅子の申し子爆誕祭

うひゃー!盆休みオワるぜよ。

 

最近誰かしらを連続で祝っているな!

で、去年の今頃の記事を読んだことがある、ばんきちのツイッターを覗いてる人ならご存知かもだけど、

本日8月16日は『RE:ACT』所属のバーチャルYouTuber獅子神レオナちゃんの誕生日ーーーー!!!

ばんきち自身は色んな推してるVの人が居る中でまだ動画を視聴したりコメントをしてるくらいの活動だった中で、ファンアート絵を描くのはまだ未経験でした。

で、その初めてはやっぱり一番推したい人で描きたいと思い、今回1枚ながら差分つきで描いてみました。

f:id:Kurokagi:20200815015517j:plain

『PhantomJoke』歌ってみたのイメージイラスト

 


【FGO】Phantom Joke - UNISON SQUARE GARDEN/Covered by 獅子神レオナ【歌ってみた】

以前紹介した歌ってみた動画の『PhantomJoke』はアニメ版FGOバビロニア』(7章)主題歌だったので、その中に登場する英霊(サーヴァント)みたいなノリでレオナちゃんを描きたいなと。

この歌ってみた動画の時はまだ軍服姿は実装されてませんでしたが、軍服のレオナちゃんが個人的に一番かっこよくて強そうなのでこちらにしました。

 


【新衣装お披露目】15万人記念と新しい獅子神と。【獅子神レオナ/Vtuber】

 

 


【オリジナル楽曲】キズナイズム/ 獅子神レオナ【MV】

3Dモデルも含めてほんっと可愛い。で、歌声が色んなジャンルに合うんですよ彼女。


【歌ってみた】夜に駆ける / Covered by 獅子神レオナ【YOASOBI】

最近のうたってみた曲もぜひぜひ!

 

あと、れおにゃまこと生放送枠。トーキングしつつ色んなリクエストに答えて即興で歌ってくださるんですが、そのギャップが凄いのなんの。


【歌枠】LIVE前の歌枠。sing a song【獅子神レオナ/Vtuber】

この動画の45分のあたりから月光花(ブラックジャックOP曲)を低くクールな声で歌い、その後も1曲挟むんですが、

その後に歌った曲なんだと思います?

崖の上のポニョですよ

もうね、突然のょぅじょボイスを繰り出してくるギャップで可愛すぎて風邪引きますよこんなん…

ていうか他の生放送とかである開幕の「んがー!」とかたまに出るクシャミが可愛いんです

リスナー「くしゃみ助かる」

レオナちゃん「助からねぇんだよぉ!!!」

ていうかこっちの衣装と髪型がすこい…

 

てなわけでレオナちゃんガン推しモードでした。

ぶっちゃけばんきちより皆でレオナちゃん祝ってくれ。

 


【歌ってみた】Birthday / Covered by 獅子神レオナ【Mr.Children】

こちらがレオナちゃんの2周年記念に投稿した歌ってみた動画!

延期を重ねながらも現在公開された映画ドラえもんのかっこいい主題歌を爽快にお届け!

映画の方も即刻見に行ってきて大絶賛。…ちなみに、レオナちゃんは過去のある出来事によりネズミが大嫌いなんですって。

…レオえもん?(耳はかじられてないよ!

 

 

追記

上のFA絵、なんとレオナちゃん当人とレオナちゃんをデザインした咲良ゆきさんにRT、いいねをいただいてしまった!!!

あんだけ多い中で漏れなく見つけていただけるとは感謝感激金平糖でござるぞ!(?

他の方のFAは #レオナアート で調べてみてくださいな!

ハッシュタグ観るとやっぱり人気ってすげぇやと思うのであった。

 

移り変わりとか流れの早い業界ではありますが、獅子神レオナちゃんの今後の活動が長く続き、楽しいものでありますように。

CDも買ったるしいつかライブ観に行くんじゃあ~~~~!!!

 

~ゲームプレイング~

お待たせ☆夏のガチャ祭りィ!!!!

今年はコミケも縁日とかも何も無いのでガンガンガチャにお金回しちゃうもんねーーー!!!!

