猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

鋼鉄の戦士&アローラツーリング!

ほわーーー!今日で何と2016年も残り1/12だぁぁーーー!!早い早すぎるぞ2016年!!
今年に関しては世も自分のことも激動過ぎて何が何だかわからない!(ボケたか

何かと不穏なニュースも続くしこれからも続く天変地異異常気象云々といろいろ警戒しなければなりませんが、
明るい未来を掴むために、締めくくりの師走も元気良く行きましょう!

「そのためにちゃんと卒業研究真面目にやってくださいよ!」
「内定もさっさと出せ」

は、はーい・・・

P/H

最初の話題はこちら、ポッ拳にてハッサムが参戦して早1ヶ月ちょい、「最強称号決定戦」なる期間限定イベントがっ!
このイベントでは、各使用ポケモンでの最高数10位以内に入ったプレイヤーに、そのポケモンの限定称号を送るというもの。
(イベント期間中ではグレッグルまでに称号アリ)
ばんきちは勿論目指すはハッサムマスター!ってことで食費をケチりにケチまくって100円玉をじゃらじゃら、。
そしてゲーセンに入り浸っては試合をしまくって結果・・・

がびーん!届かないぃぃぃ…!!なお一位の人が別格でした。何だ200勝以上って・・・

でも、「イベント期間中に10回遊ぶ」というイベントミッションをクリアしたおかげで、7日間プレミアム会員チケットをもらえたでやんすよ!

まだ使ってないのでアバターが初期装備のちょいアレンジ程度にしかなってませんが・・・w

「…よくあることだが、あいつに似てるな」
「基本的なパーツで揃ってますからね・・・;」

しばらくはイベント期間までポッ拳は休業ー!お小遣いためなきゃ・・・。

H/K

そして発売から約2週間!みなさんアローラー!!
元気にアローラ地方アドベンチャーしてますかー!?
ばんきちも企画やら卒研の合間にちょくちょく進めています!従来のポケモンシリーズらしさを保ちつつ、ワクワクするような斬新な部分も見えて非常に楽しい今作!
個人的には本当に「秘伝技」のマップ使用が無いのは驚きましたね…でも、今まで以上にその代わりとなる「ライドポケモン」がイキイキしてるというか、ポケモンの世界らしさを引き立てていて、あと「ポケモンレンジャー」シリーズっぽく感じれるのも魅力です!

なお今作、ジム戦が・・・無い!?という伝統ブレイカーすぎる芸当をやってのけた…と思いましたが、一応ちゃんとそれっぽいものとして『試練』と『大試練』がありますからね!ご心配なく!
(自分はまだ2番目の島にいるのですが、結構難易度高めでやり応えアリ

そしてやたらと「お前日本語喋ってね?」ってなるぬしポケモン達の数々(

まだの皆さんは体験版を通じてご検討を!