猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

大謳歌オータムポケモンブラザーズ

「なんだこのどこぞのお祭りゲーみたいなタイトルは」

「そりゃお前アレよ」

「7月に予約したポッ拳DXの送達と、金銀版VCの発売、ウルトラサン・ウルトラムーンの予約開始とで大出費よばんきちは」

「給料日前だからって浮かれてはいませんかね・・・?」

いちおう貯めてた小遣いを削ってるので大丈夫…まだだいじょぶ・・・!


「その調子じゃ金も貯まらんし、一人暮らしなんて遠いものだぞ」

「ついでにばんきちはswitch本体難民だ!ポッ拳遊べないんだとハハハハハ!!!」

「資格の勉強サボらずに打ち込んでくれますねハハハハハハハハハ!!!!」

「保気魂本編も進んでないしなハハハハハハハハハ!!!!!」


「はぁ・・・・・・・(よろずや意気消沈」

というワケですまない皆さん、しばらくはポケモンゲーム本編をとことん遊んじゃうぞー!!
いやちゃんと職務も果たし資格も取って見習い卒業までこぎつけますが!

ついでに前日の記事通り、サンムーンの大会『メガランブル』もやってました。

スタメンはこちら!
イッカク(ヘラクロス)
リッター(ピジョット)
ギラちゃん(バンギラス)
ヴィグール(デンリュウ)
メックス(カメックス)
メタグロス(ダイゴの銀グロス)

この6匹を起用!やっぱり復帰試合なので彼に出てもらいたい!!という気持ちが強かったので、
カクさんを筆頭に配布ポケモン、残りは企画参加者さんのキャラクター再現のポケモンを投入しました!

ひとまず目標の、最低でも全員1個は白星上げることは達成できましたー!
しかしたどり着くまでにけっこー負けてしまったよw

でもでも楽しかったです!バトルビデオ等は後日この記事で!

さぁーて、金版を早く進めたーーーい!