…あ、ちゃんと後に備えて備蓄はしますよ。響かない程度の課金です。

 

5周年記念として大盤振る舞いをブチかましてきたFGO

ばんきちも情報量の暴力でぶっちゃけ全部を正確に把握できてたんか怪しい!!

が、明日から新規の夏の水着英霊イベントが開催が決定!新規水着鯖も目白押しで凄い楽しみです!

www.youtube.com

…とんでもねぇ人達が水着になってるなぁ今期も

 

で、FGOは年に2回、『福袋』という伝説の催しものがありまして

これは有償(課金でガチャ通貨を購入する)で1度だけ引くことができるんですが

 

過去にピックアップされたことがある期間限定の☆5の英霊が入ってて、各種福袋で最低1体が出ることが確定している

というもの。

例えば最近始めた人だと時間軸上引けなかった、過去のイベント期間でしか引けなかったキャラクターを改めて召喚の機会を得るための救済措置…のようなもの。

が、絶対出るって訳じゃないので高望みはしないように!

特にやりこんでるユーザーの人は結構その期間限定鯖を持ってたりして、ダブってしまうこともあるとか。(宝具レベルが上がる点では大幅強化なので損ではないのだが

 

今回のばんきちの狙いは2016年度の福袋

サポーター金字塔のマーリンや、セイバー宮本武蔵ダヴィンチちゃんや水着玉藻ちゃんなど魅力的鯖がいっぱい!

その中でばんきちが狙ったのは…

・山の翁(アサシン)

イリヤ(キャスター)

土方歳三(バーサーカー)

の3名!個人的に山の翁には2敗してたのが悔しいのと、土方さんはぐだぐだイベント中で特に好きな方なので。

で、挑んだ結果…!

 銀色の札がスパークして見事金色に変化!

し、新宿のアーチャーだぁああああああ!!!!

ぶっちゃけ時効だろうから真名出してもいいんだけどね☆

言っちゃうとシャーロック・ホームズの宿敵のあの人です。

TLでもアラフィフとかジジイ呼ばわりで観たことがある人は居るんじゃないでしょうか。あとイギリス生まれの高田純次とか。

この人も当てようとして何敗かしてたのでこれを機にリベンジに成功です。

ウチにはホームズが既に召喚されてるんで来ないと思ってた…

 

動画とかではよくボイス集を聴いてたんですが、このやかましいボイスが実機で聴ける日が来るとは。

ちなみに、昨年のホワイトデーイベントで完走した報酬として、特別なコスチュームチェンジ、『霊衣』が貰えました。

なんと悪の親玉からしがないバーテンダーへとジョブチェンジ。…ご安心ください。ちゃんとアーチャーしてます!!!(というかあの棺銃(ライヘンバッハ)どっから出してるんだ)

☆5なので育成素材がこれでもかという程大変な御仁なんですがね…

さて、明日の水着ガチャに向けて徳を積んでおかないと!

 

こっちのGOではついにエモンガが実装!今日の昼に自宅近くからちょっと歩いた場所に出現したので捕まえに行きました!

f:id:Kurokagi:20160115123435j:plain「出現率がかなり渋いけど、頑張って捕まえてくれよなー!」

他にもモンメンダンゴロも出現するようになってますね

あとは今はギフトの7kmタマゴから出現するのでそちらを狙うのもアリ!

みんなオラにギフトを分けてくれーーー!

 

支部企画~

 自宅キャラに夏らしい服装をさせたい!ってことで考えて基本は華やかな水着…にする方は多いかと。でも、もう1つ醍醐味があるでしょ!それは浴衣ァ!!!

緑で葉と花柄にしてみました。もっと複雑模様でもいいんだけど漫画とかに起こす場合の作画コストゆえにこの模様に落ち着いてます(

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】そうめんファイト【夏休み】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

こちらの作品の方にも載ってます。

表紙はひので食堂さんの流しそうめんイベントに参加するねこのて部 

 

…というか、インターバルを除くと、夏休み期間は22日まで。もう5,6日も無いじゃないですかーーー!!ぴんち!!!

 

余談

最近ブログを書いてて思うんですが、週1更新のブログにおいて、情報量といいますか文字数過多ですかね?それとももっとボリュームがあったり、絞り込んだ方がいいかしら。

ご意見お待ちしてます。

はてなIDとか無くてもコメントはできるハズなんで是非~