猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

覚醒の頂点へ!メガランブル開催!!

いやあ毎日5時半前後起きの7時帰宅の生活でめまぐるしく生きてますが、
職場でいじられキャラを確立してて元気なばんきちでやんす!

さーて今回の話題は、タイトルにもあるように…
ポケモンSMの終盤であろうネット大会、
メガランブル

の開催が決定!
大会詳細はこちら【https://3ds.pokemon-gl.com/information/66fc2d1b-f5ca-43e4-9e32-09470989f4bf】!

タイトルどおり、メガシンカが可能なポケモン43種類のみを参加可能とした、
6on1(スタメン6体の中から1体投下形式)のバトル!持ち物は自由とのこと。

とりあえず(禁止級を除く)メガシンカポケモンを6体そろえろってのが条件。あとは見合ったパーティで
どのポケモンを出すかを決める。
ということで・・・

いろいろそろえました。虫一辺倒だったばんきちもそれなりに考えて候補を打ち出しました。

〜候補ポケモン
ヘラクロス
カイロス
ハッサム
スピアー
この枠からリーダー格1体

ダイゴの配布色メタグロス
大会配布シロナのガブリアス
キミア皇女の色サーナイト
あと厳選が間に合ってないけど
マツブサバクーダ
アオギリサメハダー
ヒロシマ記念の赤ギャラドス

この配布ポケモン枠から2、3体選出

リザードン
ジュカイン
ラグラージ
バンギラス
ピジョット

自力生産から2体ほど

といったところ!さあ誰でいこうかなぁ…
コンセプトはぶっちゃけますと、全員メガシンカ確定です。
悩むより折角のメガ可能大会なんだし、かのアニメXY激アツ外伝の「最強メガシンカ」らしく
いっちゃえばいいでしょう!
みたいな。

久々のポケモン大会復帰試合にもなるので、大いに楽しむぞー!!






「金銀版VCも今週末よ。」

「買い忘れはイカンぞばんきちぃ」

店頭へ急げ!!